スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅まきながら今年初の焼肉だぁw「牛蔵@富士見台」(5)

昨年から一緒に焼肉を楽しむようになった喰い友に・・・
「涼しくなったら予約を取るから富士見台においで♪」
と言ってたのですが、涼しいのを通り越して寒くなっちゃったじゃん(爆)
やっとの事で有言実行すべく、富士見台の「牛蔵」の予約を取りにきました(^^)

こちらの土日の予約方法は特殊でして、11時半から始まる受付にて、何人で何回転目(1回転目は16:15)というのを予約し、その時間帯に再訪問するというもの。
2度お店に行かなければならず、遠方の人には高いハードルの予約方法です。
(あえて近所の人が有利な予約方法にしてるのかもね♪)

無事に5名で2回転目の予約を完了、5時過ぎには駅周辺で待機。
電話をもらいお店に向かいます(^^)

この日のお肉は「常陸牛」です。
日によって産地は変わりますが、美味しいお肉を格安で提供してくれるんですよ。

予約のときにめぼしいお肉は取り置く事が出来ます。
(早いもの勝ちで入荷がない場合もあるので絶対ではありませんが)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
極上稀少品と特上系は予約済み。
(この日はミスジ、トモ三角、ハラミ、上タン塩が入荷無しでした。)

あ、お肉の名称と部位については、こちらをどーぞ(笑)

そして、牛蔵の凄い所はここにもあります。ウーロン茶1杯105円ってのはドリンクバー並のお得な価格ですね(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
しかも、ジョッキでですよww
さ、いつもの儀式です、かんぱーい(^^)

特上系のお肉は予約済みなので、他のものをいくつか注文。
たとえば「キムチ」や・・・

「ナムル」など、焼肉のお供の定番ですねww

さ、いよいよお肉が登場ですぅ~♪
(出て来たお肉の順番と食べた順番が違うので、写真と名前が一致してないかも)

まずは「サーロイン(1,029円)」、安いっ!!

カットにバラツキがありますが、それも低価格で提供できる要因だと思います。
「タン塩は2人前(1,366円)」

こちらは、よく見かけるヴィジュアルですね(^^)
味もよくあるタイプのタン塩でしたが・・・格安なので文句はありませんww

極上稀少品の「マキ(1,239円)」も登場♪

ホルモンの中から「ハツ(315円)」、笑っちゃう値段ですねwww

さらにもう一つの極上稀少品「ヒレ(2人前2,478円)」も♪

と、塩で食べる(お店にお任せしました)お肉の後は・・・
タレで食べる「本バラ(1,029円)」も登場(^^)

あ、オイラが撮影に夢中になっている間に、達人がすでに焼いてくれておりますw
今日はそれを動画で観てもらいましょう。まずはヒレと本バラを焼くっ!!

達人曰く、この格安な値段だといつもより気楽に焼けるとの事。
そのせいか、確かにいつもより多くの肉が網の上に乗っています(^^)

この日も絶品だったヒレ♪

このレベルのお肉がこの値段だなんて驚き以外のなにものでもありません!!
キメの細かい肉質と上品で甘い脂、旨味をたたえた美味しいお肉でした(^^)
追加オーダーが出来なかったのは残念でしたね~

「ざぶとん(1,029円)」も出て来ました♪

それでは、また動画で焼く様子を見てくださいねww
ヒレとざぶとんを焼いてま~す♪

ざぶとんの脂の乗り、炎が物語ってますね(^^)
最近は赤身系も好きなので「ランプ(819円)」をオーダー♪

「芯々(819円)」これなんて、どーみても特上系じゃないですかぁ!!

では、またもや動画スタートww
ランプと芯々も焼きましょう(^^)

この芯々美味っ!!

個人的にはヒレと共に、この芯々が気に入りました。
脂の甘さと赤身の部分の旨味のバランスが良いですねぇ(^^)

もう少しお腹に入りそうなので・・・
まだ注文していないお肉の中から「げた(819円)」

「上もも(819円)」

「並ロース(504円)」

「なかにく(819円)」

げたは脂が乗っている部分なので、終盤にはキツかったかな(^^ゞ
それにしても、どれも値段以上の美味しさがあるのにはビックリです!!

総じて、今までに出会った事のないレベルのお肉が出てくるわけではありません。
部位やカットにおいてもブレやバラツキがあるのも事実だと思います。
でもそれらが完璧なお店に行ったら、この倍くらいの値段がしちゃうんですよね・・・
やっぱり「恐るべし牛蔵」って事ですなww
この値段が普通だと思わないようにしなくては(爆)
金銭感覚が狂う。。それが一番危険かもぉww

そろそろ〆にしましょう♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
5人いるので3種類くらい選んで、みんなでシェアしようっと(^^)
ご飯ものからは「ビビンバ(504円)」と・・・

温かい麺から「ピリ辛味噌ラーメン(504円)」

冷やし麺からは「ビビン麺(504円)」もね(^^)

あはは、〆のメニューは、極々普通だねww
白ご飯と好みのお肉、キムチでも注文して、セルフ焼肉丼でも作った方が満足度高いかもしれません(^^)
牛蔵はお肉中心に攻めましょう!!

食べ終えて気付いたのは、これが今年初の焼肉だったって事。
ご一緒してくれたプロ・ビーラー夫妻キクさん、ミカドさん、ありがとうございました!! 予約に並ぶのは平気なので、また行きましょうね。
あ、そうそう・・・富士見台にはまだ美味しいお店があるんだったww

<牛蔵の記事一覧>

訪問日 
2013.2.11

焼肉問屋 牛蔵

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2013年02月18日 11:37:00

今回もありがとうございましたー!

さすがにこのお値段だから,みんなある意味マヒしてましたなw
あれだけだぁ〜っ!って網に肉が並ぶのも珍しい.

でも今回気付いたこと.
・やはりヒレは旨い.
・限定赤身系もマスト.
・〆技はジャンボほど期待しちゃいかんw
あと個人的には,,,
・みそラーメンだからっていってコーンは入れるな!
と声を大にして言いたいっすwww

ってか,次回もよろしくお願いいたしまーす☆

No title - しょう - 2013年02月18日 21:37:17

こんばんは。

私・・・この店の近くに住んでます。
以前はこんなに混まなかったので頻繁にお邪魔してましたけど、
最近はすごいことになってますねえ(^^;
まあ、自宅で飲みながら待っていればいいので、気が楽ですけど!

この値段に慣れてしまうと、なかなか抜け出せないです(笑)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年02月18日 21:50:02

いえいえ、よーやく有言実行出来ましたぁ♪
つーか、プロ・ビーラーさんの弾丸西下を阻止するのに成功しました(爆)

なんか気楽に焼けて楽しかったですね~
いつもの1枚入魂が嘘みたいな焼きっぷりでしたもん(^^)

〆はあまり考えないほうが良いみたいですねww
コーン・・・知らないお店の味噌ラーメンは避けた方が無難かも!!

しょうさん - メタbow - 2013年02月18日 21:55:15

こんばんはぁ♪

えー、そうなんですかぁ!!
という事は、中華のあのお店やカレーのあのお店も近いんですね。。
西武線有数のグルメタウンに・・・羨ましい!!

あの値段とお肉ですから、この口コミ時代じゃ人気になりますよね~
ま、この予約システムは近所の人の方がハードル低いですから、お店側の配慮なのかもしれません(^^)

> この値段に慣れてしまうと、なかなか抜け出せないです(笑)
確かに。。他にも行きたいお店があるので、慣れないようにしないとww

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。