ラムチョップカツレツのリベンジに行ってきましたw「デリー(DELHI) 銀座店@銀座」(5)

6月の最終日は日曜日・・・
半ば諦めていたデリーの6月のマンスリーメニュー、「ラムチョップカツレツ」を食べに銀座へGO!!w
このメニュー、ディナー限定なのを知らずに訪問して食べられずにいたんですよね(^^ゞ
なんだかこの日はカレーが食べたかった事もあり、リベンジしに来ちゃいましたww

期待のあまりハードルを上げ過ぎないようにレポしてみたいと思います(^^)
さ、エレベーターで3階に行きましょ!!

ディナータイム、まだ早い時間帯だった事もあって、空いているなぁ・・・という印象だったのですがww
この数分後にはどんどんお客さんが来店し、ほぼ満席状態に。人気なんですね(^^)

目当ての「ラムチョップカツレツ」の他にも「カバーブプラター」という魅力的なメニューもありますね。
うーん、どちらもそそられます・・・浮気しちゃおうっかなー(爆)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
マンゴフェアなんてものもやってました。。こんなのやってたら当然デザートも食べるでしょww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
なんだか今日はラムな気分♪
ラムが選べるカレーでカツカレーに合いそうなのはどれだろう(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
なーんて事を考えながら、オーダー完了♪
いつものように「マンゴーラッシー」をお供に料理が来るのを待ちま~すww

おっ、やってきましたよ。。
「カバーブプラター」ですねっ!!

ラムチョップカツレツとどっちにするか迷いましたが、迷った時はどっちも喰う!!って事でOKでしょ(爆)
どうせ、予想通りだったはずだしねww

カバーブプラターはラムシークカバーブ、マトンティカ、チキンマライカバーブの3種を、グリーンチリソース、チリソース、トマトソースの3種のソースを付けていただくと言うものです。
デリーのサイドメニューそろい踏みって感じですね(^^)

どんなソースかというのは、前回のブログを参照してもらうとして・・・
一番奥のラムシークカバーブは前回食べているので、感想は割愛させていただきますが、チキンマライカバーブは、プリッとしたチキンの旨味を堪能できるものでしたし、マトンティカは香草の香りとマトンの旨味のハーモニーが素晴らしいものでした。

カバーブプラターを食べ終えた頃を見計らって、待ちに待った「ラムチョップカツレツ」が登場です♪

そして、カツカレーにするべく、同時に提供していただいたのが、こちらの「コルマカレー(ラム)」(^^)
あまり辛すぎるとカツの旨味をじっくり味わえないと思ってさww

綺麗に盛りつけてっと・・・、いっただっきまぁーーす!!
(しかし、盛りつけへただなぁ。。もう少しカツを目立たせたり出来なかったのかよ。。オレ)

ま、味には違いが無いので、さっそくいただくこととしましょう♪
いっただっきまぁーーーすっ!!
うんうん、たしかにジューシーで美味しいラムチョップのカツレツだね。
マリネしている効果か柔らかいし。
ただ、欲を言えば、柔らかさとジューシーさを目立たせるには衣がもっと細かい方が良かったんじゃないかな。
美味しいことは美味しいけど、そこまで勿体ぶるほどの出来ではないような・・・(爆)
やっぱり期待してた分、脳内で勝手にハードルを上げてたみたい( ̄。 ̄;)

さらに、タイミングが悪かったと思えたのが、コルマカレーの具をラムにしちゃった事(^^ゞ
そのラムの存在感が素晴らしかったので、カツレツの印象がそれほど残らなくなってしまいました。。
しかし・・・
逆に言える事は、コルマカレーのラムヴァージョンが素晴らしいって事なんですよね!!
ラムの旨味を味わうのに邪魔になるどころか、深みをプラスするようなカレーのスパイス感と甘み。
これは、また食べたくなる逸品です(^^)

カレーを食べた後は、マンゴフェアの週替わりデザートを♪
この週は「マンゴパフェ」でした(^^)

マンゴーのムースとピューレ、シリアル、キウイ、ラズベリーなどの入った美味しいパフェです。
ちょっとラズベリーが強すぎかな。。とは思いましたが、〆には嬉しいクオリティの高いデザートでした(^^)

さて、今回の訪問で感じた事は・・・
美味しいサイドメニューは数あれど、やっぱりタンドリーチキンにはかなわないっ!!と言う事。
あの鉄板ジュージューのタンドリーチキンには中々ねww
オイラ的には、タンドリーチキンと好きなカレーを1品食べられれば満足です(爆)

でも、こんな事を書いてても、また気になるものがあったら、手を出さずにはいられないんだろうなぁ(^^ゞ
ま、それが喰いしん坊の宿命なんだけどねww



そうそう、以前このブログでも紹介した、ミッドタウン限定のカレー2種、「濃厚な味の海老カレー」と「ビーフカレークラシック」がレトルトで販売されていました。
オンラインショップでも販売されてますので、気になる方はチェックしてみてね(^^)
(たまに食べるならこんなカレー!の第18作「パウバジ」もまだ販売中のようですね。。オイラもまだ食べてないやw)

デリーの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.6.30

デリー 銀座店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年07月14日 14:59:57

うん,迷ったら気になるメニューは迷わず喰え!は鉄則でしょw
で,ラムカツ.
個人的には種類は違えど,あのお店のヒレカツ喰ったあとではくすむよねー.
ま,ネタ的には面白いメニューですが.

で,ラムと言えばこんどジンギスカン行かない?

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年07月16日 20:55:50

うん、興味があったからねー、、ほんとはタンドリーチキンが食いたいんだけどさ。。
期間限定に弱いよね・・・( ̄。 ̄;)
最近は揚げ物を食べる機会が多いのですが、あのヒレカツは別格でしたねww

> で,ラムと言えばこんどジンギスカン行かない?
いーよ、つーか、オイラ先約がなければ断らないしww

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示