スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご飯と食べる焼肉の最高峰!!「金竜山@白金」 (9)

はい、今回は焼肉の回ですww
またまた白金の名店「金竜山」にいつもの面々と訪問してきました(^^)
もうすでに9回目の訪問になるんですよねぇ~
今回もどんなお肉と出会えるのか、とっても楽しみです♪

昨年から、夕食では炭水化物を抜いているオイラですが、金竜山で炭水化物(ご飯)を食べないと、逆にストレスがたまりますので、今回も解禁させてもらいます。
あ、金竜山だけじゃなく、他でもさんざん解禁してますけどね(^_^;)

メンバーは、キクさんとミカドさん、プロ・ビーラー夫妻、オイラ、bamちゃんのいつもの6名で乾杯・・・のはずがbamちゃん遅刻。。(爆)

最近はノンアル率高いですねー(お酒が売れないと聞きますが)
bamちゃんが居ないのでプロ・ビーラーさんだけ麦酒でした。

それにしても、金竜山のグラスやお皿がお洒落なものに変わって不思議な感じw
雰囲気からして、レトロな感じが似合うと思うのでね(^^)

とりあえず「キムチの盛り合せ」と・・・

「ナムルの盛り合せ」はマストアイテムでしょ(^^)

お肉の合間にパクパクつまみましょうww

最近では、注文するお肉も変わり映えなく、ローテーションも同じになってますが・・・
そんなの関係ねぇ~←古っ!!
という事で「上タン塩」でスタート(^^)

カットの仕方もあるのでしょうが、1枚の中に違った歯応えを楽しめる部分があるのが分りました。えーと、以前のオイラなら間違いなく気付かなかったかと・・・

ご一緒してくれてる肉好きメンバーの教育のおかげで成長出来てるみたいです♪
あ、いきなりオンザライスしちゃってるしーww

お次は、いつものローテーションで「わさびカルビ」を♪

では、いつもと違った方法で紹介してみましょうかね。。
最近のオイラのマイブーム、動画でどうがー(爆)

相変わらず、溶けた脂と山葵の相性は抜群ですね!!
やべ、ご飯がどんどん進んじゃうじょ。。(^^ゞ

なんて思ってたら・・・
ご飯のお供の「しぐれ煮」が目の前に!!

これは危険だーww
恐る恐る、ご飯の上に乗せて口に運んでみると・・・

あっと言う間に、ご飯が減っていきました。。(笑)

はい、これもいつもの「ハラミ」ですねー♪

うんうん、ハラミは肉感があっていーですねぇ♪

金竜山のお肉の中で、肉の線維感やワイルドな旨味を楽しめる存在です。
ご飯との相性を楽しむというより、単体で楽しむ方が合ってると感じました(^^)

そして、「特上ロース」は神レベル!!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
さっと焼いてっと・・・
ご飯を包んでいっただきまーす♪

うーん、脂の甘さとフルーティーなタレとの相乗効果でご飯が進み過ぎます!!
口の中に肉汁ソースが広がりますよぉ(^^)

今日の「中カルビ」は厚切りでした。

そのときによってカットが違いますが、美味しいのには変わりはないですw
では、また動画でどうがー(爆)×2

薄切りタイプの方がご飯との相性は良いように感じますが、肉単体で楽しむなら厚切りタイプですかね。肉の旨味も感じやすいので(^^)

赤身を楽しむなら、この「並ロース」しか金竜山には選択肢がありません♪

ほとんどサシが入ってないので、肉本来の美味さを味わう事が出来ます。

ただ、赤身を楽しめるお店は他にもあるし、「金竜山を楽しむ」と言う意味では微妙かもしれませんね。。
それだけ金竜山のタレは脂との相性が良いって事なんですけど(^^)

「並カルビ」、並という言葉の意味を間違えてましたww

見た目だけでは、中カルビとどう違うのかは分りませんが(^^ゞ
では、またまた動画でどうがー(爆)×3

食べてみても、どこが並なんだか分らないクオリティですもんww
特上ロースや中カルビと比べても、脂の甘みと肉の旨味のバランスが良くって満足度は高いです。CPも含めた総合点ではこれが断トツかもしれませんよ(^^)

でも、やっぱり「特上ロース」はリピートしてしまいますww

先ほどのは1枚が大きくて薄切りタイプ、今回のは厚切りタイプで登場です。
部位によって、切り方を変えているのかな?(^^)
噂ではお父さんと息子さんで違うという話も聞いたけどね(笑)

では、これも動画でどうがー(爆)×4

ヤバい、動画は臨場感があり過ぎてヨダレが止まらんぞ。。(^q^;)
これをおかずに白飯が食べられそうだなぁww

薄切りタイプのと比べると、厚切りタイプの方が脂の甘みと肉本来の旨味のバランスが良いように感じました。
でも、肉だけで食べればそうなんだけど、ご飯に乗せて食べるんだったら薄切りなのかなぁ。。ご飯との一体感という意味では、あれが最強なのかもしれません(^^)
ご飯と食べる焼肉の最高峰!!は健在でしたね。

そんなオイラですが、自制の意味も込めて、「ユッケジャンスープ」にご飯を投入するのは止めておきましたw

あー、ここが予約が取りにくいお店で良かった。。
頻繁に訪問出来たら、きっとリバウンドしちゃうよね(笑)

金竜山の記事一覧

訪問日 
2013.2.24

金竜山


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2013年03月01日 16:56:34

うむ,毎回同じオーダーですが大満足っすな.
しかもあのしぐれ煮はご飯が止まらない逸品.
お土産申請しても良かったかもねw

ま,次回もよろしくですー☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年03月03日 08:14:05

今度はサーロインと特上カルビも一応いってみたいなー♪
どんなのだったか記憶が無いし・・・
色々と食べ歩いた今、どーゆー風に感じるかも興味があります(^^)

> お土産申請しても良かったかもねw
いやいや、あれが家にあったらリバウンド間違いないっすからww
でも、あったら嬉しいかも(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。