吸引力の変わらないただ一つのお店。。「米花@築地場内」 (38)

土曜日の早朝6時・・・(先週と書き出し同じだなw)
これじゃ、完全にコピペモードになっちゃうので、いつもは波除神社の近くの海幸橋門から入場するのですが正門から入ってみましょう(^^)
もんぜき通りも早朝なのに人通りは多いです♪

これだけ早朝から賑わっている築地・・・
市場が豊洲に移転しちゃったらどうなるんでしょうか?
世界的にも「Tsukiji Market」として有名な観光地としての一面もあるんですよ。
日本として、この世界的な観光地を壊す意味がどこにあるんでしょうか??
外国人も沢山お金を落としてくれるのに( ̄。 ̄;)
築地クラスの観光地は作ろうとしても簡単には出来ないんですよ。。壊すなら先に作ってからにしてほしいものです。

ま、この話題は書き出したら言いたい事は沢山あるので、小出しにしていこう(爆)

そんな事を思いながら、正門から場内に入りました。
そして・・・
「吸引力の変わらないただ一つのお店」に吸い込まれるオイラww

この吸引力、某掃除機より強力かもしれません(爆)
あ、お店の名前は「米花」といいますがね(^^)

お茶を入れてくれるジローさん、まだエンジンがかかってないようですww

そんなジローさんのお奨めはカツオの刺身だったので、もちろんそれと、焼き鳥も欲しかったので鴨串とつくね(先週と同じ)を今週はタレ(先週は塩)でいただきました♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
カツオの刺身は叩き風になってますね~

それにしてもさすが米花、厚切りですなぁww
「鴨串」「つくね」、最近のオイラのマイブームな組み合わせです♪

たまには違うものを頼もうとはするのですが・・・口が勝手にww

醤油に少し漬けた後、カツオの叩きをオンザライス(^^)

あ、美味っ、これの漬け丼もいいかもー♪
(最近、漬け丼に嵌まりかけてるオイラであったww)
相変わらず、鮮度抜群・旨味充分・ボリューム大な米花クオリティですね!!

えへ、今週も鴨串とつくねはご飯の上に待避させてみましたww

辛味噌を付けて食べると、あっという間にご飯が無くなっていきました(^^)
前半はカツオの叩き漬け丼、後半は鴨串つくね丼、2度楽しめるってわけですね。

今週はオイラが食べ始める頃には、店内が観光客で満席。
珍しく?全員が日本人の観光客でしたww
そんな観光客の人との記念写真を撮ったりしてるジローさんを見ながら味噌汁を♪

うん、今日も大満足の朝ご飯だったなぁ。。

なんて、事を思っていたら、その中の1人が注文したメニューにそそられたオイラ・・・
スルーしようと思ったのですが、思わず追加注文してしまいました(^^ゞ

それが、この「伊勢海老サラダ」です(爆)

このヴィジュアル、ブロガーとしては反応せざるを得ないでしょww
しかし、さすがの米花でも伊勢海老のボリュームで米花クオリティのボリュームを出す事は難しいようでww(当たり前ですけど~)
ま、それでも贅沢な海老マヨサラダです、美味しくいただきました(^^)

満腹状態のお腹にとっては、ボリューム軽めのサラダで良かったかもしれませんね。
この日は昼から焼肉だし~
あ、それまでにお腹空くかな??(THE 無計画ww)

<米花の記事一覧>

訪問日 
2013.3.2
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2013年03月04日 17:15:41

伊勢海老サラダ!
そんなのもあるのかっ!!!

ってか,焼肉前にコレだけの朝食.
それって普通は無茶と言いますがw

ハイテク掃除機といえば - つきじろう - 2013年03月04日 20:02:49

ふと、以前の職場で世話になった上司を思い出しました。
 
最新型の「排気がゼロ!」という掃除機を買ったそうですが。
 
奥様からお電話があり、「あなた、コレすごいわよ。スイッチを
入れたけど、排気だけじゃなくて “吸気もゼロ” なの!」
 
それってハイテクと言うより、ただの不良品では・・・(汗
 
 
すみません、余談ネタで失礼☆

写真、素晴らしいです。中心の被写体と背景のボケ具合いが絶妙。
同じ機種を使う者として、ぜひ見習いたいです・・・!

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年03月05日 08:53:34

あはは、伊勢海老サラダはめったにありません。。
と言うより、今後再び出会えるかどうかww

自分でも無謀だと思いました。。
ま、焼肉を食べる時にはお腹が空いてたので良しとしましょう(^^)

つきじろうさん - メタbow - 2013年03月05日 08:57:37

あはは、つきじろうさんも良いネタを沢山お持ちでww
それ、コンセントに繋いでたのか少し興味がありますが(^^)

写真は絞り優先モードでいくつか設定を変えて撮影してるだけですよ♪
良く言う下手な鉄砲作戦です(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示