スポンサーサイト


ミート矢澤のWハンバーグ弁当「ミート矢澤&ブラッカウズ テイクアウトステーション@東京駅(大丸東京店)」(2)

桜が咲いて黄砂が吹き荒れた春分の日。。
お彼岸なので、母になにか良いものでも供えようと出かけてきました。
久しぶりに来てみたのが、東京駅にある大丸東京店(^^)

先月、節分の日に恵方巻きを買いに立ち寄ったのですが、その時にチェックしてあったお弁当を買ってこうと思いまして。
いや、そのチェックしたのを消化しておかないと、脳内メモリーが足りなくなるからさw

向かった先は、こちらの~
ミート矢澤&ブラッカウズ テイクアウトステーション(^^)

さすがに極味弁当(きわみべんとう)は何度も買えませんので、今回はハンバーグにフォーカスをあててみましょう。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
とりあえず、メニューはこちらを参考にして下さい。
ま、ここに載ってないものを今回は買っていくのですが・・・(笑)

それが、こちらの「Wハンバーグ弁当(2,580円)」なんですよね(^^)

Wってのはダブルって事みたいです。(←それ、分かるっつーの!)
最高級黒毛和牛を100%使用したハンバーグが2つ入ってるんですよ。
しかも、ご飯なし!!

炭水化物抜きダイエット敢行中?のオイラにとって、好都合のお弁当なんです。

でも、ちょっと残念だったのが、2つのハンバーグの付け合わせが同じだった事。

コーン、マッシュポテト、キャロット・グラッセ、ブロッコリーです。

2つの内、1つには目玉焼きが付いてましたけど、既に余熱で黄身は固まり気味。。

ま、その分、温めるのに神経を使わずに済みますのでいーんですけどww
半熟星人なオイラ、いっそ自分で焼いてトッピングしよーと思いました。
(レポにならなくなるのでしませんでしたけどw)

ソースを取ってから、レンジで温めたら~♪
そのソース(照り焼きソースと和風おろしソース)をかけて出来上がりっ!!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
照り焼きソース側は、プレーンなハンバーグですね。
つやつやの照りが美味しそう~♪

そして、和風おろしソース側は目玉焼きがトッピングされてます(^^)
余熱で固くなった黄身がレンジでますます固くなってしまった。。ww

前回、極味弁当(きわみべんとう)を食べた時にも感じたんだけど、お店で食べたハンバーグより引き締まって凝縮感があります。

肉汁もそれなりにあって、美味しいハンバーグだと感じました(^^)
鉄板の上に乗って提供されたものより、パサパサにならなくて済むしね。

ただ、この2つのソースの組み合わせは、どーゆーコンセプトというか客層を狙ったものか疑問に感じたのも事実。
それと言うのも、この2つのソースとも少し甘めでご飯が欲しくなる味付けなんです。
それなのに・・・
このお弁当にはご飯が付いてこない!!(爆)
ご丁寧にしば漬けまで入ってるよ~ww

ハンバーグの付け合わせも同じだし、これは2人でシェアするのが基本なの?
ご飯は別に買うとかするのかな??
ご飯なしがデフォルトなお弁当だったら、ソースの組み合わせ・ハンバーグの付け合わせをもう少し工夫して欲しかったなぁ。。
ま、炭水化物抜きで良かったんだけどさ(^^ゞ

ミート矢澤&ブラッカウズ テイクアウトステーションの記事一覧

購入日 
2013.3.20

ミート矢澤&ブラッカウズ 大丸東京 テイクアウトステーション


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2013年03月29日 17:54:36

んー,,,
何かヴィジュアルも中身もそそられません.
ご飯抜きの意図もわからないし.
しかもこのお値段.
正直,あまり食指動かないなぁ,,,
,,,と,ちょいと毒吐いてみるw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年04月01日 12:09:52

あは、やっぱりww
良く考えてあげれば、最近はやりの低糖質ダイエット向けの商品かと・・・
な、訳ないか。。(爆)

ま、たとえそーだとしても、まずリピートしない弁当でしたね~
ホントにコンセプトとゆーか企画が見えない弁当でした(^_^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
