スポンサーサイト


そーいえば、ここ数ヶ月は米花にしか来てない気がするww「米花@築地場内」(45)

すっかり明るくなった土曜日の早朝、午前6時・・・
もう見慣れてしまいましたが、「寿司大」の行列は6号館を超えて5号館まで伸びていました。
円安効果なんでしょうかね。話し声は日本語じゃないのが多かったです(^^ゞ

そーいえば、外国には築地がここ数年で移転してしまうって事は伝わっているのかなぁ?
それで、まだここにあるうちに訪問しておこう!!って事だったりして。。
そーゆー事なら、この大行列も少しだけ納得なんですけどね。
どうなんでしょ?

たまには他のお店にも行こうとは思うんですけどね・・・
ここ数ヶ月、場内は「米花」しかレポしてないような気がする(爆)

ちょっと偏り過ぎなので2週に1回くらいにしようかな。。ボソっ(^_^;)
でも、きっと毎週吸い込まれるんだろうなww

いつものようにジローさんのお奨めの中から一品チョイスw
オイラがブログネタにするのを知っているので、お任せではなくいくつかお奨めしてくれます(^^)

うーん、こーゆーところがブロガー心をくすぐるんですよね。。
一期一会のものもあるので、素通り出来ないんだよなぁw(←やっぱり吸い込まれる奴ww)

そんなこの日の贅沢朝食は、前回に引き続き「親子丼」「カマスの塩焼き」でした(^^)
(小鉢は茄子の辛味噌和え。これだけでもご飯が進みそうw)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
しかも親子丼はつくねバージョンでお願いしてみたりして(笑)
早朝の空いてる時間ならではのお願いですけどね。

それにしても立派なカマスだぁ(^^)

じんわりと脂が乗ってしっとりとした身質のカマスは比較的に骨も少なく食べやすい魚でもあります♪

塩加減、火の通り具合、どれを取っても文句なしにオイラのストライクゾーンど真ん中!!
いくつかあった選択肢の中でカマスにして良かったぁ!!と心から思いましたよ(^^)v

ミニハンバーグのようなつくねがゴロゴロ入った親子丼も美味し♪

ただ、つくねは焼いた方が香ばしさを増すので親子丼よりも鳥丼(焼き)向きかも。
親子丼なら前回の「身」を使ったノーマルタイプの方が好みですね(^^)

この後、ご一緒した常連のBさんも「親子丼」「カマスの塩焼き」を召し上がってました♪
前回、オイラが食べてるのを見てて食べたくなったんだそうでww
周りで食べてると食べたくなってしまいますからね(笑)
ただ、これの破壊力は絶大で、もうお腹が苦しいのなんのって(^^ゞ
大人しく焼き鳥を頼んで「セルフミニ焼き鳥丼」にしたほうがお腹に優しいねww

最初はオイラだけだった米花も、いつの間にか満席で外に行列が出来てました。
そろそろ撤収しましょ、ごちそーさまっ(^^)



その後は、もう一か所のオアシス、場外の「フォーシーズン」に吸い込まれましたww
しかも、さっきも一緒だったBさんも後から入店。。(笑)
前回訪問時にマスターから奨められた(メニューにはない)「レモンスカッシュフロート」をオーダー(^^)

しかも、マスターの笑顔付きでww
あ、マスター、ファンレター募集中ですので、ヨロシク!!(爆)
宛先は、東京都中央区築地4-14-4 2F フォーシーズンまで。。女の子のふりして悪戯しちゃダメよww

マスター、パフェの復活楽しみにしてますよww
でも先に「焼きスパ」を復活させてね(笑)

米花の記事一覧

(メタbowのfacebookページGoogle+ページ もヨロシクw)

訪問日 
2013.6.1
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年06月12日 17:21:35

レスカにフロート,,,
個人的にはどちらかにしたいところですがw
ってか,レスカって略すの,永遠の20歳にはわかんないでしょ(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年06月12日 19:01:34

マスターのお奨め、ちゃんと味わっておかないとね(^^)
ま、欲張りなオイラの場合、どちらか一つっつーより、2つともなので変わらんですがww

> ってか,レスカって略すの,永遠の20歳にはわかんないでしょ(爆
あ、レスカって、返信することでしょ。。( ̄。 ̄;)
これから書く表参道のFELLOWSの伝票にもレスカって書いてあった気がww

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
