スポンサーサイト


QUARTER POUNDER JEWELRY(クォーターパウンダージュエリー)を食べてみた!!@マクドナルド新商品先行試食イベント

今回は諸事情によりエントリーの順番を少し変更させていただきます。
7月2日の火曜日、すでにちまたで話題になっていたマクドナルドの新商品の試食イベントに参加してきました♪
場所は渋谷のマクドナルド渋谷東映プラザ店、今回はここが舞台です(^^)
今回もランチ抜きで、バーガーを迎え撃つ態勢は万全ww

事前の案内によると、1日限定の特別な「クォーターパウンダー」を使ったとてもスペシャルなハンバーガーをご試食いただく予定。と聞いていたのですが、先に報道発表されちゃったので、ワクワク感は半減しちゃいましたね。
ペコペコ感は増加してますけどww

もうテレビなどで見て知っている人も多いと思いますが、今回のバーガーは1日限定・数量限定というスペシャルなもの。
その名も「QUARTER POUNDER JEWELRY(クォーターパウンダージュエリー)」!!

じ、ジュエリー!? 宝石かよっ!!
ま、さっそく見てやって下さい。宝石は買えなくても、これなら喰えそうですからww
そうそう、このシリーズは単品で1,000円という、過去のマックの歴史にないプレミアムなバーガーなんですよ♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
まずは7月6日(土)限定販売の「クォーターパウンダー ゴールドリング」

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
キャッチフレーズは「厚切りベーコンとパイナップルの運命的な出会い。」だそーですw
その通り、パイナップル・2枚の厚切りベーコン・モントレージャックチーズ・カイザーパンのバンズが特徴ですね。

7月13日(土)限定販売「クォーターパウンダー ブラックダイヤモンド」

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
こちらのキャッチフレーズは「トリュフソースの深く華やかな香りと味わい。」ですw
黒トリュフのトリュフソースとグリルマッシュルーム、グリルドオニオンとエメンタールチーズ、ブリオッシュのバンズという組み合わせなんだそーですよ。

7月20日(土)限定販売「クォーターパウンダー ルビースパーク」

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
キャッチフレーズは「チョリソとアボカドの奇跡のマリアージュ。」
特製チョリソ5枚、アボカドフィリング、ハラペーニョを練り込みスパイシーに仕上げたペッパージャックチーズソフトフランス風バンズが特徴なんだそーです(^^)

まず最初に試食したのは、「クォーターパウンダー ゴールドリング」
仰々しく袋に入って登場してきました(^^)

箱もなんか豪華ですねぇ・・・

箱を開けたら、こんな感じで鎮座したプレミアムバーガーがっ!!
ポピーシード(ケシの実)がトッピングされたカイザーパンのバンズが目を引きます。

ゴールドリングだから、ゴールドなのかと思ったのですが、他の2つも同じような感じでしたね。
いちおう配られた資料の画像もアップしておきますね。よければ目を通していただきたいなーっと(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
百の能書きはひと口にしかず!!ということわざもありますから・・・(あったっけ??w)
ま、さっそく食べてみましょう!!(^^)

上からカイザーパンのクラウン(上のバンズ)、BBQソース、厚切りベーコン、パイナップル、パティ、モントレージャックチーズ、ヒール(下のバンズ)というような重ねられ方です。
それにしても凄いベーコンですねっ!! 確かに今までのマックにはない気合いを感じますww
かぶりつくと、ベーコンとパイナップルの存在感はマックのバーガーとは思えない程です。
その点では狙い通りなのかもしれませんが、いかんせんBBQソースが甘すぎます。それも爽やかな甘さではなく重めの甘さなのでバランスが崩れてしまってますね。食べた後に残るのはBBQソースの甘さだけなんだもの(^_^;)
その重さを中和させる野菜の存在がないのも疑問。
それにマックのバンズの中では存在感のあるカイザーパンのバンズなのですが、それでもまだ弱いですね。この価格帯だとグルメバーガーで使われてる峰屋さんのバンズと比べられても仕方ないんですから、もっと頑張らないと。
素材での頑張りは理解できますが、まだまだ完成度は高くないなぁ・・・と感じました(^_^;)

次は「クォーターパウンダー ブラックダイヤモンド」の試食です。

ケーキを入れるような箱を開けて、まず感じたのはトリュフの香りと、まぁるくてキレイな形のバンズ(^^)
思わず、可愛いバーガーだな、と思ってしまいましたw

ただ視覚の上では、それほどプレミア感がないのも事実。
どー見ても1,000円もするバーガーには・・・ねぇ(^_^;)

こちらも資料の画像もアップしておきますね。よければ目を通していただきたいなーっと(^^)×2

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
あ、そうそう、このバーガー、トリュフの香りも良いのですが、グリルマッシュルームが沢山入っているのはキノコ好きなオイラとしてはポイント高いです。色目は地味なんですけど・・・ww

こちらは上からブリオッシュを使ったクラウンバンズ、トリュフソース、グリルマッシュルーム、グリルオニオン、エメンタールチーズ、パティ、ヒールと重ねられていますね。
早速かぶりついてみると、口の中にトリュフソースの香りが広がります。
そして、このブリオッシュのバンズ、甘くてしっとりした感じが中々良いじゃないですかー♪
グリルマッシュルーム、バンズ、ソース、予想以上にバランスがとれてて美味しいとは思いました。
ビヨーンと伸びるエメンタールチーズも良かったしね!
が・・・これも1,000円なんですよねー(^^ゞ
これが700円位だったら、良いですよー!!って、友人にもお奨め出来るのですが・・・
トリュフソースとの相性の良い目玉焼きでもプラスすれば良かったんじゃないのかな?ww
3つの中では、個人的にはこれが1番好感が持てました(^^)

ラストは、「クォーターパウンダー ルビースパーク」の試食です。

箱はかなーり豪華なんだけどなー♪
その箱から出てきたのは、チョリソがあっかんべー!をしているようなバーガーでしたw

いまいち見た目が美味しそうに見えないのはバンズの色目のせいなのかな??
あ、そうそう、こちらの資料の画像も、よければ目を通していただきたいなーっと(^^)×3

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
では、3つ目のバーガーをいただくとしましょうかっ!!

これは、ソフトフランス風のクラウンバンズ、特製チョリソ、グリルオニオン、ハラペーニョが練り込まれたペッパージャックチーズ、パティ、アボカドフィリング、ヒールという順で重ねられていました。
うーん、バンズの粉っぽさは何とかならなかったのかなぁ・・・
こだわりのチョリソにしても、ゴールドリングのベーコンを食べた後だと平凡に感じるしさ( ̄。 ̄;)
これが1,000円かと思うと、いいコメントが出てきませんね。。
なので、これくらいで止めておきましょう(爆)

3つを食べてみて、まず思ったのが価格帯としてグルメバーガーと呼ばれるお店のテリトリーに足を踏み入れた割に内容がともなっていないという事。まだまだ差がありますね。
もしそれが、全国展開する事によるオペレーションを理由にするならば、チェーン店の限界が見えてしまう事になります。
また、1,000円で食べられる他の料理との比較でも不利は否めません。このクラスの満足度なら他に沢山ライバルがあります。。と言うより、ライバルに勝てないんじゃないでしょうか。
1,000円で食べられるものの中には、ラーメンや親子丼、カレーなど美味しいものがありますからね。
このレベルで勝負に出るとは、マックさんって意外とチャレンジャーだな。。と(^_^;)
ヴォリュームの点でも、3個も一度に食べられるんだからグルメバーガーと比べても物足りなさを感じます。
もう一つくらい食べられそうだったからねww←噂では本当に某所で喰ったらしい。。
そのバーガーのレポはこちらをご覧下さい。
でもね・・・
この企画そのものは、オイラはめちゃくちゃ評価しております。
こーゆー姿勢を見せないと、外食産業の未来は暗いですから。
これからも、こういう価格帯の商品の開発は続けていってほしいと心底思っています。

最後に・・・
頑張れ!!負けないでー!!
とエールを送らせていただきますm(__)m


さ、3,000円分+ドリンク代もご馳走になったのに・・・(汗)

訪問日 
2013.7.2

関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年07月05日 18:07:42

んー,,,
やはりいきなり1000円の大台に乗せたとしても,内容がねぇ.
ってか,正直マックって何年も行ってないし,この値段なら最近メタbowさんが行ってるお店の方が満足度高そうだし.
ま,個人的には買わないでしょうw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年07月06日 04:00:46

ええ、正直これじゃ厳しいでしょ。。と思ってしまいました。
オイラが最近行ってるところだけじゃなくて、クアアイナのバーガーにすら追いついてない気がしますし・・・
コンセプトはとっても理解出来るんですけどねー。。
> ま,個人的には買わないでしょうw
えへ、そこを食べてみるとか。。
一緒に感想を語り合いましょうぞ!!(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
