スポンサーサイト


エノテカ・リオーネ@大泉学園(イタリアン)

今回紹介する『エノテカ・リオーネ』は大泉学園駅北口から徒歩圏内の以前から気になっていたイタリアンのお店です♪
enoteca_lione_01
大泉学園は、車で出かけた帰りに通過することが多いので、1軒でも多くお店を開拓しておきたいんですよね~(^^)
今回も出かけた帰りに電話して行ってみました(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

エノテカ・リオーネ (ENOTECA LIONE) (イタリアン / 大泉学園)
★★★☆☆ 3.0


店内はカジュアルでトラットリアというイメージですね(^^)
enoteca_lione_02
お店の間取りは、入り口を基点にして左右に部屋が分かれています♪
enoteca_lione_03
オイラ達のいる部屋は、この通り貸しきり状態でした(笑)

始めて来たのと、ちょっと面倒だったこともあってコース(4,000円)を注文♪
enoteca_lione_04
良心的な値段ですね~(^^)v
ただこのコース、大皿コースなので、各人が別々の物を頼めない仕組みです♪

まずは、パンが出てきました(^^)
enoteca_lione_05
見た目は普通のパンですが、意外?とイケました♪

前菜の5点盛り(^^)
enoteca_lione_06
(写真は3人分)
茄子のトマト煮込み、鯛のカルパッチョ、生ハム、野菜のソテー、グラスの中にはオリーブが(^^)
4,000円のコースの割に、充実したアンティパストです♪
鯛のカルパッチョを先ほどのパンに乗せて食べると、美味しかったですよ(^^)v

続いてはてんこ盛りのサラダが!!
enoteca_lione_07
(写真は3人分)
3人で皿に盛っても無くならない量でした(笑)
ドレッシングは少しバルサミコが効きすぎの気もしましたが、野菜がたっぷり摂れて良いですね!!

お次は、ベーコンとポテトのナポリ風ピッツァです(^^)
enoteca_lione_08
(写真は3人分)
ピッツァは凡庸ですかねぇ・・・
それにしてもコース序盤なのに、けっこうなボリュームのような気も(^_^;)

どんどん行きましょう!!
オイラがチョイスしたのは、渡り蟹のリングイネ、トマトクリームソース♪
enoteca_lione_09
(写真は3人分)
う~ん、これもボリュームありますね~
渡り蟹がたっぷり入って良かったのですが、ソースはそれほどでも・・・
さらに、もうここらで腹8分目を突破しちゃいました(爆)

炭水化物はさらに続き・・・
ゴルゴンゾーラのリゾットです。。
enoteca_lione_10
(写真は3人分)
これも、3人で取り分けてもまだ皿の上に・・・(汗)
それも1人あたり、ご飯茶碗1膳分はあるのに(^_^;)
リゾット自体も、以前紹介した「リストランテ・フォルマッジオ」と比べると、だいぶ落ちます。。
まぁ、お腹が苦しくなってきたせいもあるかもしれませんが・・・

ここで、ようやくメインディッシュの登場です♪
お肉を選択したので、牛ロースのステーキです!!
enoteca_lione_11
(写真は3人分)
このステーキ、美味しかったのですが、もうこの辺りになると、皿の上の食べ物は敵に見えます(爆)
お腹空いているときなら、とっても美味しく食べられたんだと思うんですがね~(^_^;)

最後にドルチェをやっつけましょう!!
enoteca_lione_12
(写真は3人分)
グラスの中はプディング、チーズケーキ、ブラッドオレンジのシャーベットでした。
すでに正常な味の評価は出来ない状態になったので、コメントは控えます(^_^;)
コーヒーは普通なら美味しいと思えたような気も・・・(爆)

この腹の苦しさ、以前「キャンティ・コモ」で間違ってLサイズのメニューを頼みまくったとき以上・・・
大盛で有名な「佐久の草笛」で、大盛を完食したときに似てるかも(^_^;)
CPとか個別の項目だけみると良いのですが、食べ終わったときに満足ではなく、苦しいっていうイメージを持たせるメニュー構成っていかがなものなのでしょうか??
また行こうって気にならなくなるんですよね~(^_^;)
持ち帰りも出来るようですが、持ち帰っても・・・
どちらにしても、コースのオーダーは失敗でした。。

訪問日 2009.2.7

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

エノテカ・リオーネ


関連記事

この記事へのコメント

No title - ヤッキーズ(謎 - 2009年02月09日 22:59:58

ん~昼は鴨で、夜は牛でやんすね!
エンゲル係数たかし君ですね(笑)

なるほど~こりゃ凄い量です!!
でも「お腹が破裂」は冗談ですよね(逃

No title - 善嗣 - 2009年02月09日 23:10:39

なかなか良いCPですね
ここも気になっていた店なので是非行ってみます
アラカルトでいってみますねww
ちなみに隣のまるふく(魚の美味しい居酒屋)は更にCP抜群ですよ

コメントの返信♪ - メタbow - 2009年02月09日 23:31:26

ヤッキーズ(謎さん、こんばんは♪
名前、3つ目ですね~(笑)
ん?全然謎じゃないじゃん(^_^)v

> エンゲル係数たかし君ですね(笑)
う~ん、親父度たかし君ですね(爆)
> なるほど~こりゃ凄い量です!!
> でも「お腹が破裂」は冗談ですよね(逃
いやはや、今回は本当に苦しかったぁ・・・(^_^;)



善嗣さん、こんばんは♪

いいCPなんですけどね~
けっこう量を食べるうちの家族が苦しみましたから・・・(^_^;)
ぜひ、アラカルトで行ってみてください!!
まるふく、帰りにチェックしてきました(^^)
次回、チャレンジしてきますね(^_^)v

No title - プロ・ビーラー - 2009年02月10日 17:37:18

どもですー♪

これで4000円はお買い得かも.
でもメタbowさんが腹一杯になるモノを,さすがに食べきる自信はありません(笑

しかもこのお店のお隣さんネタでももう1本ネタが書けそうな感じですな♪

Re: No title - メタbow - 2009年02月10日 19:05:11

プロ・ビーラーさん、どもです♪

> これで4000円はお買い得かも.
お得だとか美味しいとか感じるよりも、苦しい!!ってイメージで埋め尽くされました(爆)
隣のお店に今度行ってみようっと(^^)v
と、To Do リストが増えていく・・・(笑)

No title - ヒィ~ - 2009年02月10日 23:27:35

それにしても、すごい量ですね!思わず爆笑です へへ♪
奇遇にもキャンティ・コモや、佐久の草笛で似たような経験あります。
これはお腹が破裂系を超えてビッグバンかも(笑

Re: No title - メタbow - 2009年02月11日 10:01:04

ヒィ~さん、どもで~す♪

> 奇遇にもキャンティ・コモや、佐久の草笛で似たような経験あります。
奇遇ですね~!!
その両方を経験しちゃった知人は1人しかおりません(爆)
途中でギブアップしていたような・・・(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
