スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝、法人化!! おめでとうございまーすww「ブルックリンダイナー@駒沢大学」(1)

GWの間の平日(オイラは10連休中でしたが・・・)、とあるイベントに参加するため駒沢へ♪
こちらのお店がそのイベントの開催地、R246沿いにあるブルックリンダイナーさんです(^^)
そのブルックリンダイナーさんが法人化したという記念イベントなのですが、実はオイラこの日が初訪問ww
気になるお店ではあったのですが、訪問出来ずにおりました。。

そんな時、偶然にも駒沢のASクラシックスダイナーで行われた「マンスリーハンバーガーTV」で社長のOさんとテーブルを囲ませていただき、その縁で参加させていただきましたw
そーゆー縁は大事にしないとね(^^)

この日はイベントなので貸切営業でした♪

ブルックリンダイナーさんは、ニューヨーク・ブルックリン地区にあるカリビアンダイナー(カリブ系の料理が楽しめる食堂)をイメージしているそうです。
合言葉は「カリビアンな料理とビールで盛り上がろう!」。。ん?ビール!?

ええ、毎度のことながら、オイラは車で行ったんですよね~
なので、オイラは「カリビアンな料理とジュースで盛り上がろう!」にしておこうっとww

ボチボチと参加者が集まり始めました(^^)
今回は会費制でしたが、こちらのビールは別料金ww

ビールの事はオイラは全くもって無知なのですが、なにやらビール好きが喜ぶものが揃ってるそうです!!
その後も参加者が続々と集まってきて・・・
社長のOさんの挨拶でかんぱーい\(~o~)/b

(あまり挨拶させてもらえてませんでしたがww)
オイラは、グレープフルーツジュースでスタート♪

もう店内は大盛況!! みなさんいきなりテンションMAXです。。完全に乗り遅れたな(^^ゞ

でも美味しそうな料理を目の前にして、オイラもすぐにテンションMAX!!
えへ、根っからの喰いしん坊ですからww

あ、料理の感想は、パーティー用の料理ですのでごく簡単に(^^)
ゆっくり味わってると、すぐ料理が無くなっちゃうからさww

「豆のサラダ」

サッパリとしたドレッシングのサラダ、豆がたっぷりで美味しかったです。
食べ応えもあって良いスターターでした。

「スモーク盛り合わせ」「サクサクフライドポテト」

スモークの盛り合せはビールにピッタリのつまみでしたね。スモーク具合も申し分なし(^^)
もちろんそーゆーの大好きなオイラはそれをつまみにジュース飲んでましたがww
それとサクサクポテト、このネーミング通りのサクサク感がたまらなかったです!!

「チリコンカン(チリコンカルネ)」

W社長曰く、最近のヒット作だそうですよw
豆がたっぷり入ったおかげでマイルドな辛さ、濃厚で旨味たっぷりなチリビーンズはスパイスの香りも良い感じ!!
手が止まらなくなりそうでしたが「そんなに飛ばすと後が食べられなくなりますよ!!」とのアドバイスを受けてセーブしました。簡単には止まらなかったけどねww

「グラタン」

焼けたチーズの香りが食欲をそそりますね~
優しい味のグラタンは、チリコンカンと一緒に食べると良い感じでしたよ。

この辺で「トマトジュース」に切り替えてみましたww

トマトの減量効果を思い出しましたので・・・焼け石に水だけどさ(^_^;)

「ミートローフロールチキン」

一皿目は、写真を撮ってる間にすぐに無くなっちゃいました・・・
あー、食べそこなった。。と思ってたら、二皿目が登場♪
柔らかいミートローフはジューシーで、スパイシーな外側のチキンとの相性抜群!!
これはビールが進むに違いないですね~ トマトジュースもあっと言う間に無くなりましたからww

そしてブルックリンダイナー名物、「ジャークチキン」が登場です!!

スパイスに漬けこんで焼いたチキンはジューシーかつスパイシー♪
このスパイスの使い方が絶妙で、もう1つもう1つと手が伸びていってしまいます(^^)
たしかに名物を名乗るだけの事はありますね!!
あ、もう一皿来たww

調子に乗って食べてたら、また助言が♪
「そんなに飛ばすとカレーとデザートが食べられなくなりますよ!!」
あ、カレーとデザートも出るんだ。。うん、セーブしようっと(^^)
(この時点で、けっこう食べてるオイラであったww)

そのカレーというのが、こちらの「ジャマイカン焼きカレー」です♪

ケータリングなどでも大人気というこちらの焼きカレー、ジャークチキンと並ぶブルックリンダイナーさんの名物なんです。
爽やかなトマトの酸味とココナッツの甘みで奥行きのあるカレーにチーズがたっぷりかかっていてマイルドなカレーですね。コクがあってとっても美味しいです。スパイシーなジャークチキンの後にピッタリですね(^^)
あー、セーブしておいて良かったぁww

そして、最後のデザートは社長のOさんと一緒に登場です♪

宴も最高潮で、めっちゃ盛りあがってますね(^^)
そのデザートがこちら、「チーズケーキ、マンゴーソースがけ」

“ 祝 (株)グランドサイドイノベーション 2013.April ”
崩しちゃうのが悪いような気がして、さすがにみんな躊躇してましたが、社長のOさん自らスプーンを入れ、その後はみんなで頂きましたww

ほんとにほんとにおめでとーございまーす♪

いやー、めでたいめでたい(^^)

さ、みんなで記念写真記念写真ww

ほんとに盛りあがって楽しいイベントでしたね♪
兵どもが夢の跡・・・ww

人がいないと、けっこう広いんだ(^^)

今回は、参加させていただきありがとうございました。お腹一杯だし、楽しかったし、最高の夜になりました。
(株)グランドサイドイノベーション様の今後の発展をお祈り申し上げます。
そして、ご一緒いていただいた皆様、楽しい夜をありがとうございましたー!!

ブルックリンダイナーの記事一覧

訪問日 
2013.5.1

ブルックリンダイナー

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年05月14日 11:13:04

やはりこちらのイヴェントは盛り上がりますね−.
そんな私も以前行った時は麦酒系のイヴェントだった気が.
それ以来だから,もう2年近くご無沙汰かなー(汗
ま,また今度行ってみましょ☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年05月15日 07:05:32

うん、参加者もみなテンション高くて盛り上がってましたねー♪
あはは、さすがプロ・ビーラー氏だけあってビールイベだったんだw
今度はイベじゃないときにも行ってみたいのでヨロシクです(^^)/
2年も開けずに行きましょう!!

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。