スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴飲暴食の1日(後編)w「洋酒酒場 栁@銀座」(5)~「shake tree(シェイクツリー)@両国」

前編からの続き・・・ww
米花仲間の天狗さまと銀座方面を徘徊し、NikonやらCanon、SONYなどのショールームに入ってカメラを弄り回してきました(^^)
結論、オイラには1眼は必要ないって事が分かりましたねww
豚に真珠、メタbowに1眼。。(爆)
夕方までそんな事をして遊んでいたオイラ達、休憩しにBarへ立ち寄りました。

「洋酒酒場 栁」米花仲間でもあるRyuさんのお店です(^^)
飲まないオイラが1人で入るのに躊躇しない唯一のBarなんですよ(笑)
そして、天狗さまはこの日の午前中、Ryuさんと米花で一緒だったそうでww

ジントニックのジン抜きを作ってもらいました。。
えーと、これってライムトニックかな??(^^ゞ
つまみはチョコレート、午前中のチョコアイスからチョコづいてます♪

久しぶりに再会したRyuさんと、色々な話が出来て楽しかったですね。
それにしてもRyuさんが、あんなに蕎麦通だとは知りませんでした(^^)

見送りまでしていただいて、申し訳ありません。
また、寄らせていただきますね~♪

さて、時間は既に7時目前になりました(^^)
こーやって時間を潰していた理由はですね・・・
鯨の登美粋さんの開店2周年イベントに参加しようと思ったからなんです。

しかし、食べ飲み放題2,000円という、超サービス価格だったせいか、店内は入る余地のないほどの大混雑で、あえなく撤収(^_^;)
今度、普通の時に訪問して、色々と食べたいですね。

さて、この後どーしよーか?
と天狗さまと相談して訪問したのは・・・
両国にあるshake tree(シェイクツリー)というハンバーガーショップw

三つ目通りと北斎通りとが交差する場所にある店舗はとっても目立ちますね。
渋谷地区のバーガー店がひっそりとたたずんでいるのと比べると好対照です(^^)

ここのところハンバーガー店巡りが続いてるので、この日はそれを避けるべく築地に来たのですが、結局はハンバーガー店で〆る事となりました。。(爆)

入口のドアの取っ手もハンバーガーなんですね♪

では、さっそく入ってみましょう(^^)

期せずして、この日は「St Patrick’s Day(セントパトリックデー)のイベントの真っ最中で、このように店内は緑であふれてました。
由来はよく知りませんが、緑の日みたいな感じなのかな(爆)

お店のFacebookページの解説によると・・・
セント・パトリックは、アイルランドの守護聖人で、461年に亡くなるまでアイルランド中をふらふら旅しながらキリスト教を広め、各地に修道院・学校・教会を建てたと言われています。そんなセント・パトリックを記念してアイルランドでは、彼の命日である3月17日を「セント・パトリック・デー 」という祝日としています。盛大なパレードが行われるなど、クリスマスよりも盛り上がるお祭り!アイルランドのみならず、アメリカなど世界中いたる所で行われるイベントなのです。

そしてセントパトリックと言えば、緑の物を身につけたり、緑のものを食べたり飲んだりすると言う風習があります。

なぜ緑なのか?
それはアイルランドは別名「エメラルド色の島」と呼ばれるくらい、緑豊かな国なのです。そしてアイルランドのシンボルカラーはグリーン。
そう!緑なんです!!!

なんだってさ。敬意を表して緑の文字にしてみましたww

初訪問時には「ABCバーガー(A=アボカド、B=ベーコン)、C=チーズ」をオーダーしたいのですが、トッピングメニューが見当たりません。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
オーダーを取りに来たスタッフに聞いてみたら出来るとの事で、それをオーダー♪
(HPのメニューにはトッピングが載っていましたねw)
さらに、このイベントにちなんだ「緑」のスペシャルメニューがあるとの事だったので、オイラはShamrockシェイク、天狗さまはShamrockビールをオーダー。

こちらが「Shamrockシェイク(たぶん1,000円)」です(^^)

シェイクというよりスムージーに近い滑らかさで、太いストローじゃなくてもOKでした。
少し甘めで、どちらかというと食前というより食後のデザートドリンク向きだったかな。

そんな事を言いつつもあっという間に飲み干したオイラ、もう一つのスペシャルドリンクの「Shamrockノンアルコールカクテル(たぶん1,000円)も(笑)
それと共に「ABCバーガー(たぶん1,350円)」も登場ですw

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
オニオンリングは別注文です(^^)
クラウン(上のバンズ)、ベーコン、アボカド、チーズ、パティ、スライスオニオン、トマト、レタス、ヒール(下のバンズ)と言う順に積み重ねられてます。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
いざ食べてみると、パティの存在感が突出しているバーガーでした!!
どう突出してるかというと、手切りでチョップされたお肉を使っている為に肉感がハンパないんですよ。食感もしっかりしてて肉を食べてる-!!という感じ満載ですw
それを際立たせているもう一つの要因は、パティに比べると他の素材が弱い事。
あ、弱いという表現は適切じゃない気もするなぁ~、、一つ一つのクオリティは低くないのでね、それだけパティが強すぎるって事なんですよ。

今回のABCバーガーに関してはアボカドは要らなかった感じもしました。
アボカドに関しては、ふんわりしたパティとの相性が良いんじゃないのかな(^^)
こちらの店主、人形町のBROZERS’出身との事ですが、ちゃんと自分のオリジナルのバーガーに仕立てあげてますね。
(話した所、もっとパティの肉感にフォーカスをあてたバーガーにしたいそうです。)

2人でいると、気が大きくなるようで・・・
さらにつまみも注文してみる事にしました(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
「チリビーンズワイプアウト・チーズトッピング(600円)」

2人とも、どんなものが出てくるのか分らなかったのは内緒です(爆)
チリビーンズをタコスチップスに付けて食べるアレでしたね。そこに溶けたチーズがかかってて美味しかったですよ。

そんな時、オイラ達の目に気になるものが写りました(汗)
それが、この・・・
緑色した「Shamrockバーガー(金額不明w)」です!!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
えへ、ちょっと食べ過ぎですよね。。
でも、このイベント限定のバーガーでしたので、つい注文してしまいました(^^ゞ
(写真を撮った後カットしてもらい、天狗さまと2人で分けましたがw)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ほうれん草の粉末を練り込んだバンズの緑がスペシャル感を演出してますね。
アボカドではなく、ブロッコリーが入ってます。
ノーマルのバンズがバターロールのように柔らかくてふんわりしたものだったのに対し、このバンズはサクサクした食感のものになってました。
個人的には、この肉感あふれるパティとの相性はこっちのバンズの食感が合うんじゃないかと思いました。サクサクしたバンズは総じて香りも鼻に抜けやすいしね。
その分、ほうれん草の青くささも鼻に抜けてきましたが、嫌みな感じはなくイベント用のスペシャルバーガーにしては完成度が高いと思いましたよ(^^)

さらに・・・
「Shamrockサンデー(金額不明w)」もオーダーして、もう祭りじゃーw

いや、ここまで来たら、緑のメニューコンプリートしたくなるじゃない。。
もう軽量化大作戦してるなんて言えないよね・・・ww
ミントのソフトの下には大量のアイスクリームチョコソースが入ってて、バーガー後のデザートにしてはヘビーな印象でした。ミニサイズなんかあるのかな?
それにしても、今日はチョコづいてますねぇ~(^^ゞ
こんな所でチョコ運を使わずに、バレンタインにチョコづきたいものです。。ww

こちらのお店、バーガーだけにとどまらず、こんな2人のスタッフがおりまして・・・

では、その妙技を動画でご覧ください。必見ですぞ!!

フレアバーテンディング日本チャンピオンの妙技でした。
シェーカー、グラスなどで曲芸的なパフォーマンスをしながらカクテルを作るのが「フレ­アバーテンディング」だそうで・・・
あのトムクルーズが映画「カクテル」でみせたパフォーマンスのアレですね(^^)
オイラは店内のグラス類を破壊し尽くす自信があります(爆)

オレンジベースのノンアルコールカクテル(たぶん1,000円くらいw)を作ってもらいました。うん、美味しいし、あんなパフォーマンスが見られて楽しかったですね。

店主もスタッフも明るくてフレンドリーで楽しいお店でした。
バーガーも進化させたいそうだし、他にもイベント限定のバーガーも出したりしてるので、また訪問したいと思わせるものがありました、ごちそうさま(^^)

そして天狗さま、今日は1日お付き合いくださいまして、ありがとうございました!!
また、色々とご一緒しましょうね(^^)v

訪問日 
2012.3.15

洋酒酒場 栁



シェイクツリー


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2013年03月23日 18:01:01

いやはや,,,ホントに最近はバーガー率高いっすねw
ってか,お酒飲まないメタbowさんの日記でフレアバーテンディングのネタが出るとは思いませんでした.
ま,柳さんのとことかも出てるしねw
ってか,柳さんのヒゲがスゴい事になってますな!
そー言えばもう1年以上行ってないから,また行きましょ☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年03月24日 10:11:35

ホントにバーガー率高くなっちゃいましたー
散歩にランチにピッタリだしw
大御所さん達にも影響されてるしww
さらに行きたい店も増えたしwww

あはは、でも、どこのBarでもお酒は飲んでないけどさww
> ってか,柳さんのヒゲがスゴい事になってますな!
はい、浦島さんの玉手箱開けたらしいです(爆)
> そー言えばもう1年以上行ってないから,また行きましょ☆
OK(昨夜も顔を出してしまったww)
土曜の夜に飯会をしないとね!!

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。