FC2ブログ

リニューアルしても良くなるとは限らないんですね。。「デリー(DELHI) 東京ミッドタウン店@六本木」(2)

雨の代々木公園・・・雨なのに人がいっぱい!!
実は、タイフェスティバル2013 代々木が開催されていたんですよね~♪
タイ料理といえば、タイカレーとかタイカレーとかタイカレーとか・・・(爆)
ええ、オイラなんて、この程度しか知識のないグルメブロガーですよ( ̄。 ̄;)

鯛料理ならもっと言えるんだけどね。。えーと鯛の刺身でしょ、鯛の焼き魚、そして鯛焼き!?(爆)
うん、墓穴掘るだけだから、この話題はこれくらいにしておきましょう。。
ええ、オイラなんて、この程度しか知識のないグルメブロガーですよ( ̄。 ̄;)×2

タイ料理の屋台の他、ステージ上ではキレイなお姉さん(だと思う)がタイをアピールしてました。

どうもタイはニューハーフが多いってイメージが。。
ま、こんなフェスティバルにそーゆー事はないと思うんだけどね(爆)
(料理は全く知らないくせに、そーゆー知識はあるんだよな。。どんなグルメブロガーなんだ)

その後、会場で仲間と合流して、しばし歓談。。
みな美味しそうな物を頬張ってましたが、この後にお勉強会を控えたオイラはドリンクだけで我慢(^^ゞ
お腹いっぱいで勉強会なんて行ったら、眠くなるからねぇ(笑)



その後、すぐに後ろ髪を引かれるように離脱・・・
お勉強会に臨みましたとさww
なんとか眠くならずに済んだけどね(^^)



数時間後、お勉強会は六本木で解散、オイラは東京ミッドタウンへやってきました♪
もう頭の中がカレーモードだったからねww
何てったって、タイカレーとかタイカレーとかタイカレーとか・・・(笑)

ちょうど、リニューアルしたデリー(DELHI) 東京ミッドタウン店に訪問したいと思っていたところなんですよ。
実は前日にもデリーのお取り寄せカレーを食べているんですけどねww
でも、あれ??(^_^;)

も、もしかして、ここですかぁ??
リニューアル前と全然違うじゃないですか。。なんで!?
リニューアル前がインド料理店だとしたら、リニューアル後はまるでカレースタンドみたいです。

この席なんて、ついたての向こうは通路ですよ、通路。。
まさかタイフェスティバルのオープンな雰囲気がここでも味わえるとは(爆)

メニューもカレースタンドみたいになってしまいました。一品料理が3種類だけです(^_^;)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
でも、カレーのはデリーの主力ラインアップがズラーッと並んでますね。

変な先入観は止めて、デリーのカレーを堪能する事にしましょう(^^)
まずは、「タンドリーチキンティッカ」「マンゴーラッシー」から。

このタンドリーチキンは一口サイズになっていまして、かなーり食べやすいです♪

銀座店のような鉄板ジュージューによる香ばしさはありませんが、コクがあって濃厚なデリーのタンドリーチキンソースは健在。これは是非とも食べていただきたいと思います(^^)

さらに欲張りなオイラ・・・
狭いのにカレーを2種類も注文してみました(爆)

ミッドタウン限定のカレー2種類ww
「濃厚な味の海老カレー」「ビーフカレークラシック」です(^^)

なんかミッキーみたいな並べ方になっちゃったなww

こちらが「濃厚な味の海老カレー」銀座店の2月のマンスリーカレーがここに復活です!!

大海老が行方不明になっちゃったけど。。(^_^;)

そして、こちらが「ビーフカレークラシック」、お肉がゴロゴロ入ってます。

デリーの作った欧風カレー、楽しみですね(^^)

少しずつ味見してから、ご飯の上に合いがけにしま~す♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
えへ、これからデリーでも合いがけを定番にしちゃいそうですww

まずは、濃厚海老カレーからいただきましょう♪
これ、銀座店で食べたときに感動したので、六本木店でレギュラーメニューになってくれて嬉しいなぁ(^^)

うんうん、これこれww 濃厚と謳うだけあって海老の旨味がガツンときて美味しいカレーですね。
ただ、前に銀座店で食べたときより深みが少し足りないようにも感じました。塩味も少し強いかな?
もしかしたら、殻付きの大海老が入っていない分、そう感じたのかもしれませんね。
好きなカレーだけにチェックが厳しくなるオイラであった(爆)

ビーフカレークラシックもいっただきまーす♪

うんうん、これは懐かしい。。よーに感じるカレーですね(^^)
デリーのカシミールカレーのキレのある感じとは真逆のマイルドなカレーです。
ビーフの旨味がしっかりカレーの中に溶け込んでますね♪
デミグラスっぽい感じで、カレー味のビーフシチューのようでもあり・・・
うーん、相変わらず表現下手だなオレorz

2種類のカレーでもカレーソースが多いとは思わなかったので(オイラは多めが好き)、同じようにカレー多めが好きな方は2種類の合いがけにするか、カレーソースの大盛り(+200円)にしましょう(^^)

テイクアウトもやってますので、持ち帰って食べるのはいーかも♪
4種類くらいの合い盛りに挑戦してみたいな(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
(カレーを持って電車に乗るのは勇気が要りそうだけど、オイラは車なのでノープロブレムww)

さて、リニューアルしたデリーの六本木店なのですが・・・
デリーファンとしては、超複雑な気分です( ̄。 ̄;)
カレーのクオリティは高いままかもしれないけど、雰囲気がそう感じさせないんじゃないかな。。
ま、気軽にパッと入ってガツっと食べてサッと帰る。そーゆーデリーもあって良いのか。と割り切るしかないね。
東京ミッドタウンはデリーファンを敵に回した気がする今回のリニューアルでしたww

デリーの記事一覧

訪問日 
2013.5.22

デリー 東京ミッドタウン店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示