

デリーのサルソン・カ・サグ&マッキ・キ・ロティ「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

はい、超久し振りにコピペでエントリーの回ですよー(笑)
恒例だったデリーのオンラインショップからのお取り寄せネタのエントリーです。
デリーがようやく「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズを再開してくれたので、やっと楽をする事が出来ますよぉw
今回は第14弾の「サルソン・カ・サグ&マッキ・キ・ロティ」です(^^)

サルソン・カ・サグは、沖縄産の肉厚で味の濃いからし菜を使ったカレーなんだって。
サルソン=カラシ(マスタード)なんですね。
そして、マッキ・キ・ロティは、トウモロコシ粉を使ったインドの薄焼きパン。トウモロコシ粉って事はトルティーヤに似てるのかな?(^^)

2人前が1セット(2,200円)で、冷蔵(他の商品と同梱不可)で届きました。
届く日を忘れて買いだめしてしまい、冷蔵庫内がとんでもないことになったのは内緒w

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
今回のは湯煎と電子レンジで温めるだけなので簡単そうですね(^^)
でも、なんとなくカレーとロティだけじゃ寂しいよなぁ・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
と言う事で、いつものタイ産のブランド米「カオ・ホン・マリ(ジャスミンライス)」を使ったレトルトタイ香り米も一緒にいただくことにします。

そして、このカレーには嬉しい事にプロ仕様の紅茶も付いてきてるんです!!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
これは、フレンチプレスを活躍させるチャンスだねww

さらにサラダとマンゴーラッシーもプラスしてっと・・・
「サルソン・カ・サグ&マッキ・キ・ロティ」をジャスミンライスでいただきます。インディアンティーはフレンチプレスでいれました(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
あまり意味はないけど、お約束のアップにしてっと・・・
うん、今回はいつも以上に意味がないなぁ( ̄。 ̄;)

見た目はほうれん草を使ったサグカレー同様、緑がかっていてとろみがあります。
ただ、今回のカレーはからし菜のマスタードの香りを生かす為に、パニールやチキンなどを入れてないんだってさ。

今回、からし菜のカレーが選ばれたのは、からし菜は菜の花科の植物なので春を連想させるでしょ。と言う事らしいです(^^)
確かにほうれん草とは違った爽やかさがありますね。からし菜とはいえツーンと鼻にくると言う事もありませんので安心していただけます。
ほうれん草のサグカレー同様、マイルドなカレーですよ。

マッキ・キ・ロティはやっぱりトルティーヤに似ています。
バターを塗って食べたのですが、このサグカレーにコクをプラスしてくれますね。
このカレーとの相性としては、ただのチャパティやナンより香りがある分だけ合うのかもしれません、美味しいです。
チャパティよりはトルティーヤの方がスーパーなどでも手に入りやすいので、これは嬉しい発見ですね(^^)

マッタリしたとろみがあるカレーなので、パラッとしたジャスミンライスとの相性も良いです。お肉を使っていないヘルシーなカレーでしたが、見た目も含めて豪華なごちそうになりました(^^)

うん、今年もこのシリーズは追いかけたいと思わせる内容でしたね。
既に次の15弾も注文しちゃったしww
あ、コピペでエントリーって言ったけど、ほとんどコピペしてないじゃん( ̄。 ̄;)
なんか損した気分・・・ま、美味しかったから良いんだけどさ(笑)

デリーのお取り寄せ記事はこちら

実食日 
2013.3.19

デリー 上野店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2013年03月29日 17:52:49

相変わらずこちらは定期upになってますなw
ってか,どのカレー見ててもレヴェル高杉なんですが.
でも,,,なぜかお取り寄せしようと思うと売り切れというトラップ(汗
ま,いつかはお取り寄せしてみますw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年03月31日 08:42:50

うん、これって毎度の事ながら追いかけたくなるクオリティなんっすよ♪
湯煎カレーだとは思えない内容なので、料理ダメなオイラでも楽しめるしww

あ、良ければオイラが注文しましょうか?
配送先をそちらにすれば良いんだし(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
