スポンサーサイト


コソッとしすぎー!!通り過ぎちゃったよww「Cossott’e sp@麻布十番」(1)

3月にオープンしたとの情報を得てから3ヶ月・・・
ようやく麻布十番の「Cossott’e sp」さんを訪問することが出来ました♪
こちらは、あの世田谷区弦巻の名店、Cossott’eさんの2号店です(^^)

「Cossott’e sp」の「sp」って言うのは、「第二の皿」を意味する「Secondo Piatto」が由来なんだって。
それだけじゃなくて、「スペシャル」という意味も含ませているらしいですよ(^^)
しかし、さすがコソット、お店が焼き肉屋さんに見えずに通り過ぎてしまったのは内緒( ̄。 ̄;)
マンションの壁にひっそり(ガラスの柵の向こう側)とある、この店名を見逃さないように!!ww

今回も常連でもある幹事、プロ・ビーラー氏にオーダーは一任してるので、メニュー写真は参考程度にw
あ、単なるオイラの備忘録ですから(爆)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
コソットさん、〆ものの種類も豊富なんですよねー♪
中でも、かすうどんは逸品ですよぉww 今日も食べよーっと(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
次々と新作が増えておりますねw
色々と研究熱心なのが、こーゆー所に現れているんじゃないでしょうか(^^)

今回の参加者は8名、2テーブルに分かれております♪
かんぱーい!! オイラは黒烏龍茶ねっ(^^)

あ、そうそう、オーダーを一任したプロ・ビーラー氏なのですが、お店の方にオーダーを一任しておりました。
はい、お任せってやつですね(笑)

「ナスのナムルとキムチ」

ナスのナムルは、胡麻と唐辛子が効いてピリ辛で美味しいですね。どのテーブルからもオーダーがあったそうで、追加オーダーしようとしたら品切れになっていました(^^)
キムチは辛めのタイプでご飯が進みそう。今日はご飯はオーダーしないけどww

「ハツの炙り」

じんわりした優しい塩味でハツの旨味が引き出されていますね。これ、美味しいなぁ(^^)
絶妙のスターターです。

お次はブーメランっ!! じゃなかった・・・

「ハバキの一枚焼き」

歯応えのある部位なんですけど、味が濃くて旨味たっぷりなんですよねー♪
最近は柔らかいだけで味が乗っていないお肉よりも、こーゆーのを好むようになってきました。
味の違いが分かってくると、さらにそう思うようになるんですよね(^^)

「コソットサラダ」

ローストビーフ入りのサラダです。さっぱりしていていくらでも食べられそうですよ♪

「トモ三角とクリ」

白い方がトモ三角です(^^)
そのトモ三角は脂が甘くて最高でした!!味も濃くて脂に負けていないんですよ。それを引き出す塩梅も完璧♪
クリはさらに肉の香り・味の濃さともに絶品です!! 一同の恍惚の表情がそれを物語ってますねw

「ハラミとさがり」 (手前がハラミです。)

まずはハラミから♪
おっ、脂が乗っているので、炎が踊りますねー(^^)

脂が乗っていて美味しいハラミですね。ただ、さっきのクリと比べると味・香りとも弱く感じるのは順番の妙か・・・
さがりの方が醤油ダレの香りがある分、味が乗っているように感じるけど、やっぱり今日一はクリかなぁ(^^)

「カブリ」

力強い醤油ダレが脂の甘さを引き出していますね。肉の旨味もしっかりで美味しい!!

「ともスネの醤油麹漬け」

麹の香りがアクセントになってて美味しいです。麹パワーでスネも柔らかくなって―石二鳥w

さらに、この隠し包丁も憎いですねー♪

「シャトーブリアンのヒレカツ」

薄目の衣でお肉との一体感は完璧!! オリーブオイルで揚げた衣がお肉の旨味を最大級に引き出しています。

口から鼻に抜ける香りがたまらないっすねー(^^)
また言いますけど、これを独り占めしてヒレカツ定食を食べたいっすww

「センマイ焼き」

真っ白で美しい白センマイです。ここまで綺麗にするのは大変なんだそうですよ(^^)

ザクザクした食感がたまらないっすねーw

「シマチョウ」

またまた炎が踊りますねー♪ Let’s Dancing!!
このシマチョウ、脂の甘さが素晴らしいです。
臭みなど微塵も感じさせない逸品でした。もしかして過去No.1かも(^^)
ま、ホルモン系はあまり食べちゃいないんだけどさww

「ネック(首のお肉)の肉玉」

直前に思い付いて、急遽作ってみたとの事!!
若干、癖はありますが、それを消す為かしっかりと味がつけてあります。
つなぎはパン粉と卵なのかな?
終盤なのでこの味の濃さは嬉しいですね。美味しいです(^^)

さて、そろそろ〆ものにしましょう!!

「タンとろ飯の櫃まぶし」

うなぎが高い間は、これで充分かもと思わせる逸品でした!!
さすがに、これを8人でシェアしましたから一口でなくなっちゃうんですけどww

「和牛そぼろご飯」

そぼろの甘さの加減が良いですね♪

「特上炙り牛とろ丼」

マグロのネギトロ丼のオマージュ。これも美味しいっすよ(^^)
一口だけでしたけどww

「かすうどん」

天かすとダシのコンビネーションは相変わらずの美味さです!!

「涼麺(ビビン麺)」

甘辛の味付けと歯応えのある冷麺の麺の組み合わせで美味しいですね。

「賄いカレー」

キーマ風のジャパニーズカレーですね。
スパイスの香りはそれほど強くないけどスパイシーな辛さが特徴ですw

「ケランチム」

海鮮出汁の茶碗蒸しですね。これ、美味しいんだけど少し塩味が効きすぎだなぁ・・・
総じて塩の使い方が絶妙なコソットさんにしては珍しいですね。

それにしても〆ものを7種類もオーダーするとは・・・
いくら8人とはいえ、欲張りすぎー!!&やりすぎー!!(笑)

ようやくデザートに辿り着きましたよww
「豆腐ときな粉と黒胡麻のパウンドケーキ」

豆腐のアイス、きな粉と黒蜜が添えられています。
こんなのも焼いちゃうんですから、ほんと研究熱心ですよねー♪
しかし、ネーミングが「黒黄香る」って言うのは、ね、ねぇ。。(^_^;)

Cossott’e(コソット)さんの記事の時も書きましたが、こちらは単純な焼肉屋さんと言うより焼肉が楽しめる肉料理のお店っていう感じが強いです。塩の利かせ方一つとってもメニューによってアレンジされてますもん。
ぜひ、再訪したいですね。ごちそうさまでしたぁ(^^)v

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.6.20

Cossott’e sp 麻布十番

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年06月28日 09:48:04

改めて見てみると,,,けっこう喰いましたなぁw
さすがに〆オンパレードはやり杉ました.
でも美味しかったから良しとしようw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年07月01日 01:22:03

けっこう喰いましたけど、黒烏龍茶がお供だったので罪悪感は少なかったですww
〆の8人シェアは無謀だったかもですね。。ほぼ試食みたいでしたから(^^)
> でも美味しかったから良しとしようw
ただ、次回の〆は何にするかってのの参考にはなったのでOKです!!
やっぱり、かすうどんは外せないですね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
