スポンサーサイト


平日も吸い込まれてしまいました(1月だけで4回もw)「米花@築地場内」 (35)

この前日にアップしたブログでの事・・・
喰い友より「ってか,こんど木曜日に行かない?」とのコメントがw
あのー、オイラ木曜日は仕事なのですが( ̄。 ̄;)
でも、どう言う訳か木曜の築地に居るオイラ(爆)

へー、さすがに寿司大の行列も木曜は少ないんだな。。
なんて、サボっておいて、悠長な事を言ってる場合じゃないか・・・
仕事関係の方に見つからない事を祈るだけですww

誰も並んでなかったら、3~5貫くらいつまんでいこうかとも思ったのですが・・・
あえなく玉砕(笑)

当初の予定通り、今月4回目の「沼」こと「米花」へやってきましたw

オイラ達は吸い込まれる「沼」ですが、一見さんには近寄りがたい気も(^^ゞ
ま、ゆっくり出来るからいいのか(爆)

実はこの前日、堂々とツイッターで「明日は急遽仕事をサボる事に。。早起きして築地へ行くぞ~♪」と呟いたのですが、それに釣られた「習志野さん」と合流w

今回は、喰い友「プロ・ビーラー氏」とシェアするので色々とオーダーしてみました。
ま、ジローさんお奨めの中から選んだ(と言うより全部)だけですけどね(^^)

なんか知らないけど小鉢(大鉢かな?)がぞろぞろと並びましたww

鳥モツとつくねの煮物、おでん、菜の花のおひたし、大根の漬け物(^^)
おでんなんて下手すると主菜より大きいかもというレベル(笑)
これぞ、「THE 米花規格」ですねww

おーっ、ご飯、味噌汁、主菜が並びましたぁ。。もう、置くとこ無いよーww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
まずは刺身、この日のお任せの主菜「マグロとブリの刺身」です♪

見るからにキメの細かそうな美味しそうなお刺身ですねっ!!
さらに煮魚は「キンキ」だぁーww

肉厚で美味しそうなキンキ、この照り具合がたまらないですねー(^^)v

そこへ焼き鳥まで登場・・・ま、オイラが注文したんですけどねw
「つくね」「鴨串(2本)」です♪

さらに「身(2本)」が上に乗っかりましたー(笑)

こーなると、祭り!!以外の何者でもありません(爆)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
では、祭りに参加しちゃいましょうか、いっただきまーす(^^)

何度も書いているのですが、米花は本当に小鉢が美味しい!!
中でも、この日の「鳥モツとつくねの煮物」は最高でした~♪

鴨串は味が濃くて美味かったし、ハンバーグのようなつくねは相変わらずの美味さ。
そんな逸品ぞろいの焼き鳥や小鉢をパクつきながら、ブリの刺身をオンザライスw

シーズン終盤なので、ピークの頃より脂の乗りは落ちてる感じですが、臭みなど皆無で旨味の塊のブリはご飯に乗せても美味しいっすね。

キンキの煮魚もオンザライスぅ~ww

脂の乗った身とタレがご飯と良く合いますねっ!!
軽量化大作戦中じゃなかったら、ご飯何杯お代わりした事だろう(笑)

もちろんマグロもオンザライスだぜぇ!!

思った通り、キメが細かくて旨味が濃いマグロでした。
こんなお刺身や煮魚、焼き鳥、焼き魚などなど、多岐にわたって楽しめるから飽きずに通えるんですよね(^^)
久し振りの訪問だった喰い友も満足していただけたようで良かったです。
というか、朝から贅沢しすぎで2人ともお腹いっぱいでしたww

あ、そーいえば・・・
ここって「うなぎ屋」だった気がしたけど、気のせいだな。。きっとw
1月だけで4回通ったけど、1度も奨められてないからね(笑)

そして、さらに気付いてしまった事が・・・
それは築地詣でしてからでも仕事に間に合いそうだと言う事( ̄。 ̄;)
ま、気付かなかった事にしておこうっと(爆)

<米花の記事一覧>

訪問日 
2013.1.31
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - 習志野習志 - 2013年02月04日 23:06:13

こんばんは。
木曜は「米花」でありがとうございました。

隣で豪華な宴が始まったのを羨ましそうに見ていたら
お裾分けしていただき、ありがとうございました。
「米花」のつくねはやっぱり旨いっすね!

次回の築地での食事会もよろしくです!

No title - プロ・ビーラー - 2013年02月04日 23:54:10

こちらもお付き合いありがとうございましたー!
ってか,お約束の二日酔いと言うよりも,まだ酔っぱらってましたが(爆
ま,本気で満腹になりましたねー.
でも,,,本気で酔ってたようで,ヲイラの写真がブレブレだったんだよなー.
ま,また気が向いたらお付き合いくださいw

習志野さん - メタbow - 2013年02月05日 19:27:58

こんばんは~♪
なんかお呼び立てしたみたいでw
こちらこそありがとうございました(^^)

あはは、もう少し分ければ良かったかな、軽量化の邪魔の為にww
つくねも美味かったけど、鴨も美味かったっすよ!!

習志野さんの腹筋披露の会、楽しみにしてま~す(笑)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年02月05日 19:32:03

いえいえ、お誘いありがとうございました♪
おかげで罪悪感なく?サボれました(爆)
うんうん、良い匂いがプンプンしてましたからね。。
最初電話したとき出なかったときは焦りましたww

> でも,,,本気で酔ってたようで,ヲイラの写真がブレブレだったんだよなー.
あは、パクってもいいっすよー♪
同行者特典ですww
> ま,また気が向いたらお付き合いくださいw
で、いつ??(爆)
繁忙期が終わったらまたサボります(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
