表参道経由駒沢行き!!「AS CLASSICS DINER(エーエス クラシックス ダイナー)@駒沢公園」(3)

土曜日、この週も午前中から用事があったので築地には行けず・・・
夕方から解放されたので、散歩deディナーを敢行してきました(^^)

訪問したのは表参道のFELLOWSさん。前回の訪問時に「良い野菜の入荷がなかった」との事で食べられなかった「野菜ソムリエのチーズバーガー」狙いです♪

しかし・・・
この日も「良い野菜の入荷がなかった」そうで。。orz
仕方ない、他へ行くかぁ・・・と、テクテクテクテク(^_^;)


気が付いたら、こんな所まで来てしまいました。。(爆)
駒沢のAS CLASSICS DINER(エーエス クラシックス ダイナー)です♪

表参道からだと、六本木店の方が近かったような気がするけど、気にしない事にしましょうww

この記事がアップされる頃には6月も終わっちゃうけど、やっぱりここはマンスリーをいただこうっと(^^)
前菜・バーガー・デザートのフルコースでね♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
前菜にチョイスしたのは、こちらの「サンタフェサラダ」です(^^)

(オリジナルのドレッシングでマリネしたエビとアボカドを、シャキシャキのレタスと香菜と共にお召し上がりください。)
これ、生春巻きのタレとフレンチドレッシングを足して2で割ったような香り高いピリ辛のドレッシングとパクチーの相性が最高です!!
そこにエビとアボカドがコクをプラスして、非常に味わいのあるサラダに仕上がっていました(^^)v
それにしてもパクチーって、こんなに美味しかったっけ??ww

バーガーは2013年6月のマンスリー、「ブラックアンガスビーフバーガー」を♪

(アメリカ産の黒毛牛「ブラックアンガス」のリブロースを丁寧にカットし、バーガーパティに仕上げました。肉の旨味たっぷりのパティをぜひご賞味下さい。)とのことw
これ、六本木店とも共通のマンスリーなんですよね♪
それと初訪問時にはオーダー出来ないんだって。オイラも確認されました(^^)

上からクラウン(上のバンズ)、トマト、グリルドオニオン、ピクルス、ブラックアンガスビーフパティ、ヒール(下のバンズ)というように重ねられています。構成としては非常にシンプルですね!!

ASのマンスリーは、持ったときにズシッとくる超ヘビー級のバーガーなのさっ!!
さっ、かぶりつくぞぉ~♪

手切りにされレアで焼き上げられたブラックアンガスビーフは、適度な歯ごたえと旨味をたたえた逸品だと言うことは分かりました。ただ、肉だけ味わえば問題ないのかも知れませんが、香ばしい香りのバンズやグリルドオニオンと一緒に味わうと、急に弱々しく感じてしまうんですよね。
肉が弱いんじゃなくて、周りが強すぎるんです(^^ゞ
バーガーのパティとして楽しむなら、もう少し焼いて、かぶりついたときに口の中に肉汁があふれるようにしたほうが良いんじゃないのかな?
その方が周りの具の香りとバランスがとれるような気がするんですけどねー
ま、食べ応えがあって美味しいバーガーであることには変わりはないんですけど(^^)

そして、これもマンスリーデザートの「ブルーベリークリームチーズタルト」を♪

(濃厚なクリームチーズ生地に、たっぷりとブルーベリーのコンポートがのったブルーベリーのタルトです。ブルーベリーの酸味と甘み、絡むクリームチーズの濃厚さがあとを引きます。)だそーですよww
食べてみた感想は、クリームチーズタルトが強いですね。
完全にブルーベリーよりクリームチーズの存在感が勝っています。これだったら、ブルーベリーを倍くらい乗っけた方がバランスは取れるのかもしれませんよ♪
チーズケーキ好きなオイラはこのままでも良いんですけど(^^)

あー、お腹いっぱーい♪
今回も眼も舌もお腹も楽しませていただきましたよんw
この週末で6月も終わりです。このマンスリーが食べたくなったあなた、駒沢か六本木に急ぎましょうぞ!!
では、またねー(^^)v

AS CLASSICS DINER@駒沢公園の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.6.22

エーエス クラシックス ダイナー


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年07月01日 16:08:00

そー言えば最近歩きまくってるけど,デザート率も高い気がwww
しかもパンケーキとかパフェとか.
ま,ヲイラにはない選択肢ですがw

このバーガー,石垣で食べたのと同じ印象ですな.
タマネギとかが勝っちゃうんですよねー.
やはりこの手の肉は単品でいただきたいかも.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年07月02日 07:17:23

あはは、デザート食べてもリバウンドしない事が分かったものでww
オイラの場合、デザートものも本当は好きなんですよ(^^)

> このバーガー,石垣で食べたのと同じ印象ですな.
> タマネギとかが勝っちゃうんですよねー.
> やはりこの手の肉は単品でいただきたいかも.
うん、でもさ、タマネギに負けないパティのバーガーもけっこうあるじゃん。
もう少し焼いて、肉汁と香りを出す方向にすれば、印象は違ったんじゃないかな(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示