スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春は新店ラッシュですね!!「黒毛七厘@恵比寿」(1)

GW10連休の4日目。。あ、休み過ぎですよね( ̄。 ̄;)
カレンダー通りなら平日なこの日、バビューンするには天気がイマイチだったので中止。
普段は行けない都内でのランチに目標を切り替えてみました。
そーいえば焼肉仲間からの情報で、某焼き肉店が恵比寿に系列のお店を開いたとか言ってたな・・・
と言う事で、やってきましたよ、その恵比寿の路地裏に(^^)

はい、ここが今回の訪問先「黒毛七厘(くろげしちりん)」さんです♪
事前情報では、絶品肉を使ったハンバーグとメンチカツが食べられるとか!!


ふむふむ・・・
あは、某焼肉点ってのはもう分りましたねw あの超名店炭火焼 七厘なんですよ(^^)

そこが虎ノ門のスペイン料理店「バルタパス(BARTAPAS)」さんとコラボして開いたお店なんです。

「バルタパス(BARTAPAS)」×「炭火焼 七厘」=「黒毛七厘」って事ですねww
オープンし立てなので、お花もありました(^^)

あ、これは横浜センター南の・・・
(この記事がアップされる頃には訪問済みなあそこですねw)
中は予想していた以上に狭いですね。全部で12席だそうです。

ランチはハンバーグとメンチカツだけですが、夜はバルタパスの得意分野のタパス料理(スペインの小皿料理)も楽しめます。ハンバーグとメンチカツも200円増しになるだけですね(^^)

メンチカツのテイクアウトは昼も夜も同じ値段なんだww

ランチにはサラダとスープが付いてきます。

うん、とくにコメントするほどでもないですね(^^ゞ
ま、1,000円のランチのサラダとスープはこんなものでしょww

あ、そうそう、今回はこちらの「ハンバーグランチ(メンチカツ2個トッピング)」をオーダーしてました(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
メンチカツはテイクアウトと同じく1個250円でトッピング可能、オイラのように両方食べたい人もOKですw
ちなみにメンチカツランチは、メンチカツが3個なんだってさ(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
メンチカツは、昨年キクさんからお土産にもらった「荒川フードフェスティバル」の七厘ボールを2回り大きくしたみたいw
ボリュームがあるので、トッピングする方は気を付けましょう(笑)

では、さっそくいただきま~す(^^)

ハンバーグはある程度出来ているものを仕上げてるみたい。
この客席数ですから、回転数を上げないと採算が取れないからなんでしょう。
食べるまでは少し心配でしたが、これだけの肉汁があふれるハンバーグで良かったです(^^)
極上和牛一頭買い(A5)してる七厘さんのお肉ですから、素性は特級品!!
本当ならそのお肉の旨味を楽しむ事が出来るはずなのですが・・・それを楽しむには少しソースが強いかな。。
デミグラスに見えるソースがバルサミコが効いた酸味の強いタイプだったので、肉の甘さが負けちゃってます。
うーん、これは好き嫌いが分かれそうですね。ソースが選べると良いんだけど・・・

メンチカツはこの通り肉汁たっぷり!!

厚めの衣に閉じ込められたお肉の旨味は素晴らしいですね~♪
衣とお肉の一体感はあまりありませんでしたが、ハンバーグよりもお肉の良さを引き出しているように感じました。
ソースをかけて食べて良し、そのまま食べて良しのメンチカツでしたよ(^^)

もちろんテイクアウトして夕食にも食べちゃったし(^^)

1日に4個も食べるのは、食べすぎかなww

極上和牛一頭買い(A5)してる七厘さんはお肉のカットも潔いので、端肉もけっこう出ているんだろうなぁと推察します。その端肉などのお肉に命を吹き込むにはハンバーグや、メンチカツってのは最適なんでしょうね。
正直言って、七厘ブランドがなかったら・・・と思うとまだまだ改良の余地はあると感じましたが、まだオープンしたばかりですから、これからですよね(^^)
今度は夜に訪問してタパス料理も楽しんでみたいな、ごちそうさまでした!!

訪問日 
2013.4.30

黒毛七厘

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年05月11日 17:07:10

さっそくっすね.
で,しかもいきなりの辛口w
こうなると自分でも行ってみないとなー.
ま,ランチなら気軽だし,出先のついでに行ってみよう.
その時はメンチと麦酒だなw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年05月13日 12:13:19

ええ、平日休みだったので、さっそく行ってみましたよ~♪
あはは、ちと辛口だったかな(^_^;)
ま、七厘でサイドメニューとして出てきたんだったら文句ないレベルだけどね。

ただハンバーグや揚げもの一本でやってるお店と比べたら、ちょっと・・・
ま、まだ始めたばかりで超えちゃったらおかしいでしょ(^^)
値段からしたら文句ないから行ってみて下さいねww

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。