FC2ブログ

桜を求めて目黒川へ!?「Sun2Diner@中目黒」~「和Cafe もちの花@祐天寺」(2)

日曜日は前日お泊まり保育に出した愛車を引き取りに池上線の長原まで♪
ついでにまた渋谷から散歩がてら目黒川の桜を愛でてきました(^^)
な~んてね、たまたま通り道だっただけなんだけどさww

それにしても、桜より人間の方が多かったなぁ・・・
中目黒を通り抜けるのに苦労しましたよっと。。

せっかくなので、この日の散歩deランチは中目黒で食べようと思ったのですが、目黒川の周辺の飲食店はごった返していて、ゆっくり食べられそうもありませんでしたね。
そこで、喰い友に連絡して、目黒川から少し離れたお店で待ち合わせしてみましたw

それが、こちらのSun2Dinerさん、中目黒の商店街の突き当たりの角にあるアメリカンダイナーのお店です(^^)

店内はカフェとダイナーが癒合したような雰囲気でした。ま、ダイナー寄りですけどねw

ちなみに、こちらの店主は三宿の「FUNGO」で店長を務めた経験の持ち主だとか。
オイラ、FUNGO未訪なので、比較は出来ませんけどね(^^ゞ

喰い友が現れるまで、じっくりとメニューをチェック♪
先に注文しても良かったけど、それだと食べ過ぎてしまう恐れがあるからねw

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
手挽きで炭火焼のパティというのが、売りみたいですね。
トッピングも色々とありますが、初訪問なのでいつものアレにしましょう(^^)

喰い友が現れたので、ドリンクとフードをオーダー♪
オイラはウィルキンソンのジンジャーエールの辛口を。

あ、喰い友とは、いつものプロ・ビーラーさんご夫妻ですぅ(^^)
まずは、恒例のかんぱーい!!

つまみにオーダーしたのは、こちらの「フィッシュアンドチップス」、こちらの常連でもあるプロ・ビーラー氏のお奨めの品です(^^)

氏の言うとおり、このタルタルソースが美味しいんですよ!!
玉子のコクと刻まれたピクルスの感じがフィッシュフライにピッタリ(^^)

バーガーは「ABCバーガー」(A=アボカド、B=ベーコン、C=チーズ)を!!

メニューにABCバーガーは無かったので、ベーコンチーズバーガー(1,450円)にアボカドトッピング(200円)しましたぁ(^^)

クラウン(上のバンズ)をずらして写真をパシャコ(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
アボカドに覆いかぶさるようなチェダーチーズが食欲を刺激しますねww
では、さっそくいただきましょう!!

クラウン、チェダーチーズ、アボカド、手挽きのパティ、グリルドオニオン、トマト、レタス、ヒール(下のバンズ)のように重ねられたバーガーは食べ応えありそう(^^)

かぶりついてみると、まず感じたのはスモーキーなベーコンの香り!
そこにパティの肉汁とチェダーチーズの塩分が合わさり、オイラの脳に“旨いっ!!”という信号を送ってきますww
それだけだと味の濃いバーガーになりそうなんだけど、アボカドがまろやかさを与え、トマトとレタスがフレッシュ感を、グリルドオニオンが深みをプラスしています。
バンズはそれほど個性は強くないのですが、このバーガーのバランスを良い感じでまとめてますね。うん、オイラの好みのABCバーガーじゃないですかぁ(^^)

プロ・ビーラー氏のオーダーした「メキシカンバーガー」も試食w
これも良かったけど、オイラはやっぱりスモーキーなベーコンの香りが好きみたい。
でも感じたのが、こちらのバーガーのクオリティの高さ。
月替わりのマンスリーバーガーもあるので、追いかけてみるのも面白いかもね(^^)

そして、そのマンスリーバーガーをオーダーしたのが、プロ・ビーラー氏の奥様。
(このブログをアップした時点では、すでに先月のマンスリーになってしまいましたが・・・)
3月のマンスリーは「エルビスバーガー」でした(^^)

このエルビスバーガー、あのエルビス・プレスリーが愛したサンドイッチをハンバーガーで再現したそうで、なんとピーナッツバターとバナナがベーコン入りのバーガーにトッピングされていました!!
こちらも試食させていただきましたが・・・
ピーナッツバターの存在感とバナナの香りは、あのスモーキーなベーコンの香りより強いんですね。分りやすく表現するなら一般的なバーガーを総菜パンとすると、これは菓子パンに分類出来るかと思われますww
それも、かなり高クオリティな菓子パンだけどね(^^)

そんな風にバーガーを食べながら歓談してたら、もうおやつタイムが近づいてましたw
急な呼び出しにもかかわらず付き合ってくれた喰い友に感謝して解散。
おかげで有意義な散歩deランチになりました♪

では、また徘徊の続きをしに行こうかぁww



そして、駒沢通りを祐天寺から学芸大学方面にテクテク歩いてたのですが・・・
なぜかこんなメニューがあるお店に入っていました(爆)

2日連続で、天然氷のかき氷が食べられる和Cafe もちの花へ潜入ですww
前日のいちごのシロップが秀逸だったので、きっとここはフルーツ系のシロップは間違いないと勝手に決めつけ、この日は「ネーブルオレンジ(大)800円」にしてみました(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ほら、間違いなかったww
このふんわりした氷の食感が素晴らしいですね。ネーブルオレンジも果肉感あって甘みとほのかな苦みがしっかりと感じられる逸品でした(^^)

そのまま食べて良し、トッピングのヨーグルト(100円)をかけても良し。
たっぷりシロップがかけられていても後味はスッキリ、氷の美味さを味わう邪魔もしてないのが素晴らしい。これは他のシロップも試してみたいですね!!
あ、これは通ってしまいそうだにゃー(^^ゞ
渋谷周辺を散歩するときにコースに組み込んでしまいそうな自分が怖いっす(爆)

もちの花の記事一覧

訪問日 
2013.3.23

サントゥーダイナー



もちの花


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2013年04月03日 10:54:56

何やらその節はお騒がせいたしましたw
でもこのバーガー,美味いっしょー!
近所だってのもあるけど,リピートするのはお分かりかと思います.
またマンスリー狙いでどう?w
その時は麦酒控えめでかき氷も,,,
って,高率にヨメだけってな雰囲気ですな.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年04月04日 12:15:00

いえいえ、つーか何か騒いだっけ??ww
ここ、美味いっすね~
こんなお店が近くにあったら通うのも分かります(^^)
> またマンスリー狙いでどう?w
えーと、今月のマンスリー知ってます??
先月に続いて、プロ・ビーラーさんには合わないかと(爆)
> その時は麦酒控えめでかき氷も,,,
かき氷はラーメンと連食しませんか?
ま、かき氷だけじゃなくランチもやってるけど(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示