スポンサーサイト


検診明けはバーガーイベントで羽目外し!!(第9回マンスリーハンバーガーTV)「Burger Mania(バーガーマニア)広尾店@広尾」(1)

2月6日は健康診断Dayでした。
という事で、前日の夜から絶食状態で・・・ww
その反動で、検診の帰りにケーキ屋に寄ってしまうオイラ達(笑)
パティスリー ロア・レギューム

見た目も可愛い「苺とチョコのケーキ」(^^)
この2日後に加齢を迎えるオイラ、同僚よりゴチになりましたww
反動と言えば、軽量化大作戦の反動のリバウンド・・・考えるのは後にしましょう(爆)

そんな夜、広尾に出没するオイラ(^^)
Burger Mania(バーガーマニア)広尾店(初訪問)

前夜からの大雪の予報が外れたので、あっさりとたどり着きました♪
店内は白を基調としたモノトーンな白金店とは違い、ウッディなテイストですね(^^)

なんか落ち着いたBARのような感じで、格好いいですww

まだ、だれも来ていないので「自家製ジンジャーエール(600円)」を♪

すりおろしたジンジャーがたっぷり入っていて、ピリッとした刺激が良い感じ。
気にいったので、ガムシロも入れずに飲んじゃいました(2杯もw)

あ、そうそう・・・
この日ここで開催されたのは、3ヶ所のお店をネットTVで繋いでGoogle+で実況するというマンスリーハンバーガーTV」!!
今回で9回目を迎えるこの企画、オイラは前回から参加させていただきました(^^)

ハンバーガーログブック」のTak@さんは、O.A.に向けてセッティング中w
今回はメディアの取材も入っていました(凄っw)

そこへ喰い友、プロ・ビーラー氏も合流し、O.A.開始(^^)

レギュラーメニューはお店の公式ページのメニュー(PDF)を見ていただくとして・・・
この日の目玉は、今月のマンスリーバーガーのぉ~

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
「Kumquat Burger(金柑バーガー)1,250円」です(^^)v

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
普段は初訪問時にはABCバーガーをオーダーするのですが、こういうイベントのときは無視しちゃいます(爆)

あまりお腹が空いてなかった喰い友は、フライドチキンをオーダーww

これはチリビーンズチェダーアンドミートW/サルサソースだったかな(^^)

簡単に言うと、旨そうな喰い物です(笑)
フライドチキンをお裾分けしてもらいましたww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
さて、金柑バーガーの紹介に移りましょうかね(^^)
クラウン(上のバンズ)をどかしてみると・・・

トロリとした金柑とサワークリームがパティの上に乗ってます。
パティの下はオニオン、トマト、レタス、ヒール(下のバンズ)だね。
では、いただきまーす♪
金柑はマーマレードの苦味の無いタイプというか、韓国土産の柚子茶のような感じ。
それだけ食べると確かに甘いのですが、サワークリームとパティと組み合わさると不思議な事にバランスが取れるんですよね(^^)
うん、これ、面白いじゃん!!
フルーツとバーガーを組み合わせる(チェリーやマンゴー)のが得意なバーガーマニアさんならではのバーガーですね。
以前、代々木上原の「エンボカ東京」で食べたフルーツピザの感じにも似ています。
パティも白金店で感じたパサつきもなくジューシー(^^)
そのため、甘さが口に残ることなく楽しむ事が出来ましたよ。
食べた後も、いつもの肉をガッツリ喰ったー!!というワイルドな感じより、なんとなく優しい心になれましたし(爆)
とにかく、他にはないバーガーを提供してくれる「バーガーマニア」に拍手ですね(^^)

そんな事で、優しい心になったオイラは・・・
もう1つのマンスリーメニュー「プレミアムホットチョコレート」をオーダー♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
腹黒なのでブラックコーヒーしか飲まないオイラがホットチョコレートとは!!

上に乗ったマシュマロは甘いけど、カカオが香るリッチなドリンクでした(^^)
そーいえば、もうすぐバレンタインデー。。
根気もなくて婚期もないオイラは自分でオーダーするしかないもんな(自爆)
えへ、こんな事が言えるのも、心が温まり人間的にも丸くなった証拠です。
ん?丸くなった??
急にリバウンドが心配になったオイラだったのでした(笑)

最後になりましたが、今回も色々な方とお話しできて有意義なひと時でしたね。
イベントそっちのけで喰ってたオイラのつたないレポートでしたww

Burger Mania(バーガーマニア)の記事一覧

訪問日 
2013.2.6

バーガーマニア 広尾店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2013年02月10日 12:33:49

うん,相変わらずフルーツ使いが上手なお店ですな.
しかも金柑って普通あまり思いつかないでしょ!

あの日はあまりハラ減ってなかったからバーガーは食えなかったうえ,ちょっと麦酒が進みすぎだったかもw
ちなみに次回はどのお店の中継なのかな?
もちろんまた行くでしょ?!www

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年02月11日 00:28:54

実はフルーツとバーガーが一緒になったのは初めて食べました♪
ハワイアン系のバーガーだと良くパイナップルが入ってるよね(^^)
たしかに金柑は思いつきませんよね~
それほどメジャーな果物じゃないしさ。

あはは、グルメバーガーは腹減ってないと食べにくいよね~
ま、某彼は2つ目も美味そうに喰ってたけどww

来月はどこなんだろうね?
時期的に厳しいけど、21時30分開始なら大丈夫かな。
一緒に参加しましょうね(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
