

神奈川でもバーガー&パンケーキww「COCOCHI BURGERS(ココチバーガーズ)@藤が丘」(1)

5月5日の子供の日、久し振りに会う友人に会いに神奈川詣で♪
約束した時には気軽にOKしたものの、GWで渋滞が発生する事をすっかり忘れてました( ̄。 ̄;)
どうせ渋滞で帰ってこられないんだろうから良いお店ないかな??と思って前日にチェックw
そこで見つけたのが、こちらのCOCOCHI BURGERS(ココチバーガーズ)です(^^)

ええ、またまたハンバーガーショップですねww
なんだか食べ始めると、違いが良く分って面白いんですよ。。それに1人でも入りやすいですし。
ま、仲間の影響がないとは言えませんけどね(^^)

夜の営業は6時からでした。
少し早めに着いたオイラ、その辺を散歩してカロリー消費に努めてきましたww

ちょっとだけですが、散歩deディナーってやつですかね(爆)
でも運動するとお腹が空いちゃって逆効果に・・・ww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
あれもこれも食べたくなって困りますがな(^^ゞ
2個盛り合わせセットも出来ます。か・・・なんて危険な響きなんでしょ(爆)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ハンバーガーのサイズは3種類あります。さらにバンズも4種類、チーズも3種類から選ぶことが出来るんですねー♪
ま、初訪問なので、お店にお任せしちゃおうと思います。こーゆーときはお奨めが一番だからね(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ま、2個盛り合わせはやめておこうっとw
昨日チェックした「あれ」もオーダーしなきゃいけないしね(^^)

ドリンクはお約束の「ジンジャーエール(350円)」を♪

自家製らしく刺激が気持ち良いジンジャーエールでしたね。
そして、こちらがオーダーしたバーガーです。ベーコンチーズバーガーにアボカドトッピング♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ええ、「ABCバーガー(1,400円)」(A=アボカド、B=ベーコン、C=チーズ)ですね(^^)
初訪問の時にはたいがいこれをオーダーするようにしてますw

はみ出したベーコンのヴィジュアルが食欲をそそって困りますねww
バンズはクラシック、チーズはグリュイエールチーズで作ってくれました(^^)
メルトしたチーズがアボカドを包んで美味しそう!!

うん、一言で言えば優しいハンバーガーって感じですね。
こちらの店主さんは女性の方なのですが、その細かな気遣いや繊細さがバーガーに現れてるのかなw
はみ出したベーコンなど、見た目はワイルドなのですが、そんなにガツンと主張しすぎるようなことはなかったです。
個人的な好みからいえば、全体的にもう少しパンチが欲しかったけど(^^)
これがチェダーチーズと胚芽バンズを組み合わせたりすれば、もう少し力強く感じるんだろうし、何度か通って自分の好みの組み合わせを見つけたら面白いんでしょうね。
そんなポテンシャルを感じるバーガーでした。

そして、そんなバーガーだけじゃ飽き足らなかったようで・・・
「ココチ特製プレーンパンケーキ(1,450円)」もオーダーしちゃいましたぁ♪

そこのあなた、これはただのパンケーキじゃないんですよ。。
なんと、知る人ぞ知るココチ伝説のパンケーキなんですっ!!
(あ、オイラ初訪問だったww)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
偶然、前日にネットでチェックしてる時に知ったのですが、このココチさんにはメディアでも取り上げられた人気のパンケーキがあったそうですね。
それが、忙しくなった事で、バーガーとパンケーキの両方を提供するのが難しくなり、パンケーキはバースデーパンケーキのご予約のみになったんだそうです。そんな貴重なパンケーキを食べられるなんてオイラってば超ラッキー!!
あ、なぜそんなパンケーキを食べられたかというと、3日から6日までのGWの期間中、ディナータイム限定で復活してたからなんですよね~♪

卵、小麦粉、ミルク、生クリーム、リコッタチーズで作ったフワフワのパンケーキにバターとメイプルシロップをかけて~
それでは、いっただきま~す(^^)

うんうん、これも美味しいっすねー♪
あまり生地を混ぜすぎないようにしてるのか、エアリーな食感の生地です。
リコッタチーズのコクとバターの香りも良い感じですねぇ。
そこにバナナと生クリーム、メイプルシロップをかけて食べるんですから美味しいに決まってるでしょ!!
し、しかし・・・
バーガーの後に4枚ものパンケーキはさすがにボリューミーでした(爆)
2人でシェアすれば良かったんだろうけど、オイラにはそんな相手はおりませんのでorz

なんて感傷的な話は置いといて、このGW期間中はハンバーガーショップでバーガーとパンケーキを3度も食べたのですが、それぞれ特徴があって面白いですね(^^)
原宿のあたりのお店の大行列さえなければ、食べ歩いてみても良いかな。。なーんて事を思ったりしてww
あ、オイラ、食べ歩きたい物が多すぎだな・・・気を付けようっと( ̄。 ̄;)

帰り際、店主の方とお話をさせていただきましたが、とっても感じのいい方でしたね。
こんなお店が近くにあったら、通っちゃいそうです(^^)
また近くに来たら寄らせていただきますね。ごちそうさまでした!!
次はバーガーを2個セットにして、好みの組み合わせを見つけてみようっとww

訪問日 
2013.5.5

COCOCHI BURGERS

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
