ザ・スパゲティー再び!!「フォーシーズン@築地場外」(2)

土曜日の朝、目覚ましを止めたまでは良かったのだが・・・
2度寝してしまい、築地に着いたのは予定よりも2時間も遅くなりました( ̄。 ̄;)
ま、そーゆーときには、早い時間には開いていないお店にいこうと思い・・・
久し振りに場外の「フォーシーズン」へ来てみました♪

こちらの名物メニューは「スパゲティー」なんですよ。
前回も書きましたが、パスタとは違うジャパニーズスパゲティーの名店です(^^)

店内はそれほど広くありませんが、そのおかげで、あの良い雰囲気が維持されているんじゃないかな。

この位がマスターとママさんの手が行き届く広さなんでしょうね(^^)
メニューは前回とほぼ同じですが、ハーフアンドハーフなんてものが出来たんですね♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
これなら2種類食べられるからそれにしようっとw
じゃあ、ドリンクはどれにしようかなぁ?(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
えへ、「オレンジスカッシュ(480円)」にしてみました♪

ま、ファンタオレンジの高級版だね(爆)
「ミートソースとナポリタンのハーフ&ハーフ(840円)」

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
本当は「カレーライスとカレースパのハーフ&ハーフ」にしようと思ったんだけど、ご飯が無いんだってさ。。土曜日はご飯無いのかな?
他にも焼きスパが現在販売停止中らしい・・・食べた事無いのになぁ(^^ゞ

お皿に盛られたキャベツの千切りの他にサラダも付いてきて野菜も摂れます♪

築地のフードにはキャベツがよく似合いますね(^^)
カレーにもキャベツが基本ですからww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
そーいえば、ハーフ&ハーフって言うのも「合い盛り」の方が築地っぽいよね(爆)

こちらは「ナポリタン」、エビ・玉ねぎ・ピーマン・ソーセージが具というのは変わりませんね。少しケチャップの色が薄くなったように感じるのは気のせいかな?(^^)

そして「ミートソース」ですね。そー言えば、ミートソースを食べるのは何年ぶりなんだろう?全く記憶がないんだよねー(^^ゞ

パスタのボロネーゼやラグーみたいなのは食べてるけどさw

では、さっそくいただきましょう(^^)

うん、色は薄くなった感じだけど、充分濃厚なソースです。
その濃厚なソースにアクセントをつけてくれるのが甘くてプリプリとしたエビとキャベツ。
香りのフレッシュ感も健在で相変わらず美味しいナポリタンでした♪

お次はミートソースをパクっ(^^)

細かく挽かれたお肉で滑らかななミートソースですね。
過去に食べたミートソースのかすかな記憶と照らし合わせると、どちらかというと軽めのタイプかな。あまり食べてないので自信は無いんだけどさww
あ、濃厚なナポリタンを食べた後だからそう感じたのかもしれないけどね(^^)

こちらのスパゲッティーの特徴として、和えるのではなく炒めて作るというのが挙げられます。そのため、表面が若干パリッとして、パスタのアルデンテのような歯応えを楽しむ事が出来るんですよ。

食後には「コーヒー(360円)」も注文してみました♪

うん、ゆっくりと出来て居心地が良いですね(^^)
帰り際、マスターに「客単価ナンバーワンだよ、ありがとう♪」と言ってもらっちゃったw



築地に来るのは、両親にお弁当を買って帰る為だったりします。

ちゃんとランチ用に「鳥藤のとり弁当」と「茂助だんごのいちご大福」をゲットして帰宅♪
ウチの定番のパターンですね(^^)

フォーシーズンの記事一覧

訪問日
2013.2.2

フォーシーズン


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2013年02月06日 17:18:17

あー,,,こちらも未訪.
と言うより,今までだと間違いなく開店時間が合わないお店だなw

しかしある意味正しい日本の喫茶店のスパゲティですね.
ヘタにボロネーゼとか言わずにミートソースというところなど,逆に好感が持てます(笑
高校時代などはスパ食べてる人を羨ましく見ながらトースト喰ってたもんなぁ.
ちょっと懐かしさを憶えるのは私だけではあるまい.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年02月06日 19:07:17

こちらの場合、昼頃起きて行けば良いのでハードルは低いですよw
ま、昼頃起きれるかが問題なんでしょうが(爆)

ミートソース、昔は喫茶店の花形メニューでしたからねー
オイラはグラタン派でしたけどww
学食のミートソースが不味くて、あれから注文しなくなった気がします(^-^;

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示