スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新名物は試行錯誤中ww「築地ボン・マルシェ@築地4丁目」(8)

金曜日、都内へ来たついでに時間があったので築地に寄ってみました(^^)
なんか平日に築地でランチ出来ると得した気がしますww
ま、実際は散財してしまうので得はしてないかもしれませんがね(爆)

そんなオイラ、KYビルにある築地ボン・マルシェへやってきましたよ(^^)

土曜は早朝に来てしまうので、開店時間が遅いお店には行けずにおります。
なので、こーゆー機会は貴重だったりするんですよね。
そーゆー事で、今回はこちらでパスタをいただきたいと思いまーす♪

本日のパスタランチメニューは2種類、Bは手打ちパスタですね(^^)
おっ、そして・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
限定10食の築地マグロナポリタンがー!!
ま、それ目当てでやってきたんだけどさww

そんな写真を撮っていたら、薄シェフに見つかっちゃいました(爆)
と、言う事で、お店に入る前にオーダー完了ww

えーと、築地マグロナポリタンっていくらなんだろ。。(笑)

築地マグロナポリタンもランチセットに対応しているようですね。
「自家製フォカッチャと前菜の盛り合わせ」(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
マリネ風のサラダに、ネギのスープとビンチョウマグロをスモーク&マリネしたものと豚のリエット。ランチセットの前菜とは思えないほどのクオリティの高さですね!!

ネギのスープは甘さが光る逸品でした(^^)

さて、これが「築地マグロナポリタン」です。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、けっこうポーションが大きいですね。
うーん、良い香りっww

パルメザンチーズを雪のように振りかけてっ!!
いっただきまーす(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
このナポリタン、フルーティーなトマトとケチャップのソースが印象的ですね。
後味にほのかな辛さを感じる大人のナポリタンとなっていました♪
しかし、ケチャップの味が強くて肝心のマグロが埋没気味。
マグロはスモークをしてあるものの、香りや味わいがベーコンやハムほど強くないのでソースの力強さに負けてしまっています。

シェフに感想を求められましたので、単刀直入に申しましたところ、シェフも感じている部分があるそうです。マグロを生かそうとソースを弱くするとナポリタンと言うより単なるトマトソースになっちゃうそうで、バランスが難しいみたいですね。
「もう少し研究してみます!!」
との言葉をいただきましたので、今後の進化に期待しましょう!!

後から思ったのですが、フリッターにしてみるのはどうなんでしょうね。
こちらのお店にはピリ辛トマトソースのフリッター(牡蠣など)があるのですが、あれならナポリタンのソースとの相性も良さそうな気がします(^^)

新作の「胡麻のフォカッチャ」もいただきました♪

胡麻の香りがかぐわしいフォカッチャですね。ソースを付けて食べるなら通常のフォカッチャの方が良いような気もしますが、前菜と一緒にパクつくには良い感じです。

ランチのプチデザートは、「とちおとめのシャーベットとパンナコッタ(ブラッドオレンジゼリー乗せ)」でした(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
優しい甘さのとちおとめのシャーベット、ブラッドオレンジゼリーを引き立てる軽めのパンナコッタ、どちらも食事の余韻を楽しめるような感じで美味しいですね。見た目も鮮やかで目も舌も喜ばせてくれました。

メレンゲ菓子をいただきながら「コーヒー」を(^^)

うん、とっても充実していたパスタランチでしたよ。
これが1,500円ちょっとだなんて、とってもお得な気がしますね。
また平日に来られるようなら立ち寄ってみたいです、ごちそうさまっ!!

そんな「築地ボン・マルシェ」ですが、新たな動きがありました。

4月下旬に「デリ&バル」がKYビルの1階にオープンするそうですよ(^^)
昼間はサラダやスープなどのデリ、夜は立ち飲みが出来るバルになるそうですが、テイクアウトのマグロのカレーなども計画しているそうです。
またブログネタに良さそうなものが誕生するのねww
築地マグロナポリタンの進化とともに期待してま~す(^^)

築地ボン・マルシェの記事一覧

訪問日 
2013.3.29

築地ボン・マルシェ

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - 習志野習志 - 2013年04月04日 07:19:17

おはとうございます。
マグロナポリタンですか!?
味の想像がつくようでつかないような(笑)。

メタさんの感想を聞く限り、今の段階では
ミスマッチの域を出てはいないようですね~。
今後に期待かな。

習志野さん - メタbow - 2013年04月04日 12:19:53

こんにちは~♪
うん、なんか限定メニューをはじめたと聞いたので行ってみました。
味はね、今のところ美味しい普通のナポリタンでした(^^)

> 今の段階ではミスマッチの域を出てはいないようですね~。
ミスマッチとゆーより、マグロの存在感が薄いんですよ。
ナポリタンとしてはOKでも、マグロナポリタンと銘打つからはね(^^)
これがただのナポリタンっつーんだったら問題なしですww

- プロ・ビーラー - 2013年04月05日 17:44:59

うむ,さすがに魚介系のナポは難しいかもですね.
魚介のトマトソースのパスタはありきたりだし.
ナポの力強さと魚介の風味の両立だもんなー.
トーシロなヲイラには打開策は見あたりませぬ.
でもシェフならまたブラッシュアップしてくれそうな,,,♪

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年04月05日 21:41:12

うん、それでも築地のイタリアンを名乗るからには挑戦しなきゃと思ってるみたいです。
やっぱりナポリタンのソースは力強いですから。。
難しい課題なんでしょうね(^^ゞ

> でもシェフならまたブラッシュアップしてくれそうな,,,♪
うん、オイラもそれを期待してます(^^)
きっと作り出してくれる事でしょう!!

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。