スポンサーサイト


一時休止直前の最終営業日にAからGだ、いーなー!!「A&G DINER@外苑前」(3)

あるニュースが飛び込んできました。
それは、某口コミサイトでハンバーガーの1位のお店A&G DINERが休店するという衝撃的なもの。
すわ閉店か?とも思ったのですが、よく見てみると、経営母体を同じとする駒沢のAS CLASSICS DINER(エーエス クラシックス ダイナー)さんが、なんとあの六本木ヒルズに出店する事になり、その新店舗に力を注ぐ為に2ヶ月ほどこちらのお店を一時休止させると言うものでした。

ひとまず安心しましたね(^^)
ま、それでも休む事には違いはないので、その前に訪問してきましょう、やりたい事もあったしねww
でも、ちょっと早すぎたな。。まだ開店時間前じゃん(^^ゞ

15分ほど待ってようやく開店。
この日は冬に逆戻りしたような寒さだったのに、薄着で失敗したなぁ( ̄。 ̄;)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
温かい飲み物とも思ったけど、初志貫徹。。
「ジンジャーエールの辛口」をオーダーしました(^^)

それにしても3回訪問して3回とも窓際の席でしたね。ここ指定席かなww

そして、今回オーダーしたハンバーガーはこれっ♪
アボカドチーズバーガーをダブルパティにしてもらい、ベーコンとエッグもトッピングしたボリューム満点なもの!!
そして、これをオーダーした理由は・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
A=アボカド
B=ベーコン
C=チーズ
D=ダブルパテ
E=エッグ
F=フレンチフライポテト
G=ジンジャーエール
と言う事で、AからGだ、いーなー!!です(爆)
ええ、この駄洒落を言いたくてオーダーしましたが何か?( ̄。 ̄;)

そんな駄洒落なネーミングを勝手に付けられたバーガーですが、そこはA&Gのバーガーです。
クラウン(上のバンズ)の下には、キレイに溶けたチェダーチーズが♪

う、美味そーですねぇ~
外に行列も出来ているので、さっそくいただきましょう(^^)
写真ばかり撮ってると、並んでいるお客さんの視線が痛いですからww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
もう見て分るとおり、さすがダブルパテ、肉汁がものすごい事になっています。
ちょっとやり過ぎかとも思う内容ですが、一つ一つの素材のクオリティが高くて予想外に良いバランスで驚き。
(自分でオーダーしておいて驚くっつーのも何なんですが・・・)
この迫力なので食べやすくはないですが、めちゃくちゃ美味いバーガーになっちゃいましたw
それにしても、これだけの具材を受け止めるんだから、バンズ(峰屋)も優秀なんですよね。
うん、このABCDEバーガー面白いかも。。他のお店でも試したくなりました(笑)
他のお店じゃ駄洒落になりませんけどねww

帰る頃には、行列が伸びてましたね~
厨房も忙しそうで、挨拶もそこそこに退散しました(^^)

さ、六本木で新たな伝説を作るのでしょうか。
そのオープンは4月19日(金)ですから、もう目前に迫ってますね。
こちらのお店も、また再開の際には一段とグレードアップしてくれてる事を期待します。
その時までにオイラの駄洒落もグレードアップさせないとね!!
(あ、それはしなくていーって。。ごもっともでございますww)

A&G DINERの記事一覧

訪問日 
2013.3.31

エー アンド ジーダイナー


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年04月12日 17:48:00

だ,ダジャレのためにこのオーダー,,,
またメタbowさんに逆戻りしたいんですか?(爆

前にも言ったかもしれないけど,なぜかこちらA&Gになってからは未訪.
ゴローズ時代はボチボチ行ってたのに,なぜか最近は外苑,神宮方面に疎遠になっておりました.
ま,六ヒルに出来るならそちらの方がアクセス良いし.
また行ってみまーす♪

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年04月13日 23:56:00

えーと、だって思いついちゃったんだもん。。( ̄。 ̄;)
> またメタbowさんに逆戻りしたいんですか?(爆
それがねー、少々無謀な事をしても大丈夫なんですよ。。頑張ってるのでww
外苑、神宮方面は徒歩圏内じゃん!!(爆)
もちろん六本木ヒルズもだけどさww
よければ一緒に行きましょ(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
