刺激を受けたに違いない!!「デリー(DELHI) 銀座店@銀座」(2)

3連休の間の日曜日、築地に車を駐めて銀座周辺を散歩してきましたw
銀座周辺はソニープラザやらアップルストアなどもあって暇つぶしも出来るし(爆)
そして、恒例の散歩de’ランチをしに立ち寄ったのが・・・
こちらのデリー 銀座店です(^^)

こちらのお店には、今年の1月2日にLOVE INDIAのセミイベントで来て以来、2度目の訪問です。
さ、開店時間になったので、エレベーターで3階に向かうとしましょう♪

1番乗りだったので、店内を眺められる特等席をゲットw

ま、特等席っていっても、この写真を撮るためだけのなんですけどね(爆)

週末・休日の特製ランチは、この2種類♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
違いは、デリー名物のタンドリーチキンが付くかどうかって事なんですけど・・・
そりゃ、もちろん付けるでしょ!!(笑)

そうそう、今回こちらを訪問したのは・・・
今月(2月)限定のこのメニューが気になったからなんですよね(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
「濃厚な海老カレー」、ランチセット(B)のカレーはこれにしてもらいました♪

料理が出てくるまで、テーブルの上チェックww

これは、キュウリと玉ねぎのピクルスですね(^^)

休日のランチセットの1品目はサラダ、ドリンクはマンゴーラッシーを♪

ドレッシングだけじゃなく、上にスパイスがふりかけてあって、ちょっぴり刺激的なサラダでしたね。胃が目覚めるのにはピッタリな刺激でしたがww

ラッサムとどちらか選べる前菜は「サモサ(インド風特製パイ)」を(^^)

芋の甘さが美味しい餡を包んだパイにホットな刺激のチャツネをつけて食べます。
単調になりがちなパイですが、辛いチャツネと組み合わさると奥行きが出ますね~

出来ればラッサムと一緒にいただきたかったなぁ。。えへ、欲張りなオイラww
そんなパイを食べ終える頃、デリー名物の「タンドリーチキン」登場!!

お取り寄せとも、この間の食べ放題のときとも違うジュージューっぷりがたまらない♪
では、そのジュージューっぷりは動画でお楽しみくださいww

このジュージューは伊達じゃない!!
香ばしさと香りの立ち上り方は今まで食べたのとは桁違いですね。
チキンもジューシーで、ジュージュージューです(爆)
鉄板に焦げ付くソースをもんじゃのようにして食べると、それも美味いし(^^)
結論、デリーのタンドリーチキンは美味いっ!!

そして2月のマンスリーカレー、「濃厚な海老カレー」がやってきました♪

大海老が目を引く素晴らしいヴィジュアルのカレーですが・・・

未熟者なオイラ、盛りつけにセンスが感じられません( ̄。 ̄;)
大海老を真ん中にすれば良かったかなぁ。。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
あ、その前にカレーだけ味見するのをすっかり忘れてましたね(爆)
まだ器に残ってたので、それを舐めてみると・・・

口の中に広がる海老の香り、風味が素晴らしい!!
ベースの海老出汁、海老の油でコクも香りも楽しめるんですよ。
1月2日のイベントで食べたスパイスカフェの伊藤シェフ作の「エビカレー」に濃厚さでは劣るものの、旨味と香りのバランスはこちらの方が良いかもしれません。
いや、きっと、あの濃厚で絶品だった「エビカレー」にデリーさんもかなりの刺激を受けたに違いありません。
だからこの2月にマンスリーカレーとして登場したんだと、勝手に思っております(^^)
このカレーもあのときのカレーと甲乙つけがたいカレーに仕上がってますね~

茹でた小海老と一緒にパクっ♪

小海老の優しい甘さは、このカレーの香りと旨味の力強さの前ではちょっと負け気味。
でも、カレーが美味しいので全く不満には思わないんだけどさww

中海老(ソフトシェルシュリンプ)は揚げてありました♪

結論、これは素晴らしいっ!!
濃厚なカレーの香り・旨味に全く負けていません。
これ位の存在感のある具だと、このカレーとバランスが取れてるように感じます。
お互いを引き立て合うようで、とっても美味しかったですね(^^)

最後は焼いた大海老と一緒にパクリ♪

うん、海老は美味しいけど、カレーとの一体感は揚げた中海老(ソフトシェルシュリンプ)の方がありましたね~
ま、こーやって食べ比べなければ、どれも美味しいと思って食べてしまう位、高い次元での話なんですけどww
出来ればこのカレー、レギュラーメニューとして存続して欲しいですね(^^)



辛いものを食べた後には甘い食べ物の話題をw

今年も母に頼まれて、バレンタインに親父と自分へのチョコを買ってきたのですが・・・
チョコ売り場の行列に男が並ぶのは、かなーり恥ずかしかったです( ̄。 ̄;)

ま、まだまだ母の頼みは断れないマザコンなオイラでしたww

デリーの記事一覧

訪問日 
2013.2.10

デリー 銀座店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2013年02月17日 11:14:17

うーみゅ,あの海老カレーに匹敵するとは恐るべし!
そりゃ喰いたくなりますなぁ.
しかもあの絶品チキンも付いてくるとなると,,,
すっかり祭りじゃないッスカ!!!
出来ればそれのお取り寄せが出来れば最高だけどねw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年02月17日 19:27:10

うん、このタイミングですから、そうとうなレベルじゃないと出さないでしょ♪
デリーさんもプライドがあるだろうし(^^)
今月中ですから、銀座方面に行って食べてみてください。
マヂでお奨めしまっせー!!

> 出来ればそれのお取り寄せが出来れば最高だけどねw
お取り寄せできたらチキンはホットプレートでジュージューさせないとww
期待して待ってましょう(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示