スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW突入!!いつ行くの?今でしょ!!(今だけじゃないけどw)「米花@築地場内」(43)

いよいよGW突入!!
無駄なことに特に予定も無く10連休になってしまいました( ̄。 ̄;)
仕事の相手もあることなので無理なのですが、どこ行っても混んでて高いGWは仕事して、他の日に休みたいです。
休み明けのしわ寄せもありますからね・・・
ま、でも、せっかくの休みなので、何か食べに行きましょう!!
って事で、築地へ。。(爆)

ヲイ、ヲマエはGW関係なしに築地に行ってるんじゃないかよ。。
と言う突っ込みはごもっともww
だから言ったじゃん、無駄な10連休だって。。
(寿司大の行列は意外なことに、GW前のほうがずっと多かったですね。)

せっかくのGWなので、米花に行ってみました(^^)

ヲイ、ヲマエはGW関係なしに米花に行ってるんじゃないかよ。。
と言う突っ込みはごもっともですが・・・
ジローさんがのれんを出す瞬間だなんて珍しいでしょ(爆)

いくつかお奨めを言ってくれたのですが、どれも最近食べてブログに書いたものばかり。
なにか他に面白いのないの?と聞いてみると、ありました。
「イサキの塩焼き」(焼き鳥2本プラス)です(^^)

1匹まるまるの焼き魚は時間がかかるので、空いてる時間限定なんだって。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
その為、この後から来た常連さんもことごとくイサキの塩焼きが自動オーダーされてましたww
小鉢は「もずく酢」「イカのネギぬた」、そして「お新香」「ワカメの味噌汁」ですね。

今週のセルフミニ焼き鳥丼の具は「つくね」「レバー」をタレで(^^)

ミニハンバーグのようなつくねが3つ、ポーションの大きなレバーとハツのおかげで、まったくミニには見えませんww
たまたま、ご一緒した常連の皆様もみんなイサキの塩焼きに焼き鳥を追加オーダーしてたのが面白かった。
みな、考えることは同じなんですね~♪

イサキは白い身が美しい。

しっとりした身質で淡泊なイサキは、なにかつけて食べると良いですね。
オイラは醤油をつけたり、ネギぬたと一緒に食べたりして変化を楽しみました(^^)
その小鉢のもずく酢、イカのネギぬたが主役級の美味さなのは、米花の良いところですよね。

ジローさんや常連の皆様とも、楽しい話をしながら美味しい食事、上々のGWスタートです♪
その後は、やはりGW、団体のお客さんが来たので、食べ終えたオイラ達は撤収となりましたがw
ジローさん、また来るね、ごちそうさま(^^)



その後は最近のルーティーンでもある場外の「フォーシーズン」へ♪

腹黒いオイラは、ブラックコーヒーで黒さを維持しているのですが、少し腹黒さを和らげようと改心しました。
と言うことで「ホットミルク」を(爆)

焼け石に水ですけどね( ̄。 ̄;)
こんな感じで始まった今回のGW、10連休中こんな事ばかりしてるとGWにリバウンドしてグローイングウィークになりかねないので注意しようっと。。

米花の記事一覧

訪問日 
2013.4.27
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年05月07日 17:46:37

確かにこちらで焼き魚ってあまり見たことないかと.
しかしデカいイサキですなー!
もともと淡泊なお味だから味変も加えれば飽きずに食べられそうです.

で,G.W.での体重の変化は?(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年05月09日 18:59:02

最近はねー♪
以前はカレイとかの焼き魚をいただいたことがあるんですよ(^^)
個人的には米花は煮魚の方が個性が出て良いと思ってます。
あ、煮魚の方が個性が出るのは当たり前だけどねww

> で,G.W.での体重の変化は?(笑
えへ、見えないところで努力したので大丈夫でした(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。