FC2ブログ

眠いけど有言実行してきましたw「米花@築地場内」 (39)

土曜日の早朝6時・・・(また書き出し同じだなw)
寿司大の行列が凄い事になっていました。。
いつものポストは、遠くに見える緑の縞模様のひさしのあたりにあるんですよね。。行列が次の棟まで伸びてるなんて初めて見ましたよ!!
(整理してなかっただけかもしれないけどww)

でもね、この寿司大と大和寿司以外はそれほど混んでいなかったんですよ。
たまーに不思議な混み方をしますねww
さ、今日は約束&待ち合わせしてるので、例のお店に向かうとしましょう(^^)

向かったお店は、今週も「米花」ですww
前日の閉店時間に顔を出して「明日来るからヨロシク」と言っちゃったからね・・・
昨夜は遅くまで暴飲暴食して、眠いしお腹は空いてなかったけど、有言実行だい!!
あれ?提灯がなくなっちゃった。。

米花、ガイドブックや某口コミサイトによると開店時間は5時となっているのですが、6時過ぎても開いてない事が多いです(^^)
全体的に市場のスタートが遅くなってるように感じますね。この日も仲卸さんが米花に納めたのが遅かったみたいだし・・・

なので、入店しても「まだ魚が来ないw」と言ってオアズケ状態でした(爆)
ま、ジローさんとそんな話をしてるだけで楽しいんだけどねww
そこに届いたのがこんな極上のアワビ、美味そうです(^^)

その後、オイラのツイートを見た喰い友のキクさんが徹夜仕事明けで合流して、一気ににぎやかになりましたw

ようやくオーダー出来る体制が整った米花、久しぶりに「海鮮丼」をオーダー♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
味噌汁はつみれ汁でした。出汁が良く出ていて美味しかったぁ(^^)
ほんと米花の味噌汁は、どれもオイラの好みの味なんだよね。

海鮮丼の具は、先程登場したアワビを蒸したもの、海老、赤貝、トリ貝、ほぐした蟹の身、マグロ、ニベというもの。それも厚切りの米花規格ねww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
以前と比べると、これでも大人しいヴィジュアルなんですけど、相変わらず安心してお奨めできるクオリティですね。
ウニやイクラが入ってないと気が済まない人じゃ無ければ、旬のネタ満載のこちらの海鮮丼はきっと満足していただけるはずです(^^)

そこに現れたのが、前日から一緒だった天狗さま(^^)
(前日のブログ 前編 後編 をどーぞw)
こちらも眠いはずなのに、ちゃんと来てくれましたww

海鮮丼を食べ終えたころ、焼き鳥のお肉も米花に届いたので・・・
はい、「焼き鳥の盛り合わせ」をキクさんとシェア(^^)

つくね、レバー(ハツ付き)、正肉、カモねぎです。
ジローさん曰く、カモ多めらしいww

そこに登場したのが、白いご飯が入った茶碗。。
あはは、さっき海鮮丼食べたんですけど・・・(^^ゞ
昨日あれだけ暴飲暴食したのに、今日も朝から飛ばしてます(爆)
しっかり海苔も貰って「セルフ鳥丼」にして食べてるしーww

このままではリバウンド必至なので、この日の食事はこれだけにしておきました。
それでも前日からの摂取カロリーは凄い事になってるんだろーなww

あ、そうそう、店頭から消えた提灯は店内へ移動してました(^^)

あはは、またホワイトバランス泣かせな照明が増えましたね(笑)
常連さんも交えて和気あいあいの店内は、とっても癒やされます。

一説には、入りにくいオーラがあると言われる米花ですが、誰でも最初は一見さん。
それでも飛び込めばパラダイス?カオスかな?が待ってますよん(^^)

<米花の記事一覧>

訪問日 
2013.3.16
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2013年03月23日 17:57:51

ん?鮑は?(笑

ついにあの方も米花デビューですか!
あのカオスっぷりはハマることでしょうw
ってか,また行きてー!!!

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年03月24日 10:06:54

鮑はほら一切れww

ついに沼に足を踏み入れましたね~
いきなりディープなカオスっぷりの朝でした(爆)

ん?いつ行きます??ww

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示