FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京吉兆の母の日御祝弁当「東京吉兆 新宿伊勢丹ショップ@新宿(新宿伊勢丹)」

5月の第2日曜日は、母の日でしたよね(^^)
散歩deランチに絶好の天気でしたが、この日ばかりは散歩de買い物に変更ww
新宿伊勢丹の地下1階にある東京吉兆へやってきました♪
先週の散歩の途中で予約したお弁当を受取りに来たんですよ。

ええ、今年も母の日の貢物は食べ物です(爆)
ま、オイラの母親ですからねぇ、同じように喰いしん坊なんですww
えーと、DNAでいうと、向こうが先なんですけどね(^^)

今年、母の日にチョイスしたのは「東京吉兆の母の日御祝弁当(5,250円)」です。
(ちょっとばかり奮発してみたぜーww)

お母さん、いつもありがとう。って言うよりは、お母さん、いつもごめんなさい。。って方がピッタリなんですけど(^_^;)
スミマセン、こんな喰ってばかりの奴で。。

気になる料理はこんな内容でした。(手抜きww)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
原材料も書いてくれているので、どれがどれか分かりやすくて助かります。
この手の高級料理って、名前を言われてもサッパリですから(^_^;)

えーと、どれがどれかってのは、各自やってみて下さい。。(またまた手抜きww)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
手前のが白飯と赤飯だって事だけは教えてあげる(爆)

いつものように母の仏前に供えたら、オイラがお裾分けしてもらいます(^^)

お裾分けっていっても全部食べちゃうんだけどさww

吉兆の弁当は、松風やフォアグラゼリー寄せなどの八寸は味がしっかり乗っていますが、他は薄味となっていますね。
ま、薄味といっても出汁は効いているんですけど(^^)

薄味が悪いわけではありませんが、今回は薄味が多めの構成だったかな・・・
もう1品か2品、味がしっかりしたものがあった方がバランスが取れて満足度があがったような気がします。
旬の稚鮎ももうひとつ工夫してほしかったかな。。南蛮漬け風にするとかさ。
料理よりもデザートのフルーツゼリーが美味しかったってのは内緒だよ。。(爆)
あ、母からのお裾分けにそんなこと言ったら罰が当たるからこれ位にしておこうっとw(^^ゞ

うちのブログでは久しぶりのテイクアウト弁当ネタになりましたね。
いまだに催事などで買って母の仏前に供えているのですが、ほとんど前にブログ記事にしたのと同じような内容なので、記事にしない事が多くなりました。
良いテイクアウトの情報があったら教えて下さいね(^^)

母が向こうにいってから2度目の母の日、まだというか、ずーっとマザコンは治らないみたいですw
そんなオイラですが、このブログともどもこれからもヨロシクお願いしますねー(^^)

東京吉兆のお弁当記事一覧

購入日 
2013.5.12

吉兆 伊勢丹新宿


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。