スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念すべき40回目のブログアップはカツオと白子のハーフ&ハーフでしたw「米花@築地場内」(40)

昨夜は河岸頭で食事していたオイラ・・・
律儀にも早朝の築地にやってきましたww
昨日のランチから数えると、3食連続で築地で喰ってますな。。(^_^;)
あ、埼玉から3往復してたって事だ(爆)

いちおう定点観測を。。
春休みシーズンになって、「寿司大」の行列は激しさを増してますね~
短いなと思ったら、折り返してるじゃないですかぁ(^^ゞ

いつものように「沼」にはまりに行くと、扉開放中♪
(この日は比較的暖かかったからね。)

でも入口のビニールカーテンのせいなのか、相変わらず「入りにくいオーラ」が出てるみたいで、立ち止まるものの入らないお客さんが沢山いましたww

そんな米花、この日のジローさんは「打倒、吉野家!!」に燃えてるみたいで、入店した瞬間にオーダーが通りました(いつもより早い)w

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
でも、吉野家よりは出てくるのは当然遅いので、ジローさんの気合いは空回りなんですけどねww
この日のお任せは「カツオと白子のハーフ&ハーフ」でした(^^)

後は「ほうれん草の胡麻和え」「油揚げと豆腐の味噌汁」です。

追加でオーダーした「鴨串」「つくね」はご飯の上に乗っけてセルフ鳥丼に♪
あはは、毎週見てくれてる方にはばれてますが、毎回やってますねww

ま、それだけ美味しいって事です。塩にしたりタレにしたりミックスにしたり、これだけでもバリエーションが楽しめるんですよ(^^)

メインの白子(鱈)は臭みもなく新鮮そのもの。クリームのような濃厚さが良いですね。

一緒に入っていた、めかぶが良いアクセントになって、単調にならずに楽しむ事が出来ました。それにしても大きい白子ですね、さすが米花規格ww

米花規格と言えば、このカツオの刺身も立方体になってます(^^)

爽やかな酸味と旨味のバランスが良いですね~♪
こちらも食べ応え抜群、旬の味を満喫させてもらいましたよ。

カメラを向けるとピースサインをするジローさんに、たまには違うポーズにして!!と言ったら、こんな苦しそうなポーズになりましたww

久しぶりにお母さんとも話が出来たし、やっぱり「沼」はいいですねw
起きられたら、また来ようっと(^^)

米花の記事一覧

訪問日 
2013.3.30
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

- プロ・ビーラー - 2013年04月08日 11:24:33

カツオに白子,ナニこの贅沢な朝食!
相変わらずこちらもぶれてないよなー.
ってか,また連れてってー♪
前日飲み杉ないようにするんでw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年04月09日 12:12:54

これに麦酒なんて付けたら尿酸値が贅沢になりまっせww
ぶれないですよねー。。おかげで吸い込まれる回数が激増しております(^_^;)

> ってか,また連れてってー♪
> 前日飲み杉ないようにするんでw
木曜休める日はいつになるかなー??
5月までは厳しいかもしれないけど、頑張ります(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。