スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一周年記念パーティー!!(第13回MHTV)「ブルックリンパンケーキハウス@明治神宮前」(1)

おやつにフルーツサンドとフルーツパフェを食べてから数時間後・・・
明治神宮前から少し歩いた所に出来た新しいお店にやってきました。
「ブルックリンパンケーキハウス(BROOKLYN PANCAKE HOUSE)」
以前は「THE GRAMERCY KITCHEN」というお店があったところです(^^)

どちらも、この近くにあるハンバーガーの名店THE GREAT BURGERさんの系列のお店なのですが、このたび、パンケーキをメインとするお店に生まれ変わりました。
今夜はここを借り切ってMHTV(マンスリーハンバーガーTV)の一周年記念パーティーが開催されるんですよ(^^)

小じんまりしたお店ですが、仲間内でワイワイやるには丁度好さそうですね。
「THE GRAMERCY KITCHEN」時代のピザ窯も健在なので、パーティーするには最適かも♪

ちなみに8人以上で事前予約して相談すれば、この夜のようなパーティーメニューも可能だとか。
こちらのお店は普段は20時までの営業時間なのですが、今回のような残業、じゃなかった特別営業になると、お店の名前も「THE GRAMERCY KITCHEN SECRET AFTER TWENTY」と先祖返りするらしいww
(長くて覚えられんww)
では、早速、その愉快で美味しいパーティーの模様をレポしてみたいと思いますw

あ、さっそくフライングしてビール飲んでるお方がww

MHTVのオンエアのセッティングしながら和気あいあい(^^)
あ、簡単に解説しておきますが、MHTV(マンスリーハンバーガーTV)っていうのは、月に1回ハンバーガーショップをGoogle+のハングアウトという機能を使って生実況してしまうというものなのです。

いつもは3店舗を結んで実況するのですが、1周年の今回はみんな集まってパーティーなんですよね。

とりあえず集まったメンバーで、乾杯を・・・あ、飲んじゃったのでグラスが空だ(爆)

オンエアは21時30分からなので、その前に飲んだり食べたりしましょw
ベロンベロンになっても知らないけどさ(爆)

あっ、何か焼いてるー♪

それが焼ける前にっと、「野菜サラダ」だー(^^)

パルメザンチーズが振りかけられて、バルサミコドレッシングのかかったサラダでした。
そして焼けましておめでとうございますの「野菜のグリル」が登場です(^^)

うーん、焼き目が美しいじゃありませんかぁww
野菜が甘くって美味しーい♪
こういうグリル料理にも力を入れるとかなんとかおっしゃってましたね(^^)

参加者が全て揃ったので、またまた乾杯ww

今度はグラスに中身が入ってました(グレープフルーツジュースですけどw)

今度は「ソーセージのグリル」(こちらはレギュラーメニューにもあります)が(^^)

GB(グレートバーガー)系列ではホットドッグを出すお店もあるので、ソーセージもレベルが高いんですよ♪
あっ、中にチーズが入ってるぅ(^^)

2種類ありましたが、肉汁たっぷりでスイートチリみたいな甘辛いソーセージが印象に残りました。
あ、どちらも美味しかったんですけど、どちらかと言うとね(^^)

な、なんとパスタもやってきました!!
パーティーメニューの「渡り蟹のパスタ」です(^^)

申し訳ないけど、過去の経験からパーティーで出てくるパスタって良い印象がなかったのですが・・・
こ、これは中々のクオリティじゃあーりませんかっ♪

たっぷりの渡り蟹から出た出汁をトマトソースが包み込んでいますね。
出汁がらだと言ってたけど、渡り蟹もちゃんとしゃぶりつくさないと!!
えへっ、今夜は炭水化物の事は忘れちゃおうっかなっww

おっ、また何かが焼かれてるー♪

やっぱりGB系列なんですから、バーガーが出ないと始まりませんよね!!
参加者の食い付きっぷりも凄いですww

しかし、これだけのバーガーが並ぶと壮観ですなぁ(^^)

ほんとグリルの焼き目が美しいですね。
クラウンをずらして焼き目を見せる盛りつけも憎い演出です♪

こちらはパーティーのときじゃなくてもいただける「プレミアムブルックリンバーガー」と言うバーガーです。
GBのバーガーとの違いは、焼き目だけじゃなくて、和牛を使った少し大きめのパティ(^^)

最近は色々とトッピングしたバーガーをいただく事が多いのですが、このシンプルなバーガーに心奪われました。
GBのバンズって、こんなに甘くて香ばしい香りのするものだったんだ・・・
バンズの香り、パティの旨味がストレートに伝わってきます。
和牛を使用したパティの肉汁はコクがありながらも切れが良く、半分に切られたバーガーがあっと言う間にお腹に吸い込まれてゆきました。
これは再訪して、1人で1個食べねばwww

あ、今度は何だ何だ??(^^)

なんとピッツァが登場、まずは「マルゲリータ」です♪

「THE GRAMERCY KITCHEN」時代のピザ窯が大活躍w

今度は「シラスのピッツァ」、ガーリックの効いたトマトソースが美味しい。

個人的な好みから言えば、もう少し生地が厚くてモチモチしている方が好きなのですが、パーティーのピッツァとしては文句なしのクオリティです(^^)
パーティー時にしか提供されないなんて、もったいなく感じるくらいにね♪

さて・・・
そう、このお店の新しい名前は・・・
「ブルックリンパンケーキハウス(BROOKLYN PANCAKE HOUSE)」ですよねw
そしたら、やっぱり、「パンケーキ」が出ないとっ(^^)

「パンケーキ with ベーコン&エッグ」と・・・

「パンケーキ with ミックスフルーツ&ホイップクリーム」です。

この日のパンケーキは全粒粉を使った生地を使用していました。
GB系のパンケーキは、塩味もしっかり効いたもっちもちの生地が特徴ですね。
ふんわりした甘い香りとバターの香りがたまりません(^^)
ただ、こうして2種類を食べ比べてみると、こちらの生地はフルーツの乗ったデザート系よりもベーコンなどの食事系に良く合うように感じました。デザート系には塩分が少し効きすぎかな?

そして時間になって、この日のMHTVのオンエア開始♪

この1年を振り返ったりしていました(^^)
是非、上の動画をご覧下さいねw

その中でGBのオーナー車田さんから、MHTVにバースデーケーキのプレゼントもあったりしまして♪

とっても有意義なパーティー&オンエアとなりました(^^)

さっきのフルーツパンケーキも美味しそうだったけど、このケーキも美味しそう♪
「1st Anniversary マンスリーバーガーTV」のプレート入りです。

こちらのケーキはGBの元スタッフの方が独立してオープンさせた代々木上原のBIEN-ETREというお店のなんだって。GBファミリーの輪は広いんですねー♪
もちろん、オンエア終了後、みんなで仲良くいただきましたww

うーん、生クリームが滑らかで美味しいなっと(^^)

今回も参加者のみなさんと、楽しい時間を共有させていただき感謝です。
これからもMHTVには出来るだけ参加したいと思っていますので、ヨロシクお願いしますね。
来月も第1水曜日はスケジュール空けておかなくっちゃww
それにしても、あの楽しかった雰囲気を表現するのは難しいなぁ(^^)



この日はおやつでフルーツサンドイッチを食べたので、偶然ですがフルーツとの組み合わせでサンドイッチ・パンケーキ・ケーキの3種類をいただく事が出来ました。
そこで思ったのは、フルーツと組み合わせるのはケーキが一日の長があるんだな。って事です。
個人的な好みから言えば、ケーキ>サンドイッチ>パンケーキって感じかな(^^)
パンケーキっていまいちフルーツとの一体感を感じられないんですよね・・・
でも、サンドイッチにしてもパンケーキにしても、まだまだ工夫の余地があるようにも感じますし、そこは歴史の違いなんじゃないでしょうか♪
ここのパンケーキのように、ベーコンなどと組み合わせて抜群の相性を持つものもありますので、必ずしもフルーツと組み合わせるのが正解じゃないですけどね。
ま、ある意味、流行だからww

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2012.6.5

ブルックリンパンケーキハウス

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年06月15日 11:32:46

あー,,,結局行けなかったヤツだw
でもずいぶんと盛り上がったようで♪

パンケーキかぁ.
昔は自由が丘のお店とか行ったことあったけど,あの頃から積極的には食べてないからな−.
その辺の比較はヨメ担当ってことでw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年06月16日 07:41:06

うん、今回はみんな1ヶ所に集まったからね(^^)
とっても盛り上がって楽しかったですよー♪
色々と情報交換できて有意義でしたw

> パンケーキかぁ.
> 昔は自由が丘のお店とか行ったことあったけど,あの頃から積極的には食べてないからな−.
> その辺の比較はヨメ担当ってことでw
あ、でも、GB系のベーコンなどの食事系のパンケーキなら大丈夫かと。
食感はイメージしているパンケーキよりもっちり、バターが効いててトーストみたいですよ(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。