暴飲暴食の1日(前編)w「河岸頭@築地場外」(9)~「フォーシーズン@築地場外」(3)

この日は朝一で仕事が終了(^^)
せっかく都内まで来てたので何かランチを・・・
と思ってたら、知らない間に築地に居ました(爆)
またバーガーとも思ったのですがね、さすがにバーガーが続きすぎだろうと思ってさw
(まさか、この夜にあんな事になるとはこのときには知るよしも無かった・・・)

せっかくのランチタイムの訪問、朝の時間帯にはやってないお店に行ってみよう!と思い、刺身BAR 河岸頭へ来てみました♪
平日ランチを築地でするなんて、ほんと超久し振りです(^^)
では、さっそく地下へ降りていきましょう!!

店内に入りカウンターへ♪
えへ、今日はもう食べたいものが決まってるんだよね~ww

それでも一応、メニューをチェックするオイラであった(^^)
すると周りでは平日ランチ限定の「特ブツ丼」を注文してるお客が圧倒的!!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ん?平日ランチタイム限定??
そ、その響き、普段平日ランチタイムに来られないオイラには危険なんですけど(^^ゞ
と言う悪魔のささやきにも負けずにオイラが注文したのは~
この「漬けマグロ丼(900円)」ですっ!!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
夜に訪問したときに「漬けマグロの握り」を食べて以来、ランチに来たらぜひ!!と思っていたのでした。うん、初志貫徹できました。っとww

おーっ、漬けマグロの花びらがキレイに咲いているじゃありませんかっ!!
こちらの漬けマグロは、湯引きをしてからだし醤油に漬けてるんですよね(^^)

月末の予約をしながら店主の橋本さんと話してたら、話の流れでイカが目の前に。
上に乗った塩は、浅草の中華屋さんでも使われている塩なんだそうで。

麦飯石の塩だとか言ってましたね。麦飯水ってゆーのは聞いた事があります。
ま、その塩のせいかどうかは分りませんが、イカが甘くて美味っ!!(笑)

では、漬けマグロ丼に戻りましょう(^^)

このマグロのネットリした食感と醤油の甘みがタマリマセンね。
口いっぱいに旨味が広がって、鼻に抜けていく感じが・・・
あー、やっぱり、これにして良かったぁ!!(笑)

この丼、嬉しいのがご飯の中にサプライズが仕込んである事♪

この海老の他にも、イクラとシラスが混ぜられているんですよ。
それが何とも言えない旨味となって、漬けマグロとハーモニーを奏でていました。
思った通り、いや、思った以上の美味さでしたね。
また月末に来ます。ごちそうさまでした(^^)



大満足して、築地をぶらぶらしていると、米花仲間の天狗さまが近くにいる事が判明。
この後の予定はとくに無かったので、連絡を取って合流しました♪
そして「米花」へ顔を出して、ジローさんに翌日来る約束wをしてから・・・
築地場外のオアシス、「フォーシーズン」へやって来ました(^^)

マスターの面白トークを聞きながら、カウンター席でオレンジスカッシュの実演販売?を見学してっとww

はい、「オレンジスカッシュ(480円)」いただきましたよ~♪

あ、コーヒーも飲みたくなった。。
腹黒いオイラは「コーヒー(360円)」はブラックでww

ますます腹黒度が増してしまいました( ̄。 ̄;)
天狗さま、マスターをキャノン砲(ニコンだけど)で激写なう♪

マスターも自称ニヒルなポーズを取っていました。。
もちろんチェックをかかしません(爆)

マスター、テレ朝の「お願い!ランキング」に出たときよりいい顔してます(^^)
その時の5位、88点ってのは、すでにマスターの持ちネタになってますねw
和風スパゲッティを女性客が注文すると・・・
「え、築地でビリの88点のだけど、いい??」って(^^ゞ

天狗さまの写真のご褒美に、チョコレートアイスのサービスをお裾分け。
とっても楽しくて美味しいデザートタイムとなりました。ごちそうさま(^^)

この後、オイラと天狗さまは銀座方面へ消えてゆきましたとさ。
後編へ続く・・・ww

河岸頭の記事一覧
フォーシーズンの記事一覧

訪問日 
2013.3.15

刺身BAR 河岸頭



フォーシーズン


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2013年03月19日 11:40:23

うん,こりゃ昨日喰った某イヴェントの漬け丼よりも満足度高いでしょうな.
ありゃモノは良いのかもしれないけど,ご飯の層は1cm.
中落ちの漬けってなモノは仕込んであったけど,それで3150円って,,,

ちなみにそのイヴェント,明日までっすw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年03月19日 12:15:36

あはは、でも、あの呟きでは喜んでるように思えたんだけど…
中身はそーだったんだ。。(^_^;)
その値段だったら、もう少しプラスすれば、よし佳のばらちらし買えちゃうよw
浦和も近くなったことだし、買ってみる事をお奨めします!!

> ちなみにそのイヴェント,明日までっすw
明日はお彼岸だからなぁ・・・
散歩はお休みにしようと思ってます(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示