隣で美味しそうに食べてるの見るとねww「フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目」(2)

水曜日、期せずして午後から身体が空いてしまったので、仕事放棄(爆)
あっさり許可が出たのでラッキーではあるのだが。。いちおうリストラ要員ではないと思いたい(^_^;)

時間をもてあましたオイラ、汚れてた車を洗車したら、もう暑くって・・・
「なんか冷たいのが食べたいなぁ。。」
あ、そうだ、シャーベットが美味しいパフェを食べに行こう!!←単純な奴w

という事で、四谷三丁目の「フルーツパーラーフクナガ」さんへやってきましたよ(^^)
実はこの夜、外苑前でパーティーに参加する事になってたので、少し早いけど都内に来てしまいました。
まだ、おやつの時間だけどね(笑)

下の「フルーツフクナガ(果物屋さんのほうね)」のシャッターが閉まっていた時には焦りましたが、2Fのパーラーは営業していて一安心(^^)

でも、実は水曜の営業時間は15:00からだったので、先ほどオープンしたばかり。。
おやつタイムの訪問はラッキーだったみたいですww

夜のパーティーに備えて(料理が色々と出るらしい)、ランチは抜いていたので小腹が空いてます。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
いや、ダメダメ、がまんがまんww
目的はこっちのパフェだから!!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
季節の限定は、前回食べたチェリーパフェ(かなり美味しいw)だったのですが、貰ったスタンプカードを埋めるべく違うのにしてみました。(完全に戦略にハマってるな、オレ。。)

ところが・・・アハハ(^^ゞ

いやー、隣で美味しそうに食べてるのみると・・・ついね(爆)
注文してしまいました。「フルーツサンド(800円)」(コーヒーは別)ですww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ハーフサイズのフルーツサンドとドリンクがセットになったものもあったのですが、せっかく食べるなら・・・
と言うことでフルサイズのほうをオーダーしたらしい(爆)

ダメだね、空腹だと歯止めがきかなくなっちゃってさww
いや、こんなに色取り取りのフルーツが挟まってるサンドイッチを見ちゃったら、食べたくなるじゃん。。
ブログ的にも華があるしーww(これだからブロガーは。。)

言い訳はこれくらいにして、フルーツサンドのレポを。。(^^ゞ
中のフルーツはパイナップル・キウイ・バナナ・ドラゴンフルーツ・パパイヤ・マンゴーなどでしたね(^^)
甘酸っぱいフルーとクリームのコンビネーションはたまらんです。美味しーいっ!!
パクパクパクパク、どんどんお腹に吸い込まれていきます(笑)
しいていえば耳の付いたパンとの相性がちょっと気になったけど、美味しいフルーツを堪能出来て満足でした。
(もう少ししっとりして柔らかいパンだと、ケーキのスポンジみたいで良いのかも。)
この日、図らずもフルーツとの組み合わせでサンドイッチ・パンケーキ・ケーキの3種類をいただく事が出来たので、比較して思った事を次回のブログで書かせてもらおうかな。

そしてお腹も少し?満たされた後は・・・

すっかり忘れてたけど、これが目当てで来たんだったww
「フルーツパフェ(700円)」です!!

メインのシャーベットはグレープフルーツ♪
そこにチェリーやバナナ、キウイ、マンゴー、パパイヤなどがトッピングされていますね(^^)

うんうん、相変わらず果実感のあるシャーベットですw
そこに旬のフルーツが組み合わせられるのですから、美味しくないわけがありませんよね。
シャーベットの存在感が大きすぎて、フルーツパフェというより「グレープフルーツパフェ」って感じでしたけどww
でも、グレープフルーツも好きなオイラ(←何でも好きw)は大満足したのだった(^^)

帰り際、「いつもフルーツパフェのシャーベットはグレープフルーツなんですか??」と質問してみたら、
「グレープフルーツのシャーベットが売り切れた場合は他のものになることがありますw それにグレープフルーツとの飲み合わせが悪い血圧の薬を飲んでいる方などにも別のシャーベットでお作りします。」
との答えが返ってきました(^^)
こういう対応をしてくれるのは嬉しいですね。
やっぱり良いお店です。またそのうちスタンプもらいに寄ろうっと(笑)

あ、そうそう、夜のパーティーまでに散歩でもしてお腹空かせなきゃ!!ww
すっかり忘れてたよ(^^)

フルーツパーラーフクナガの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.6.5

フクナガフルーツパーラー

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

まさぞう - - 2013年06月13日 11:24:36

フルーツパフェ美味しいですよね。記事みてたら行かなきゃと思いました。

フルーツパフェだけ一年追っかけて記事にされるのも魅力的ですよね。スタンプは集まりませんけど。(笑)

ちなみに自分もグレープフルーツが苦手なので、シャーベットはメロン、トップはデコポンで作っていただいたりしてます。

まさぞうさん - メタbow - 2013年06月13日 11:37:07

まさぞうさんの40周年おめでとうツイート見て、行かなきゃと思ったんですよ~♪

> フルーツパフェだけ一年追っかけて記事にされるのも魅力的ですよね。スタンプは集まりませんけど。(笑)
なんか指令出しましたか?ww
スタンプも集めますけど(爆)

オイラは苦手なものが無いのでデフォルトでもOKなのですが、アレンジも良さそう!!
お奨めがあったら教えて下さいね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示