スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW疲れはどこへやら?3周年感謝祭に突撃ですw「和牛焼肉 KIM@白金」(2)

GWの10連休が明けたばかりの5月8日・・・
なぜかオイラは白金に出没。。○○出没注意ですな(爆)
なにしに白金に行ったのかって?ええ、牛を喰いに行ったんですよ。。ww
ほんとなら、GWの疲れと寒くて薄くなった財布を暖めるべく大人しくしてるつもりだったのですが、魅力的なイベントがあるとの情報を得たら行かざるを得ません。。はい、喰いしん坊の悲しい習性ですね(笑)

訪問したのは白金のオシャレな焼肉店、和牛焼肉 KIMです(^^)
そーいえば、ここへ来るのは2011年の6月以来なんですねぇ・・・なんか月日が経つのが早いや( ̄。 ̄;)

そうそう、魅力的なイベントってのは何かといいますとねぇ、これなんですよ(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
「和牛焼肉KIM3周年感謝祭」、2日間だけの特別コースがいただけるんだそーです。
そうと聞いちゃ黙ってられないでしょ、ねっww

今回の宴を共にしたのは、喰い友プロ・ビーラー夫妻、焼肉仲間のキクさんとミカドさん。
そして築地仲間改め喰い倒れツアー仲間の習志野さんとタスクさんです(^^)

2テーブルに分かれて、かんぱーいww

それでは早速、コースを紹介させていただきますよー♪
まずは、「レアハンバーグ」!!

軽ーく火を通したハンバーグを野菜と絡めていただきます。
野菜の瑞々しさを受け止めるお肉の存在感が素晴らしいですねーw
最高のスターターで、この後が一気に楽しみになりました(^^)

お次は、「タンシチュー」です♪

肉汁の旨味を生かした少し甘めのデミグラスソースの中に柔らかくほぐれてゆくタン・・・
うーん、これも旨いなぁ。。これだけでいいからガッツリ食べたいよぉ~
ほんとSATOブリアンといい、焼肉店のシチューはレベルが高いのが多いですよね!!

おっ、いよいよ焼きものがやってきましたよぉ♪
手前から「ヒレ・リブロース・ハラミ(塩)」ですね。

塩ダレ、ガーリックチップ、山葵でいただきます。

それを焼いている間にこちらもって事でお寿司も登場(^^)
「トロの炙り寿司・サーロインのローストビーフ寿司・ヒレ耳カツの巻き寿司」

焼いてる間につまんだので、コメントはここで一気に書いちゃいますねw
どれも美味しい!! 以上(爆)
あは、生で食べられた頃が懐かしいKIM名物のお寿司ですが、工夫次第で甲乙つけがたいものに出来るんだなぁ~と思っちゃいました。以前も感じましたが、焼肉店というよりは美味しいお肉料理屋さんって言葉がピッタリですね(^^)

オイラのテーブルでは、喰い友プロ・ビーラー氏が着々と焼いてくれておりますw

リブロースの肉汁の甘さも素晴らしかったのですが、何と言ってもこのヒレがヤバかった(笑)

旨味・香り・甘み、どれをとっても文句のつけようがありません!!
塊のまま焼いてからカットしても美味しいし、こうやって厚切りにカットされたのを焼いても美味しい。
それぞれちゃんと味わいに違いがあって、焼肉も奥が深いですよね~
ちと焼き手の技術に左右されがちなのは気になりますけど(^^ゞ

ハラミも焼いておりますよー♪

あ、プロ・ビーラー氏がですけどww
最近食べた中では薄切りに属する(他が異常なんだけどw)ハラミでしたが、旨味のつまった肉汁はしっかりしてて香りも強かったです。あ、オイラってばワイルドだから、こーゆーの好きなんだよなぁ(^^)

「KIM特製メンチカツ」

ソースはトマトの酸味と甘みを生かしたもので、肉の旨味をしっかり包み込んでます。
レストランで出てきてもおかしくないほどのメンチカツ、KIMの調理技術の高さをうかがわせますね(^^)
肉と衣との一体感も申し分なし、肉の旨味・衣の香り・ソース、とっても完成度の高い逸品でした。

「サーロインのローストビーフサラダ」

先ほどのお寿司にも登場したサーロインのローストビーフですが、サラダにしても存在感あります。
こーやって野菜も摂れるので、食事のバランスを気にする方にも嬉しいコースですね(^^)

またまた焼きものが出てきました~♪ 今度はタレですねっ!!
「ヒレ・トウガラシ・特選イチボ・マキロース(タレ)」

どれがどれかってのは、想像にお任せします(爆)
いや、これ以上突っ込まないで。。(^_^;)

ホントにどれも甲乙つけがたいお肉が続きますね~

赤身の部分の旨味、脂の甘み、タレのフルーティーな香りが相まって、もう顔が緩みっぱなしですww
それにしても、この日のヒレはヤバかった×2
タレで食べてもその旨味がぼやけることなく存在感アリアリでしたね(^^)

以前のKIMのタレについては、個人的に不自然な甘さがあるのが気になっていました・・・
しかし、久しぶりに訪問してみたら、同じようにフルーティーなんだけど自然な甘さでお肉の旨味を引き立てるものに変わってたんですよね~♪
オーナーのKIM氏にも確認済みなので、オイラの舌がおかしくなったわけじゃないようですww

この後は〆の食事とデザートだとの事でしたが・・・
もう少し食べたいなーと言う事で追加っ!!ww
「上タン(塩)」とw

「シャトーブリアン(塩)」もっ!!

どーみても、もう少しだけというようには見えないぞっと(爆)
早速、プロ・ビーラー氏が焼いてくれました(^^)

オイラ、写真撮って食べるだけなので、とっても助かりますww
タンは先ほどシチューで食べたのですが、やっぱり焼いても食べないと♪
この焼けたタンの香ばしい香りとジューシーな旨味は、焼肉食べに来たら味わわないとね(^^)
それに、なんですかっ、このシャトーブリアンはっ!!
この日はヒレもヤバかったけど、シャトーブリアンもヤバいですねww
キメの細かい身質のなかに、こんなにしっかりした旨味が隠れているとは。。
塩ダレもそれを上手く引き出しているんですね(^^)

さて、追加のお肉も堪能したし、〆の食事にしてもらいましょうか♪
そして出て来たのがこちら、「牛丼(温泉卵・黒七味添え)」ですよぉ(^^)

お肉は柔らかいにもかかわらず、味の濃い(味付けが濃いのではない)しっかりしたタイプ。
そこに温泉卵のせて黒七味かけたら・・・

もう最高の〆ご飯の出来上がりっww
〆なのにあっさりお腹の中に消えてったではないですか(笑)

さらにデザートも本格的っ♪
「杏仁豆腐・マンゴープリン・ココナッツアイス」です(^^)

濃厚な杏仁豆腐とマンゴープリン、ミルキーなココナッツアイスで今宵の食事の〆を華麗に彩ってくれました。

うーん、スタートのレアハンバーグからラストのデザートに至るまで、流れるような構成のコースでしたね!!
単なる焼肉だけじゃないってのが、KIMの強みなんじゃないかな(^^)
そりゃ3周年のコースは特別なものかもしれませんが、普段でも近い感じの食事を楽しめますよ♪

最後になりましたが、KIMさん、3周年おめでとうございまーす!!
さらなる進化、期待してますねー(^^)v

和牛焼肉KIMの記事一覧

訪問日 
2013.5.8

KIM

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年05月20日 17:55:28

あー,,,こちらに行ってからもう2週間近くなるんだ−.
しかしあのヒレ,美味かったよな−.
牛丼もまた食いたいな−.
でも来週は聖地巡礼なんだよなーw
楽しみが多すぎっすね♪
ま,またよろしくですー!

- 習志野習志 - 2013年05月20日 20:47:38

こんばんは。
楽しい夜をご一緒してくれて、ありがとうございました。

こちらの肉のクオリティの高さには驚かされましたよ。
あとメンチカツも美味しかったなぁ・・・。
あのくらい旨いのが、近所のイオンで売ってないかしら?

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年05月21日 12:11:11

そう、もう2週間近く…
ブログアップするまでに10日もかかってしまいました(^_^;)
でも、あのヒレの美味さは今でも鮮明に思い出せるんですよねーww
ここが喰いしん坊の面白い所ですけど(爆)

そして、白飯の聖地・・・じゃなかったOTRの聖地がもう目の前に!!
その日は炭水化物解禁しちゃいますので、焼きの方ヨロシクです(^^)

習志野さん - メタbow - 2013年05月21日 12:15:02

こんにちはー♪
こちらこそ幹事を押しつけちゃってスミマセン(^^)
ありがとうございましたww

この日のお肉は当りが多かったですねー♪
さすがKIMっていう感じでした。

> あとメンチカツも美味しかったなぁ・・・。
> あのくらい旨いのが、近所のイオンで売ってないかしら?
あのレベルのメンチカツが売ってたら外食産業が駆逐されちゃうってば・・・
いーものはそれなりの手間とお金がかからないとね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。