スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらも祝オープン!!「THE SMILE(ザ・スマイル)@新宿」(1)

やってきました、新宿に(^^)
ええ、今回の散歩deランチは、このルミネエストの7階にオープンしたお店に決めてたんですよね。
この頃は新店ラッシュで訪問したくなるお店が多くて困りますww
(えへ、顔はにやけてますがねww)

さて、お店に・・・
と行きたかったのですが、レストランフロアって11時にならないと入れないんですね~
それまでウロウロして時間を潰そうにも、周りはみな若者ばかり。。
ま、気持ちは永遠の20代、見た目は付き添いのお父さんなので問題無しですけど(爆)

11時になって、さっそくお店に向かいます。
それがこちら「THE SMILE(ザ・スマイル)」さん(^^)

前回の第11回マンスリーハンバーガーTVで紹介した、原宿のcafe Hohokamの2号店というダイニングカフェなんです。(cafe Hohokamは未訪なのに先にこっちに来ちゃったw)
もちろん神宮前の名店THE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)プロデュースのね(^^)

ポップで明るい店内ですよ♪
この後からどんどんお客さんが入ってきて、すぐに満席になってましたね。

さすが巨大ターミナルの駅直結の商業施設、集客力はスゴイです(^^)
メニューは「THE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)」のものがベースになってます。

注文するものはいちおう決めてますが、一通り紹介させていただきますねw
こちらは、ハンバーガーやサンドウィッチ、オムレツなどのページです。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
パンケーキ、ワッフル、フレンチトーストもあるんですよ(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
もちろんサラダなどのサイドメニューやデザートメニューも沢山あります♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ソフトドリンク、スムージー、シェイクも揃っています(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
この他にアルコール類もありますけど、そちらは割愛ww
単に写真の取り忘れですが、何か(笑)

調理スペースも広くて仕事しやすそうです。

ま、まだオープンして4日目なので、慣れてはいないでしょうけどね。

ドリンクは「自家製ジンジャーエール(550円)」にしてみました(^^)

ショウガ好きにはたまらない、ピリッとした刺激が気持ちいい濃厚なジンジャーエールです。

ハンバーガーは「マッシュルームモッツァレラバーガー(1,350円)」にしました♪

初訪問の時にはABCバーガー(アボカドベーコンチーズバーガー)にするんだけど、こちらのお店のハンバーガーは基本的に「THE GREAT BURGER」と同じものを提供すると聞いてたので、好きなものを選んでみました(爆)
ポテトも同じくシューストリング(細切りポテト)とカントリーウェッジ(皮付きポテト)からチョイス出来ます。

当然見た目も「THE GREAT BURGER」のハンバーガーそのもの(^^)
クラウンバンズの照り具合に食欲がそそられますね♪

そのクラウンを外してみたりしてww
モッツァレラのとろけ具合が最高じゃないですかぁ~
でも、マッシュルームモッツァレラバーガーなのに、シメジばっかり目立ってますな(^^ゞ
マッシュルーム頑張れ!!(爆)

バーガー袋に入れてかぶりつくと、クリーミーなモッツァレラが前面に出て来ますね。
そしてバンズの香ばしさが鼻を抜けてゆきます(^^)
逆にパティはモッツァレラでマイルドになった為にパンチが弱く感じちゃいました。
何より残念だったのが、マッシュルームよりシメジが勝ってしまってた事。。
マッシュルーム入ってたのかな?と思うほどでしたよ( ̄。 ̄;)
シメジのソテーってマッシュルームと比べると淡泊なので、余計にマイルドさが強くなったみたい。
ベーコンでもトッピングしてもう少しパンチ力をプラスした方が好みになりそうですね。

そしてデザートもいってみましょう♪
「パンケーキ with ミックスフルーツ&ホイップクリーム(1,250円)」をw

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ん?パンケーキってデザートなのか??(^^ゞ
ま、フルーツ系のパンケーキはデザート感覚ですよね。。ちょっとボリュームはありますけどww

メープルシロップが付いてきますけど、まずはかけずにいただきましょう♪
それにしてもパンケーキって、どうやってカットして撮れば美味しそうに見えるか分らないなぁ。。(笑)
まだまだ修行が足りんって奴ですねww

塩味もしっかり効いたもっちもちの生地で美味しいです。この塩味ともちもち感がこちらのパンケーキの特徴ですね。
ふんわりした甘い香りとバターの香りが混在となって食欲を刺激しますな(^^)

メープルシロップをかけてっと♪

うん、シロップの甘さをプラスした方が、やっぱりデザートっぽい味になるねww
どちらかというと、塩味が効いているので、フルーツなどのデザート系というよりベーコンやスクランブルエッグなどの食事系に合いそうな生地です。
ま、どちらにしたって充分満足出来る美味しいパンケーキでしたよ。

あー、もうすっかりお腹いっぱい。。(笑)

ただ1点、気になるのが・・・
その美味しかったパンケーキ、店頭の写真よりフルーツがかなり少ないんですよね。
せっかく美味しいんだから、そんなところでケチがつかないようにしたほうが良いんじゃないかな~
ん?ケチつけてるのはお前だろうって。。
あはは、そーですね。それは失礼いたしましたww

お店の方に回答をいただきました(^^)
パンケーキのフルーツの件は、店頭の写真と実際の提供しているものと、同じです。
イチゴ、バナナ、ブルーベリー、ラズベリーがのってます。
店頭の写真はイチゴをスライスしていますが、基本的な盛り付けはスライスせずに丸ごとのせてます。
なので、スライスした方が一見多く見えるのかもしれません。
あと、因みに店頭の写真はパンケーキではなくて、フレンチトーストなんです。
フルーツの量は同じですが、その差がボリュームの差になってるのかもしれません。

との事でした。
こんなブログにご丁寧に回答していただき、ありがとうございましたm(__)m
また訪問させていただきまーす!!

訪問日 
2013.4.28

ザ スマイル

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年05月11日 17:00:29

うん,このチーズのとろけ具合はナイスヴィジュアルっす♪
パンケーキ自体も若いお客さんも多いから良いのでは?
ってか,ウチらくらいになるとホントに子供連れでもおかしくなさそうですもんなぁwww

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年05月13日 12:07:16

ねっ、ヴィジュアルとしては文句なしでした(^^)
ただ、モッツァレラとシメジという優しい組み合わせは、品のないオイラには上品すぎました(爆)
パンケーキ、もっちもちの記事が印象的で良かったですよ♪
こんど、一緒に某所の行列に並びましょう(爆)

> ってか,ウチらくらいになるとホントに子供連れでもおかしくなさそうですもんなぁwww
いや、オイラは永遠の20代ですから・・・
なんとかジャーはゴレンジャーだけどね(^_^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。