スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春は新しいスタートの季節ですね!!(第11回マンスリーハンバーガーTV)「AS CLASSICS DINER(エーエス クラシックス ダイナー)@駒沢公園」(2)

毎月開催されているバーガーイベント、マンスリーハンバーガーTVへ参加してきました(^^)
この間、初めて参加したような気がしますが、もう4度目の参加になります。
今回のマンスリーハンバーガーTVは、Google+のHangoutという機能を使用し、原宿の「cafe Hohokam」と駒沢の「AS CLASSICS DINER」そして渋谷の「Reg-On Diner」の3店舗をつないでO.Aされました。
オイラは、駒沢のAS CLASSICS DINERへ(^^)

前回のエントリーで触れた、六本木ヒルズに出店する「AS CLASSICS DINER(エーエス クラシックス ダイナー)」の新店舗の情報を聞きたかったのでね。

厨房には、新店舗に力を注ぐ為に2ヶ月休店する「A&G DINER」の吉澤シェフの姿も見えます(^^)

マンスリーハンバーガーTVなんだから、4月のマンスリー&お奨めを食べないとねww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
でも、まずはジンジャーエールから(^^)

そして、スターターの中から「自家製ソーセージ(840円)」を♪

自家製スモークソーセージにスモークチーズを乗せてオーブンで焼き上げたものだそうですよ。
このソーセージが肉感があってスモークの香りも芳しい逸品でした。
食べ応えもあるので、スターターだけじゃなくメインも張れそうなソーセージでしたね(^^)

そして、バーガーはもちろんマンスリーをいただきました♪
「グリーンチリ&スモークチーズバーガー(1,575円)」ですっ!!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
パティーは150gのASオリジナルハンドチョップ(手切り)パティ!!
そこにベルペッパー、ハラペーニョ、オクラ等の野菜を豚挽肉と共にじっくりと煮込んでスパイスを加えたオリジナルのチリミートをトッピング。
更にメルトしたスモークチーズでコクをプラスしてあります(^^)

見て下さい、とっても迫力のあるバーガーでしょっ!!

とりあえずクラウン(上のバンズ)を外してみたりしてww

あまり意味のない行動はこれ位にしておこう(爆)

もう一回上に乗せ直して、角度を変えてパシャコ♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
で、この後実食したわけですが、まず手に持ったときに「ズシっ」と来たんですよねww
ハンドチョップされたパティは肉感たっぷりでハンバーグと言うよりステーキに近い食感。
オリジナルのチリミートはスパイシーではありますが辛すぎる事はありませんでした。たぶんチリミートだけ食べたらインパクトのあるものだったのでしょうが、存在感あるパティやバンズがそれをしっかり受け止めているんでしょうね(^^)
スモークチーズのコク、野菜の甘さと瑞々しさ、そしてたっぷりの肉汁、それらが奏でるハーモニーにうっとりとしながらも、ガッツリといただきましたww
結論:これもめちゃくちゃ美味かった!!
かなーりボリューミーなバーガーでしたけどね(^^)

ソーセージと重量級のバーガーで、けっこうお腹はいっぱいだったのですが・・・

いっちゃいました。デザートの「ピーチパイ(525円)」です(^_^;)

「今月オープン、六本木店のデザートラインナップを一足先にご賞味ください。」なんて言われたらねぇww
温かくて香ばしいサクサクしたパイと、しっかり目の食感のピーチとのバランスが良いですね。
パイの存在感もあり、おかげで甘過ぎると感じることなくいただくことが出来ました(^^)
しかしオイラ、相変わらずパイと名の付くものを食べるの下手だなぁ(・_・;)

「A&G DINER」の吉澤シェフもカメラに向かって抱負を語ってくれました♪

さらに「AS CLASSICS」の水上オーナーシェフも展望を語ってくれましたよ(^^)

この模様はアーカイブがyoutubeにアップされていますので、そちらを見て下さいね。

さ、いよいよ4月19日(金)に六本木店オープンが目前に迫って来ました!!
何やら駒沢の雰囲気そのものを六本木ヒルズに持ち込むそうなので期待して待ちましょう(^^)
オイラにとっても六本木ヒルズ徘徊コースは駒沢徘徊コースより楽だから嬉しいでーすww
いつ行こうかなっ♪

AS CLASSICS DINER@駒沢公園の記事一覧

訪問日 
2013.4.3

エーエス クラシックス ダイナー


アンケート:「相変わらずパイと名の付くものを食べるの下手だなぁ」と言うのを読んで、下ネタが頭に浮かんだ方は拍手してくださいww
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年04月12日 17:45:21

すっかりこのTVの常連になってますなw
ちなみにこの日は家でストリーミング見てました.

マンスリーのスモークチーズってのが気になるな−.
でもこちらのバーガー,ぜんぶ美味しいんだもんwww
マンスリーのコレクターがいるってのも頷ける気が.

余談ですがこちらの水上シェフ,数年前に発刊の某雑誌別冊に出てたんですが,アレにはヲイラも別ページに出てたりしますw
しかもびぎ屋の店主も出てましたよ−.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年04月13日 23:27:32

うん、行ってみると色んな方と知り合いになれるし面白いんだもん♪
この日は用事があったようで残念でしたね。。来月またご一緒しましょ(^^)
スモークチーズはソーセージでも食べたから、あまり触れなかったけど美味しかったですよ。
チリソースも美味しかったし、4月はまだ終わらないからご賞味あれですよん。

> 余談ですがこちらの水上シェフ,数年前に発刊の某雑誌別冊に出てたんですが,
> アレにはヲイラも別ページに出てたりしますw
> しかもびぎ屋の店主も出てましたよ−.
その本教えてください。取り寄せますww

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。