デリーの街場のチキンカレー「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

はい、今回はやっとコピペでエントリーの回がやってきましたー(笑)
最近はボリュームのある記事が多かったので、ようやく一息つけそうですww
いつものように、デリーのオンラインショップからのお取り寄せネタのエントリーですよ。
この「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズネタは楽をする事が出来るし美味しいので重宝しますw
今回は第16弾の「街場のチキンカレー」を紹介しますね(^^)

コンセプトは「肉を喰らう」だそうでww
大きな骨付きチキンが入ったカレーなんだそうですよ。楽しみです~♪

今回のも少し高めで、2人前が1セット(2,800円)でした。
(後から考えれば破格の値段だと思いましたがねww)
いつもと同じく冷蔵(他の商品と同梱不可)で届きましたよ(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
今回のも湯煎だけなので、超簡単に食べられますね(^^)

カレーのご飯も、うちのブログでは定番になったタイ産のジャスミンライスを使ったレトルトタイ香り米だしね。
これもレンジでチンするだけだし超簡単×2ww

だからほら、もう「街場のチキンカレー(肉を喰らう)」が完成しちゃいましたよ♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
いつものようにサラダとマンゴーラッシーもプラスしてみましたww

大きな骨付きチキンが2本、ドカンと入ってます。チキンだけで200g以上あるそうですよ(^^)

では、さっそくいただいてみましょうか(^^)
まずはいつものようにカレーだけ。

うん、デリーだけにベースはすっきりした切れのあるスパイシーなカレーですね(^^)
玉ねぎなどの野菜の甘みも感じられますね、いつもよりは家庭的なのかなww
しかし、一番感じるのは、そのカレーの中にある鶏肉から出た大量の旨味。
その分、辛さはマイルドに感じますね。

スプーンでもほぐれる鶏肉と一緒に食べれば、その傾向は一層強くなります。
ま、デリーのチキンカレーっていうと、 いつでも火を吐けそうなプレミアム・カシミールカレーのイメージがありますので、少しくらい辛いカレーでもマイルドに感じちゃうんですけどねww
マイルドといっても味がぼやけてる訳じゃなく、ちゃんとスパイスの奏でるハーモニーを楽しめるのは、さすがデリーのカレーです(^^)
湯煎するだけでこんなカレーが食べられるってのは、ほんとに嬉しいなぁ。
この企画を始めてくれたデリーの田中社長に感謝!! 次の17弾も楽しみにしてま~す♪

デリーのお取り寄せ記事はこちら

実食日 
2013.5.10

デリー 上野店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示