スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしかして食べ過ぎ!?ww「THE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)@明治神宮前」(4)~「フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目」(3)

前回のエントリーで宣言?したとおり、資料を受け取っただけで研修から抜け出したオイラ・・・
平日の散歩deランチを敢行してきました(^^)
普段、埼玉の周りに良いお店がないところで働いていると、都内はまるで宝石箱のように見えますねww
あっちにもこっちにも、光り輝くブログネタがっ!!(爆)
訪問したのは神宮前の名店THE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)(以下GB)さん(^^)

先週MHTVのイベントでお邪魔したブルックリンパンケーキハウスや新宿ルミネエストにオープンしたTHE SMILE(ザ・スマイル)の総本山のお店です!!

大きなガラス張りで開放感のある入口側と、ゆったりした奥の席があります。
奥の席が喫煙席だという事を、今回初めて知りましたww

今回、散歩deランチの訪問先をこちらにしたのは、この前のMHTVのイベントでスカルさんから、お奨めのメニューを教わったからなんです。早く来ないと忘れちゃうからね・・・脳内メモリーが旧式なもので(^_^;)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
それで初めて知ったんですよね。全てのバーガーのパティをラム(仔羊)に+150円で変更できる事をw
最近はマンスリーメニューしか見てなかったからさ(^^ゞ
ええ、脳内メモリーも少なくて視野も狭いって事ですよ・・・orz

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
平日のランチだと、ドリンクとコールスローも付くようです。
これも知りませんでした・・・いつも休日にしか来てなかったしさぁ(^^ゞ

オーダーを済ませ、ドリンクはジンジャエールにしました♪

あれ?コールスローが2つ?? いつも休日に来てたオイラへのサービスかな??(爆)

「ヒッコリーバーガー(ラムパティバージョン)」

これがスカルさんから教わった組み合わせです。
GBはシンプルなものも美味しいって事も、この間のMHTVのイベントで学習したのでトッピングはしませんでした♪

ビーフパティと比べると、色白で見た目からしてジューシーなのが伝わってきますね(^^)

早速、バーガー袋にいれて豪快にかぶりつきましょう!!

うんうん、これは確かに美味しいっ!!
ラム特有の旨味とヒッコリーによる燻製香は相性が良いんですねーー♪
これは燻製好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか。
バンズの甘くて香ばしい香りもプラスすると、香りの三重奏ですよ(^^)
他のトッピングが無い分、肉汁に詰まった旨味やバンズの小麦の美味しさもストレートに伝わってくる気がしましたね。
この間食べた、FELLOWSのヒッコリーバーガーと比べると力強さは劣りますが、バランスの面ではこちらが良いのではと思わせる逸品でした。
スカルさん、いい事を教えてくれてありがとうございました!!

そうそう、今月(2013年6月)のマンスリーは「国産和牛アボカドわさびバーガー」でしたよ。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
これが現物ね・・・

ん?お前、2つ喰うんかいっ!!
そ、それで、コールスローが2個あったのか(^_^;)

GBのビーフパティは普段は輸入牛肉メインらしいのですが、このマンスリーのは国産和牛です。
「ブルックリンパンケーキハウス」のプレミアムバーガーと同じですね(^^)

その和牛パティの上に新緑を思わせるアボカドとワサビソースのグリーンが美しいw
こちらもさっそくバーガー袋に入れてかぶりつきましょう!!

うんうん、これも美味しいですねー♪
さっきのヒッコリーラムバーガーが香りと旨味で直球勝負だとすると、こちらは幾分変化球ではあります。
アボカドが入る分マイルドになって、味わいがストレートに伝わらないのですが、そこをワサビソースが上手くまとめあげているんですよね!!
そのコンビネーションは絶妙の一言(^^)
お肉とワサビって、ほんと良く合いますよね~、焼肉やステーキでも美味しいですもんw
このバーガーでも、その相性の良さを存分に発揮してくれましたね♪
2つ目なのに最後まで美味しいと思って食べられたのが、それを物語っているんではないでしょうかww

うん、ジンジャエールも2杯飲んだから、もうお腹いっぱい。。ごちそうさま!!
さ、少し歩いて腹ごなししようっと(^^)v



と、テクテク散歩していたら、こんなお店がっ!!

四谷三丁目の「フルーツパーラーフクナガ」さんです。。
ち、ちょっと寄ってみようかな(^_^;)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
「メロンパフェ」をいただきました。歩いたって意味がない気がする(^-^;)

このメロンパフェのシャーベットは、今まで食べた中では優しい感じでしたね。
個人的には、もう少し強い味わいのシャーベットのほうが好みかな(^^)
ただ、上に乗ったり中に入ったメロンの果肉は、めちゃ美味でしたけどね!!
えへっ、またスタンプ1個ゲットww

そーいえば、今朝も築地で食べたような記憶が・・・
もしかして、オイラ食べ過ぎ!?
ここで、ようやく我に返ったらしく、この日は20kmほど歩いたみたいですよ。。チャンチャンww

THE GREAT BURGERの記事一覧
フルーツパーラーフクナガの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.6.10

ザ グレートバーガー



フクナガフルーツパーラー

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年06月24日 17:22:04

昨日もAZS!!!
ってか,昨日も喰い杉&飲み杉だったけど,,,
このバーガーを2個もやり杉っしょw
さすが永遠の20歳!www

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年06月24日 22:47:23

こちらこそAZS!!(^^)
あはは、オイラは喰い杉だけですからwww

バーガー2個はなんとか許容範囲なんだよね~
前の米花詣で&デザートが無ければではあるが(爆)

> さすが永遠の20歳!www
えへへ、リアルゴレンジャー世代なのは内緒だけどねww

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。