スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こーゆー事なら悪天候も悪くないww「エンボカ軽井沢 旧軽井沢店@旧軽井沢」(2)

季節外れの雪に翻弄されたオイラ達一行でしたが、無事にお目当ての蕎麦を堪能する事に成功!!
その後は、意味もなく周辺のスキー場のゲレンデに立ち寄ったりしてww
あーぁ、新雪なのにスキー場はクローズしてますな(^_^;)
ま、もうすぐゴールデンウィークだから当然なんだけどね(爆)

(ちなみに、ここは戸隠スキー場ですww)
そして、ヘボ幹事、この後はなんとノープランだったのです。。( ̄。 ̄;)
戸隠神社は階段が雪で歩きにくいしので却下w
善光寺も以前行ったときの印象があまり残ってないのでスルーに決定ww
小布施も寒いのであまり気が乗りませんwww

と言う事で、再びバビューン!!
相談した結果、軽井沢のアウトレットモールでお買い物する事にしました(^^)
(冬でも軽井沢にこんなに雪が積もってるのは珍しいんだよ。。)

一瞬、白川郷にでも行ってみようかと思ったのは内緒(爆)
さすがに明るい内に着くのは無理だと思ったからねww

お買い物するときは、まだお腹いっぱいだったオイラ達一行でしたが、アウトレットモール内を閉店間際までグルグル回ってたら、ちゃんとお腹が空きましたww
さて、ご飯はどうしようかと言う事になり、あるお店にダメ元で電話してみることに。
そのお店とは、ブログタイトルでバレバレですが、こちらのエンボカ軽井沢 旧軽井沢店でしたw

人気のお店だけに当日予約は無理かなぁ~、とも思ったのですが、今朝は軽井沢の手前の横川SAからチェーン規制してたのでキャンセルが出てるんじゃないかと思ったのですよ。そしたら案の定(^^)
(雪の残るエンボカ軽井沢の入り口)

今回は1階の席に案内されました。

(2階の席からの眺めは前回訪問時のブログをご覧下さいw)
さすがに、この天候でキャンセルが数件出たそうです。いやラッキーでした。

こーゆー事なら悪天候も悪くないですね(^^)
迷走に付き合ってくれたプロ・ビーラー氏ご夫妻と本日2度目のかんぱーいw

オイラは前回の訪問時と同じくガス入りミネラルウォーターにしてみました(^^)

で、料理なのですが、エンボカの看板料理をオーダーしていくと、おのずと同じような内容になるわけで・・・
ほぼ前回と同じようなものを注文してみました。。だって、これが美味しいんだもんww

「生ハムの盛り合わせ(ハモンイベリコ/ハモンセラーノ)ハーフ」

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ハモンセラーノの脂の甘みとハモンイベリコの赤身の香ばしさの対比が楽しい盛り合わせです。
ええ、料理に対する感想のコメントも、ほぼっつーか全く同じですな。。
ま、喰ってる人間が同じなんだからしょーがないでしょww

当然、名物の「薪窯焼 野菜の盛り合わせ」もオーダーしちゃうよね♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
これはエンボカに来たら毎回オーダーがマストなのですよw
軽井沢店は岩塩と信州味噌ソースでいただきます。
前回は下仁田ねぎが旬でしたが、今回は竹かんむりに旬と書く「筍」が美味しかったなぁ。
そして黒大根なんて、珍しい野菜も楽しめましたよ(^^)

前回は「イベリコ豚のソーセージ」をオーダーしましたが、今回は「自家製スペアリブ」にしてみました。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
デフォルトは2本なのですが、小さめのですから・・・と3本出て来ました。
我々が3名だから配慮してくれたんでしょうね。こーゆーの嬉しいです(^^)
身体に良さそうな野菜料理を堪能した後ですから、かぶりつくスペアリブは味も食べ方もワイルドですねww
はい、両手でかぶりついたので写真はこれしかありません(爆)

さて、そろそろピッツァにしましょうね♪
まずは1枚目、「フキノトウとタラの芽の組み合わせ(ハーフ&ハーフ)」です♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
エンボカですから、他では食べられない旬の野菜(山菜)を使ったピッツァをいただきます(^^)
あ、昼も山菜(前日も東銀座で山菜食べたしw)をいただいてましたねーww

この日も、生地は前回同様に良い状態でした。モッツアレラは前回を100点だとすると80~85点くらいかな。
香ばしい生地とミルキーなモッツァレラが前面に出ているピッツァだなーと思って食べてると、しっかり余韻にほろ苦さが広がります(^^)
うん、身体の中の血が洗われるようですね。デトックスって奴かなww

2枚目のピッツァは「マルゲリータとクアットロ フォルマッジ」を(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
はい、これは完全に前回と全く同じ組み合わせですな。
仕方ないじゃん、前回がめちゃくちゃ美味しかったんだからさww

うん、今回も間違いない美味さでしたねww
あ、毎回書きますけど、ピッツァの生地は同じように作っていても気温・湿度によって違ってくる発酵食品でもあります。その為、同じ日であっても時間によって微妙に違うものなんですよね。
この日の生地も当たり!!のタイミングで、香り、膨らみ、食感ともに良い感じ(^^)
その生地との相性抜群のトマトソース・ミルキーなモッツァレラ・バジルの香りがたまらないマルゲリータ、そして4種のチーズの香りとともに生地と絶妙のマッチングをみせるチーズの塩加減、予想外にあっさりとお腹に入っていきましたww

なので、もう一枚おねがいしまーす!!

はい、これがエンボカ名物の「デザートピザ」ですよぉ(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
今回もイチゴのピッツァでした。それにしても美しいヴィジュアルですねぇ♪

生地は他ののピッツァよりも薄めで小ぶり、その分サクッとした食感も楽しめるんですよ。
アップルパイなどのフルーツを使ったパイがあるじゃないですか。そのパイがピッツァになった感じです。
それも焼きたてのね(^^)
最近流行っているフルーツ満載のパンケーキにも通ずるものがあって美味しいです。

軽井沢の日曜の夜は人が引くのが早いそうで・・・
予約もその時間が狙い目なのかもしれませんね。

季節外れの雪というハプニングの中、蕎麦、ピッツァと長野の有名店をハシゴした今回の迷走劇。
こんな美味しい思いが出来るんだったら、悪天候も悪くないですね。
ごちそうさまでした(^^)

エンボカ軽井沢の記事一覧

訪問日 
2013.4.21

エンボカ軽井沢 旧軽井沢店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年05月01日 11:36:33

えーっと,,,ココから白川郷,,,
さすがにそりゃ却下するでしょ!!!
ひそかにアウトレットの方が良かったし,何しろエンボカに行けたのはグッチョイスっす♪
やはり野菜系喰いたいなら間違いないよな−.
蒸し野菜も良いけど,あのグリルは最高ですなぁ.
もちろん春野菜のpizzaも定番も.

ともあれあの目まぐるしく変わる天気の中,メタタクAZS!!!
次は近場でwww

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年05月02日 08:38:47

えへ、寝てる間に着いてたかもよww
アウトレットは土産も買えたから良かったっす(^^)
おかげでお腹も良い感じに空いて、エンボカが楽しめましたしね!!
オイラもグリルが好きですね。代々木上原でもやってるって言ってたので今度行ってみましょw

あーゆーシチュエーション下は慣れてますのでww
わざわざ雪見に出掛けてましたからね(爆)
近場って関東甲信越全域って事でOK(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。