スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーとしての完成度は高いけどw「デリー(DELHI) 銀座店@銀座」(3)

カレンダー上ではGW後半戦スタートの5月3日・・・
相変わらずオイラは10連休を持て余してました(^_^;)
せっかく天気がいいからどこか行こうかなぁ。。なんて感じで家を出るも目的地定まらず(爆)
そんな時、築地が臨時開市日だって事を仲間のツイートで思い出し、とりあえず行ってみたけど人が多すぎ。。
そのまま銀座方面へ方向転換してみましたww

とりあえず、新しく出来た歌舞伎座をパシャコ♪
築地から銀座じゃたいした距離じゃないので「散歩deランチ」にもならないのですがね。。
他に行きたいところもないので、ウロウロ徘徊してみようっとww

ウロウロした後はソニービルに行ったりして時間つぶしw
開店する時間になったので目的地に移動。はい、ここがデリー(DELHI) 銀座店です(^^)

土日祝日は11時50分からですのでお間違えなく・・・
そーじゃないとオイラみたいに、エレベーターの扉が開いてすぐ戻る事になりますから(爆)

この日2度目のエレベーターの扉が開いた時には、開店してましたので無事に席に着くことが出来ましたw

この日も休日なので、ランチコースはこの週末・休日用の2種類♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ここ数日、食べ過ぎだからなぁ・・・このペースで食べまくったらリバウンドが( ̄。 ̄;)
と、一瞬は考えたのですが、口が勝手にBセットをオーダー(爆)
だって、デリー名物のタンドリーチキンは外せなかったんだもんww
カレーは、今月のマンスリーカレー、「シーフードカレー」をチョイス♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
つーか、このカレーを目当てにここに来たようなもんだしね(^^)
選べるソフトドリンクは、なんとかの1つ覚えじゃないけど「マンゴーラッシー」を♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
いやー、このなんとかのおかげで風邪も引かずに済んでおります(爆)

ランチセットの1品目はサラダから、前回と同じです。

ドレッシングとスパイシーなパウダーの酸味と辛味でトマトの甘さが引き立ってましたね~

前回は「サモサ(インド風特製パイ)」をチョイスしたので、今回は「ラッサム(南インド風スープやや辛口)」を選んでみました(^^)

マッシュルームとオニオンが入ったラッサムですね。
では、いただきま~すww

うん、あ、こーゆー感じか。
デリーの切れ味鋭い辛さを知ってる身からすれば、マイルドに感じます。
(平均からするとちょい辛くらいでしょうかw)
トマトベースには違いないのですが、酸味より甘さが前面に出て来てるラッサムですね。
なんとなくインド風のボルシチのような、そんな感じの辛旨スープでした(^^)

そして、お待ちかねの「タンドリーチキン」が登場!!

銀座店のは鉄板に乗せられて出て来るんですよね♪
ハンバーグにしてもステーキしても、この鉄板で出てくるスタイルは火の通り具合が変わってくるので好きではないのですが、このデリーのタンドリーチキンだけは別ですww

鉄板で煮詰められ気味になったソースをタンドリーチキンに塗って食べると、濃厚でジューシーな旨味が口の中に広がるんですよね(^^)
最後に鉄板にご飯入れて食べたいくらいです。
鉄板にご飯とソース入れて焼きカレーなんてのがあったら迷わず注文してしまいそうだな(笑)

そして、5月のマンスリーカレー「シーフードカレー」がやってきましたよ♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
2月の濃厚な海老カレーがとっても美味しかったので、今回のシーフードカレーにも期待大です(^^)

では、さっそく味見をしてみましょうww

うん、うーん、美味しいけど、なんか足りないよーな。。
カレーとしての完成度はさすがデリーだけあって高いのですが、シーフードカレーとして考えるとベースに出汁感が足りないような気がするんですよね。
前回の濃厚な海老カレーが出汁感も凄かったので勝手にハードルあげちゃったかな?

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ご飯に盛りつけてっと。。今回はヴィジュアル良く盛りつけられたような気がするww
シーフードと言っても、今回の具は大海老とホタテだけ、その両者とも固くならないように仕上げたら出汁感が強くなりようがありませんよね。出汁感が強くなるようにしたら値段だってこれじゃ済まないだろうから・・・
このカレーの特徴は、ベースにココナッツが入っていてデリーの中ではマイルド系です。
しかし通常のココナッツが入ったカレーと比べるとサッパリとしてサラッと食べられましたね。
ま、普通にカレーとして考えたら充分に美味しいので満足したんですけどw

あ、そうそう、その濃厚な海老カレーはこの前リニューアルオープンした六本木のミッドタウン店で食べられるみたいですね。近いうちに行ってこなくちゃ(^^)

デリーの記事一覧

訪問日 
2013.5.3

デリー 銀座店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年05月15日 11:32:07

確かに以前の海老はスゴかったもんなー!
アレと比較しちゃ可哀想ってなもんでしょw
でも総じてこちらのレヴェルは高い!ってのが伝わってきます.

そー言えばミッドタウンのお店も見てみましたよー.
確かにありゃ,,,(以下略w

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年05月15日 21:48:32

前回、お店で食べた海老カレーはほんとに美味しかったんだよね~
正月のスパイスカフェのももちろん凄かったけど、それと甲乙つけがたかったほどだったんだからw
ま、あれと比べたらなのであって、カレーとしては申し分なかったですよ(^^)

ヒルズのお店・・・銀座店と比べたら同じ名前で良いのかと真剣に思ってしまったww

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。