名古屋からの友人のリクエストに応えて!!「米花@築地場内」(47)

最近、休日の昼間に用事が入りまくりで築地に行けてないオイラではありましたが・・・
名古屋の友人が東京に出張に来てるらしく、「築地に行きたい!!」とのリクエストが(^^)
なんとか都合をやりくりし、久しぶりの土曜朝の築地詣でにやってきましたw

梅雨明けして猛暑だというのに、寿司大の行列は相変わらず。。(^_^;)
友人には、この最後尾が食べられるのは2~3時間後くらいかなぁ・・・と説明しておきましたww
ほんとに熱中症には気をつけましょう。並んでるみなさん(爆)

この友人、昨年も同じ時期に東京出張してて、築地に連れてきていました(^^)
そのときに入ったお店がとっても気に入ったらしく、今回はお店指定でリクエストww
ええ、オイラが連れていく店と言えばここ、「米花」しかないでしょう♪

あはは、また何か様子が変わってるww
一番奥の席に通されたオイラと友人、今日のお奨めをシェアする事にしましたが・・・
まだ今日の魚が仲卸から届いていないらしく、あまり選択肢がありません(^^ゞ
と言う事で・・・
「焼き鳥の盛り合せ」「ヒラメのバター焼き(ムニエル風)」を(^^)

えーと、じ、充分なんですけどぉ。。ww
ヒラメって、こんなに大きいまま焼いて食べるものでしたっけ??(笑)

オイラの記憶では、刺身にして食べる高級魚だったような・・・
気のせいかなww
と、ジローさんに言うと、仲卸さんも「米花らしい」と笑ってたそうです(爆)

焼き鳥も身の部分だけでしたが、これでも充分(^^)

さっそく、オンザライスして、ミニ焼き鳥丼にしちゃいました♪
このミニ焼き鳥丼とヒラメのバター焼き、これで充分と言わずにどーする!!って感じでしょ(^^)

目指せ血液サラサラ!!ってゆーわけじゃないけど、玉ねぎサラダは甘くて美味しいですね。
シンプルにこーやって食べるのも良いですよ。さっぱりするしね♪

いや、このヒラメ、食べ応えもあるし、バターが淡白さにコクと旨味をプラスしてくれてるしで文句なしです。
こーゆーのが出てくるから米花から逃れられなくなるんだよねww

仕入によって品ぞろえは変わりますから、いつも食べられる訳じゃないんですよ。これっきりって事だってありますから。
骨が少ないからキレイに食べられるのも、シェアするのに向いてたし最高でしたよ(^^)

その後は、混んでくるまで常連のみなさんやジローさんと歓談w
ジローさんの好きなタイミング(手が空いた時ねw)で会計してもらいました(爆)
名古屋の友人もディープな雰囲気と美味しい料理に大満足してくれて、案内したオイラもひと安心(^^)



場所を「フォーシーズン@築地場外」に移して、しばしまったり♪

お腹いっぱいと泣きごとを言う巨漢の友人に無理やり「和風スパゲッティ」を注文させてみました(爆)
名古屋のあんかけスパも良いけど、シソかけスパも良いでしょww

友人の「築地が移転する前に何度来られるか分からないけど、また来たいなぁ・・・」と言ってた言葉が耳に残りました。
何度でも案内するから、また来なよ。。
お店は「米花」と「フォーシーズン」の可能性が高いけどね(笑)

米花の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.7.6
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年07月16日 20:08:50

あー,西の横綱っすねwww
さすが!米花の後にパスタとは,,,
何なら今度は八千代なども絡めての揚げ物三昧ってのはどう?w

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年07月16日 21:01:43

うん、相変わらず安定した横綱っぷりでしたww
> さすが!米花の後にパスタとは,,,
ところが、苦しそうに食べてたのでビックリ!!
オイラなら普通に食べちゃうんだけどさww
> 何なら今度は八千代なども絡めての揚げ物三昧ってのはどう?w
あはは、米花ご指名だからねー♪
チャーシューエッグは食べさせてみたいけどさ(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示