スポンサーサイト


愛されていたお店がまた一つなくなってしまいましたね・・・「OATMAN DINER(オートマンダイナー)@川越」(2)

平成25年3月24日をもって、11年間の営業を終えました。
長い間、お疲れさまでした。


ある日、寂しいニュースが耳に入りました。
それは川越のOATMAN DINER(オートマンダイナー)が、平成25年3月24日をもって閉店してしまうというものでした。

こちらのお店は川越に住んでた友人と何度か行ったお店なんですよね・・・
その友人が川越を離れてから足を運ぶ回数がめっきりと減り、このブログでは1度しか紹介出来ていませんでした。

最近、ちょくちょく絡ませていただいているハンバーガーブロガーのTakaさんが22日の金曜日に訪問するというので、ご一緒させてもらいました。
店内は、お店との別れを惜しむ常連客でいっぱいでしたね。

それだけ愛されたお店だと言う証拠です。

ウチらのテーブルには、Takaさんをはじめ、有名ハンバーガーブロガーの方々や元店長さんなどというそうそうたるメンバーが揃いました。
そんな場所に同席させていただき、とっても光栄ですm(__)m

これだけ混雑してますから、お店の方も大忙しでした。
色々と注文してみるつもりでしたが、そこは少し遠慮気味にオーダー。

まずは「ジンジャーエール」で乾杯!!

注文したつまみはこちら。
まずは「ピクルス」、これだけカメラを向けられるピクルスってのも珍しいww

これつまみながらポテトやバーガーを頬張ったら美味しいだろうなぁ~
と思わせるピクルスでした。
「ホームメイド・オニオンリングス」

「ケイジャンフライドチキンサラダ」

「ポテトスキン」

フレンチフライポテトにベーコン、チーズ、サワークリームを乗せたものです。
普段なにげなく食べてる、こーゆーサイドディッシュも、もう食べられなくなると思うと感慨深げになります。美味しいんだけどなぁ・・・それだけじゃダメなのか。。

厨房は大忙しでしょうが、時間も遅くなってきたのでバーガーをオーダー。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
オイラは、最後のマンスリーバーガーにしました。

運ばれてきたバーガーを前に撮影会(^^)

こちらが「春キャベツとグリルベーコンのチャイニーズバーガー(単品1,020円)」です。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ヒール(下のバンズ)の上には、オニオンスライス、ピクルス、トマト、刻まれたレタス、パティ、ゴマ油でソテーした春キャベツ、自家製テンメンジャンソース、厚切りベーコン、ねぎ、クラウン(上のバンズ)と重ねられています。

このバーガーは、ひいき目なしにとっても美味しかったですね(^^)
サクサクに改良されたバンズはとっても香ばしく、ジューシーなパティは旨味を与え、ゴマ油でソテーされた春キャベツの甘さをテンメンジャンソースが引き立てています。そこにベーコンのスモーキーな香りがプラスされて、口の中はもうパラダイス!!
こんなバーガーを創作出来るお店がなんで??
そーゆー自分も、ずっと訪問してませんでしたからね・・・

厨房が大忙しだったもう一つの理由はww
1つ作るだけでも大変そうなものをオーダーしてる人もいたからかな(^^)

「ハイファイブバーガー」!!
5段のビーフパティとトロトロのチーズのバーガーで出来たタワーですww
マンスリーじゃなければ、これに挑戦しようと思ってたのは内緒。。

この日の閉店間際、スタッフさんみんなで記念撮影!!

皆さんの未来に幸あれと願うばかりですね。。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
大将の最後の挨拶が、Takaさんの手でyoutubeにアップされてます。
ひとつの街にひとつ美味しいハンバーガー屋さんがあるようにしたかった・・・この言葉が心に残りますね。

ごちそうさまでした。
最後のマンスリーバーガーは最高でした!!
出来る事なら、また食べたいです。

オートマンダイナーの記事一覧

訪問日 
2013.3.22

OATMAN DINER 川越店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2013年04月02日 11:26:44

んー,,,やはり閉店は残念.
結局行けませんでした(泣

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年04月02日 23:16:25

ほんとに残念な事になりましたね。。
食べ物も一期一会なんでしょうけど、返す返すも残念です。

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
