スポンサーサイト


鯨はくーちゃん、カサゴはキンちゃん!?ww「米花@築地場内」(41)

またもや土曜の早朝、6時・・・
円安の影響なのか春休みシーズンだからなのか分かりませんが、築地のお寿司屋さんは大混雑。
寿司大の行列は、もうこんなに長くて隣の棟まで伸びてました( ̄。 ̄;)
(この最後尾、午前中に食べられないんじゃ。。)

あくまでも個人的な意見ですが、美味しいと思う「寿司大」でさえ、行列してもいいと思う時間は30分以内かな。。
それでも並んでまで築地でお寿司を食べようとは思いませんけどね(爆)

そんな大行列している寿司屋さんや海鮮丼のお店を素通りし、またもや「沼」へやってきてしまいましたw
あえて食べたいものを決めてない時には、たいていこの行動になってしまいます(^^)

おはよーございまーす♪
と、店内に入ると、この時はまだオイラだけww

ジローさんのお奨めするキンちゃんをオーダーし、セルフ鳥丼にする焼き鳥を2本追加します(^^)
で、出てきたのがこちらの「カサゴの煮つけ(カサゴのキンちゃん)」ですww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ま、間違えても仕方ないよね、キンキと色は同じだから。。(爆)
(ジローさん)キンキ食べる?いいの入ったから!!
(カズオさん)キンキじゃない!カサゴ!!
(ジローさん)内緒にしといてくれ~!!いい加減だと思われるから~(^_^;)
と言ってましたが、なぜかその後に出会った仲間がすべて知ってるんですよね・・・
どうやら、自分でネタにしてたようです(笑)

小鉢は「キャベツとベーコン、キノコ」でした。

キャベツが甘くて美味しい~♪

そして、たっぷりと入った「ネギの味噌汁」がっ!!

ネギも甘くて、これ最高♪

この日のセルフ鳥丼用には「身とつくねの焼き鳥」をタレ焼きでチョイス(^^)

なんか毎週同じような行動をしてる気がするww

そして、メインのカサゴですね~♪

まるまる一匹がどーんとお皿の上に(笑)
これぞ、米花クオリティですww

ま、確かに、カサゴキンキって形は似てるよなぁ。。
ま、どっちも美味しい魚だから問題ないさ!!

ほら、赤い皮の下からは真っ白な身がっ(^^)

身質もしっとり、適度に脂も乗って美味しいじゃないですかぁ♪
比べると、キンキの身の方がトロっとする柔らかさがあるかな~程度だよww
あ、オイラのバカ舌レベルの話だけどね(^^ゞ

セルフのミニ鳥丼もボリューム満点になりました♪

このつくね、ふんわりしててオイラのお気に入りなんですよね。
OTR(オン・ザ・ライス)にしてもバッチリです!!

カサゴのキンちゃんは食べ終えたら、お湯を入れてもらって骨湯に♪

これが良い出汁と煮汁が相まって美味いんですよね(^^)

食後のデザートは「トリ貝の酢味噌和え」を♪

旬のトリ貝を丸ごとボイルしたものを酢味噌でいただきました。
肝の部分、コクがあって良いですね~
春まっただ中という感じです(^^)

この後は、場外のフォーシーズンでコーヒーをいただいて、この日の築地詣では終了。
ま、そのフォーシーズンにいた知り合いが、ほとんど米花に寄ってたってのは笑えましたけどね。
どーりで、みなカサゴのキンちゃんの由来を知ってたわけだww

米花の記事一覧

訪問日 
2013.4.6
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年04月14日 11:02:09

うむ,何かジローさんっぽいエピソードw
でもお味は米花クオリティなんでしょ!
ってか,,,毎度のことですが,鶏丼がミニには見えないんですけどw

- ハートランド - 2013年04月14日 19:29:10

先日は『フォーシーズン』さんで初めてお目に掛かる事が出来ました。
よろしくお願いいたします。
記事拝見しました。
はい、この日の『米花』さんはこれだったよーですね。
私の到着前に品切れになってしまいましたけど。(笑)
(『八千代』さんに行っていたせいかしら?笑)
またお会い出来る事を楽しみにしております。

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年04月15日 01:12:39

うん、ジローさんには良くあるエピソード♪
なので常連からすると、ネタにもならないのかもしれませんww
味・ボリュームとも米花クオリティはモチロンっす!!
そこにジローさんの笑いのスパイスがプラスされてとんでもないことになってます(^^)
鳥丼・・・ミニでもお肉のポーションが変わらないからねぇ(爆)

ハートランドさん - メタbow - 2013年04月15日 01:16:59

コメントありがとうございます!!
こちらこそよろしくお願いいたします(^^)

そーですね、早い時間帯はこれだったみたいです。
久し振りの一匹まるまる煮付け、堪能させてもらいました♪

> 私の到着前に品切れになってしまいましたけど。(笑)
> (『八千代』さんに行っていたせいかしら?笑)
皆さん、普通に連食されてるんですよね!!
ハートランドさんの食べっぷりも色々と聞いておりますw
ぜひ、その食べっぷりを目の前で拝見させていただきたく。
お目にかかれる日を楽しみにしています(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
