スポンサーサイト


広尾店が貸し切りだったので散歩延長ですww「Burger Mania(バーガーマニア)@白金」(2)

雨が上がった日曜日、散歩deランチの時間は過ぎてしまったので散歩de早ディナーをする事にw
表参道から外苑西通りをテクテクテクテク♪
目指すはこちらのBurger Mania(バーガーマニア)広尾店です(^^)

もちろん目指すは、今月(2015年6月)のマンスリーバーガーですよww
それと、もう一つ・・・
おーっと、危ない危ない。。まだ内緒にしておこうっと(爆)
(あ、単なる字数調整ですので。。ww)

喜び勇んで階段を駆け上がっていくと、なんだか様子が変です。。
ん?? か、貸切パーティーっすか!!(^^ゞ

しかも、始まったばかりで、平常営業の19:30までは、まだたっぷり時間が。。orz
アクシデントに弱いオイラ、一瞬、動揺してしまいましたが、あるお店の存在を思い出し散歩再開ww
よかった、こっちは貸切営業じゃなかった(^^)

こちらは「Burger Mania(バーガーマニア)白金店」、はい、バーガーマニアの本店です♪
いつもかどうかは知りませんが、今月のマンスリーは白金店も広尾店も同じなので問題なしww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
「SWEET AND SOUR PORK BURGER(1,200円)」
ええ、要するに、酢豚バーガーです♪

濃いめの自家製ジンジャーエールをオーダーしてから待つこと数分・・・

バーガーがやってきましたよぉ(^^)
ディナーには早い時間帯だったので、もう1組のお客とで貸し切り状態ww

2013年6月のマンスリー「SWEET AND SOUR PORK(自家製黒酢酢豚) BURGER」です♪

パティの上に乗っているのは、自家製黒酢を使った酢豚。パイナップルは入ってませんでしたねww
(いや、フルーツを使ったバーガーが得意なバーガーマニアさんの酢豚ですから、入ってても不思議ないんですけど。)

バーガーマニアさんのバーガーはグルメバーガーの中では小振りな部類に入るので、グルメバーガー初心者の女性にもピッタリだと思います。マンゴーなどのフルーツを使ったバーガーもありますからね(^^)

今回のマンスリーの酢豚バーガーは、上からクラウン(上のバンズ)、自家製黒酢酢豚、パティ、オニオン、トマト、レタス、ヒール(下のバンズ)というように積み重ねてありました。

高さがあるように見えますけど、バーガー袋に入れて上下から押さえるようにして食べれば大丈夫です。

あ、そうそう、食べた感想ですけど、意外な事に酢豚に違和感を感じませんでした(^^)
酢豚の酸味と甘みが、マスタードとケチャップの感じに似ていたからかもしれませんね。
バーガーの中にマスタードが使われていた事もあって、一体感がさらに高まっていたようにも感じます。
その反面、酢豚だぞー!!というインパクトはそれほどありませんでしたww
バランス良くまとまったバーガーで美味しいんですけど、期間限定のマンスリーですから、もう少し尖った部分があっても面白いんじゃないかな。と思ってみました(^^)

この日はお昼抜きでしたので、もう少しなんか食べたいな♪って事で・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
「ハンバーグライスプレート目玉焼き乗せ(1,000円)」

ハンバーグとライス、目玉焼き、そう、ロコモコみたいな組み合わせでしょww
この間、神宮前のGBさんでわき上がった「ロコモコ食べたい病」がここで再燃しちゃいましてね(^^)

ハンバーグのソースはグレイビーソースと言うよりは、酸味を抑えたフレンチドレッシングみたい。
もしくはオーロラソースっていうかね(^^)
目玉焼きの火の通り加減は完璧!!ww

いっただきまーす♪
うんうん、まぁ、美味しいね。この組み合わせですから間違いはないのですが・・・

やっぱり、日本って「肉系丼」は充実してるんだなぁ。。と言うことを再認識する事となりました(^^ゞ
カツ丼、親子丼、牛丼、豚丼などなど。。(もちろん美味しいもの限定ねw)
それと肩を並べるような「ロコモコ」にはまだ出会えてないっす。。さすがのバーガーマニアさんのでもそのレベルではなかったですね。
次はバーガー2個かパンケーキにしようっとww

Burger Mania(バーガーマニア)の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.6.16

バーガーマニア


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年06月26日 21:06:31

酢豚にバーガーにロコモコ,,,
ずいぶん肉々しいことw
ってか,最近歩くようになってから,喰う量増えてません?

確かにロコモコの名店って聞かないなぁ.
って,普段もあまり喰わないし.
美味しいバーグとグレイビーソースがあれば作れそうだけど,,,
ってなつぶやき,どこかの店主が聞いててくれないかな?www

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年06月27日 12:10:05

ところが、そんなに肉々しく感じないんだよね…
炭焼とかで感覚がおかしくなってるのかもww

> ってか,最近歩くようになってから,喰う量増えてません?
つーか、喰っても体重が増えないので、ちょっと調子に乗ってます(爆)
ま、筋トレetcは継続してるからなのですが。

> 美味しいバーグとグレイビーソースがあれば作れそうだけど,,,
> ってなつぶやき,どこかの店主が聞いててくれないかな?www
ASCDならどうなのかなぁ、と思ってるんだけど・・・
あそこのヘビー級のバーガー食べた後だとロコモコは無理っす。。
たぶん(^_^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
