スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクドナルド新商品先行試食イベント@2013年春!!

今回はエントリーの順番を少し変更。。
都内某所で行われた「マクドナルド新商品先行試食イベント」の記事を先にアップさせてもらいます。
早くアップしないと、期間限定が終わっちゃうからね(爆)

このイベント、ブロガー限定なんだそうで、抽選の結果、運良く参加する事が出来ました(^^)

入り口ではドナルド君がお出迎え。。
でも、ゲストを出迎えてる態度に見えないんだけどぉ~( ̄。 ̄;)
ま、ただで喰わせてもらうから文句は言わないけどさww

今回、試食するハンバーガーは3つ、どれも春の期間限定商品です。

まずは、4月5日(金)から販売開始した「チキンてりたま」と・・・

4月26日(金)から販売する「バーベキュービーフ」と「バーベキューチキン」です(^^)

3つの内、2つがチキンパティのバーガーなんですね。
昨年あたりからチキンパティに力を入れているマクドナルドさんでしたww

では、さっそく試食開始です。
まずはこれっ!!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ありそうでなかった味わい「チキンてりたま」です(^^)

春の定番てりたまバーガーの最終進化系なんだそうで・・・
「ジューシーチキンフィレオ」のパティと同じものをショウガ風味の照り焼きソースでからめ、そのパティとたまごとレタスを組み合わせてバーガーに仕立ててあります。
さらにマヨネーズはレモン風味にしたとかなんとか・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
さらに、事前評価で過去最高の評価を得たとかなんとか・・・
まだプレゼンは続いてましたが、百聞は一口にしかず?とゆー事でいっただきまーす!!

うん、チキンを使ったてりたまだね。。
えーとですね、それ以上のコメントが浮かびません(^^ゞ
あまりにも定番の具材と味の組み合わせなので、特に驚きもなく食べる事が出来ました。
石橋を叩きまくって作ったら、こんな良い物が出来ました!!って感じかなww
個人的には、もー少しレタスが欲しかったです(爆)

お次はこれっ!!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ボリューム満点「バーベキュービーフ」です(^^)

「テキサスバーガー」で好評だったバーベキューソースとフライドオニオンを使用したバーガーなんだそうですよ。
他の具材はベーコン、たまご、チェダーチーズ、ビーフパティですね。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
しかし、ボリューム満点と言う割りに、ビーフパティがクオーターパウンダーサイズではなく、通常のハンバーガーサイズなのは何故?見た目だってビーフが目立ってないような(^^ゞ

実際に食べてみても、ビーフの存在感は見た目同様薄いものでした。。
「バーベキュービーフ」と銘打ってるんだから、もっとビーフにスポットを当てて欲しいなぁ~
それと、バーベキューソースが強くて、そのソースをバーガー全体で受け止め切れてないようにも感じました。
ハッシュドポテトとかフレンチフライポテトを挟んでバーベキューポテトバーガーにしたらどうなんだろ?
販売されたらやってみようっとww

ラストはこれだぜ!!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
絶妙のハーモニー「バーベキューチキン」ですね(^^)

チキンパティを2枚のチェダーチーズで挟み、レタスとフライドオニオンと組み合わせてあります。
しかし、ソースが先ほど強すぎると感じたバーベキューソースなので、そこがどうなるか・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
では、3つめのバーガーいただきます(笑)
食べたカロリーを計算するのはやめときましょう・・・(^^ゞ

うん、この日食べた3種類の中では、個人的にはこれが一番好みでした。
強すぎると感じたバーベキューソースも、レタスと2枚のチェダーチーズ、そしてジューシーなチキンパティのおかげで、大分まろやかに思えました(それでも味は濃いと感じましたが)。
チキンとフライドオニオンのサクッとした食感も楽しめて良いですね、これ(^^)
出来るなら、違うソースのバリエーションも食べてみたかったです。

3種類、そろい踏み~♪

今回の3種類を食べてみて感じた事は、既存のものを組み合わせて新商品に仕立ててるだけで、全くと言って良いほど目新しさを感じなかったなぁ~と言う事。
円安で原料が高騰しているせいなのかもしれませんが、なんかボリュームもないし・・・
こちらの感覚がBig Americaに慣れちゃったから、そう感じるのかなぁ。。

今回の3種類は、どれも紙の包みにくるんで提供されるようです。

サイドメニューも季節限定ものがいくつか(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
マックフルーリーの抹茶オレオなんか良さそうだねww

さて、総括すると、今回はべた褒め出来るような逸品には出会えなかったな。
どれも平均以上の美味しさを持っているとは思うんだけどね(^^)
期間限定って、追いかけたくなるような商品を開発するってのがポイントだと思うんだけど、どうなんでしょう?
個人的には、もう少し工夫が欲しいなぁ。。と思いながら食べた試食会でした。

訪問日 
2013.4.4


 ↓
 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年04月08日 11:22:32

マックか,,,
もう何年行ってないんだろう?
ってか,最後に行った時喰ったのもフィレオフィッシュだったりするけどw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年04月09日 12:09:55

あはは、ランチでも使ってないですか?
オイラも大黒PAに無くなってから行く頻度が激減してます。。
あ、そもそも大黒に行ってないけどww

> ってか,最後に行った時喰ったのもフィレオフィッシュだったりするけどw
ふーん、てっきりインドのマックが最後かと思ってた(^^)

- プロ・ビーラー - 2013年04月09日 17:39:13

そっか.
インドのマック,忘れてた(爆

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。