FC2ブログ

あ~ぁ、カツカレーモードだったんだけど、予定が狂っちゃった・・・「デリー(DELHI) 銀座店@銀座」(4)

6月最初の日曜日、この日の散歩deランチの舞台は銀座エリアにしてみました。
何故かというと、お気に入りの「デリー銀座店」の6月のマンスリーカレーが食べたかったからなんですw
というより、ここで投入された新メニューを使った組み合わせに挑戦してみようと思いましてね(^^)

では、期待に胸を膨らませて(帰りは腹を膨らませてw)エレベーターで3階にあがりましょう♪
(土日祝は11時50分からという変則的な開店時間なので気をつけましょうねww)

いつもは休日のランチセットにするのですが、新メニューをオーダーしたかったのでグランドメニューで構成を練ります。
カレーだけでも14種類(ドライカレー入れると15種類)もありますね!!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
前菜やスープ、サラダなどなど・・・ここは今日はスルーしておこうっとw

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
名物のタンドリーチキンやグリル料理が・・・この辺に新メニューがありそうなんだけどなぁ。。
オーダーする時に聞いてみようっと(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
休日ランチコースだけじゃなくて、こっちのコース料理も面白そうですね。
カレーコースだなんてカレーが2種類注文できるので良いかも!!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そうそう、今月のマンスリーカレーの紹介をしなければなりませんね。
今月は「ポークビンダルー」ですよ(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
さて、構成も充分に練れたので(ほんとは最初からだけど)、そろそろオーダーしましょうか!!
店員さんを呼び、ゴニョゴニョと・・・そしたら思わぬ展開に。。
え、えー、な、ないのぉ。。(・_・;)
狙っていた「ラムチョップカツレツ」は5時からのメニューなんだそうで・・・
そんな事、社長さんのブログには書いてなかったよ。。orz
予定が狂ったので、かなーり動揺・・・さっき見たカレーコースの事なんて、すっかり頭から飛んでます(爆)

あ~ぁ、カツカレーモードだったんだけどなぁ・・・
仕方ないので、慌ててあれこれとオーダー。。いちおうポーカーフェイスだったはず(^^ゞ

ドリンクだけは予定通り「マンゴーラッシー」だけどねw

「ラムチョップカツレツ」の代わりに「シークカバブ(仔羊の挽き肉の串焼き)」をオーダーしてみました。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
同じラムだからいーだーろーと思ってさww
こちらでは3種のソースを付けていただくんです。

では、グリーンチリソースから♪

結果的に一番辛かったけど、タバスコにも似た爽やかな爽快感がありますね。
辛さと酸味のバランスが絶妙です(^^)

お次はチリソースを♪

スイートチリソースにも似た雰囲気で甘さの後から辛さが湧いてきますね。
お肉の旨味をじっくり味わえます。

3つ目はトマトソースです♪

トマトの特長を生かして、グリーンチリソースとは違う辛さと酸味のバランスが楽しめるソースになっていました。
うん、なんとなくメキシカン風かな(^^)
シークカバブ、タンドリーチキン程のインパクトは無いけど、スパイスにより仔羊の旨味が引き出されている逸品でしたね。揚げポテトも良いアクセントになってたしw

カレーは迷ったので「お好み3種カレー(1,680円)」にしちゃいましたw

この3種にしてみました・・・
え?どれがどれかって??ww

まず、手前から「コルマカレー(チキン)」

そして、今月のマンスリー「ポークビンダルー」

デリーといえばこれでしょ「カシミールカレー(チキン)」

それをライスに合いがけにしていただきまーす(^^)
ほんとはコルマとポークビンダルーの合いがけカツカレーにしたかったんだけどさww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
まずは、今月(2013年6月)のマンスリーの「ポークビンダルー」から。

ポークの旨みを生かしているコクと旨味を味わえるカレーですね。
社長さんのブログでは強めの辛味との事でしたが、カシミールを味見した後だったので、甘く感じてしまいましたw
粗挽きスパイスの香りも良く美味しいんだけどマンスリーという割には特別感がないような気もしますね。
もうこれはレギュラーメニューでいいでしょう(^^)

次は「コルマカレー」をね。

フルーツは使ってないみたいだけどチャツネの後味にも似たフルーティーな感じがします。
玉ねぎでこれだけの甘さが出るんだとしたら素晴らしいですね。
ただ単に甘いカレーではなく深みとスパイス感も同時に味わえるし、カシミールのなどの辛いカレーと合いがけにしても相性の良いカレーだと思いましたよ(^^)

そして「カシミール」を。

デリーの看板メニューのこのカレー、火を吐けそうな辛さとスパイスのハーモニーが特長ですww
単純な辛さじゃないので病みつきになってしまう人も多いらしい。←オイラもか(笑)

うん、予定は狂っちゃいましたが、とりあえず美味しい料理とカレーを楽しむ事は出来ました。
オイラの場合、美味しいもの与えとけば、すぐに機嫌は直っちゃうからね(爆)
でも、隣に座った方も同じくラムチョップカツレツをオーダーしようとしてたから、「夜しかやってない」というアナウンスが不足してたのは良い事じゃないと思いますね。
ちょっとへそが曲がっても、すぐ機嫌が直る奴ばかりじゃないだろうからさww

デリーの記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.6.2

デリー 銀座店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年06月12日 17:23:47

あー,,,日記の情報が足りなかったのね.
某ログもそうだけど,情報鵜呑みにするのはやはり危険かな?
ヘタすりゃ近所のお店20件教えなきゃ,,,
って,そりゃ話が違うかw

でも夜リヴェンジの口実が出来たって事でw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年06月12日 19:05:25

うん、昼は無いなんてどこにも・・・
某ログなら部外者のなので仕方ないけど、社長さん自らのブログには書いて欲しいところですね。
公式サイトからたどれる広告みたいなブログですから。。

> でも夜リヴェンジの口実が出来たって事でw
うん、なので付き合ってーー(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示