3週連続で吸い込まれてしまいましたw「米花@築地場内」 (34)

最近は早起きが出来るようになったらしく、3週連続で早朝の築地へ♪
(あ、もしかして歳のせいかなぁ。。汗)
げっ、寿司大の行列が凄い事になってるー!!

先週はこの3分の1くらいだったのに・・・(^_^;)
中国の旧正月の関係なのかな?
観光客が一気に増えたような感じですね。

もともと寿司を食べるつもりはなかったので、そのまま場内をうろつき、どこへ行こうか迷ってみたのですが・・・

結局、3週連続で「沼」に吸い込まれる事にw
ええ、沼は沼でも「米花」という底なし沼ですけどね(^^)

7時を過ぎれば、もう少し選択肢は増えると思うのですが、早朝だと開いてないお店もあるので自然と沼に吸い込まれてしまいますww

お奨めの中から、先週、先々週と被らないものを注文してみました♪
「銀だらの西京焼き」「刺身の盛り合わせ」です(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
早朝から超豪華でヴォリューミーな朝食となりました(笑)

相変わらず立方体気味な刺身が並んでますねぇw

マグロ、寒ブリ、つぶ貝、ホタテ、ボイル海老です。そして大根の漬物と小鉢の煮物、味噌汁。米花はこーゆー脇役が美味しいんですよ(^^)

銀だらの西京焼きは表面が焦げ気味ですが、炭火で焼かれた香ばしさが良い感じ♪

医療系の知り合いから焦げは1日ドラム缶2つ分くらい食べないとガンにならないと聞いたので、それからは香ばしさのアクセントくらいにしか考えてませんw

だって、これを見て下さいよ~、この艶、たまらないでしょ!!

脂の乗った銀だらと西京味噌の香りで、ご飯がすすむ君になってしまいます。

米花のマグロは、相変わらず味が濃くて美味しいですね♪

もちろんマグロに限らず、他のネタも食べ応えと旨味は充分。
こちらもご飯が進んでしまいますねww

店内ではジローさん、天狗さまさんとおしゃべりしながら楽しいひと時w
食べ終えた頃、釣りキチ四平さんが登場して楽しいおしゃべりは加速しました(^^)

そして、フードファイターでもある釣りキチ四平さんのスペシャルオーダーの品が登場♪

メヌケ(アコウダイ)の漬け丼とかぶと煮なんですって(^^)
メヌケと言えば子供の頃、漁師だった祖父に食べさせてもらった事を思い出します。
おろしポン酢で食べる白菜とメヌケの鍋、良い脂が白菜に染みて美味しかったなぁ。

楽しい時間は早く過ぎるもの。。
そろそろ帰らないと、朝食を待っている家族がいるからね(^^)

ありゃ、寿司大の行列がさらに延びて、とんでもない事になってるじゃん・・・
午前中に食べられるのかな、この最後尾(爆)

両親の朝ご飯は米花の「あなご丼」と茂助だんごの「いちご大福」でした♪

あなご丼がタレをかけるタイプからタレに付けるタイプに変わったみたいですね。
いちご大福は苺が上に乗ってて見た目も可愛いです♪
これは中々美味しかったですよw

うん、いつもながら朝から充実した土曜日でしたね(^^)v

<米花の記事一覧>

訪問日 
2013.1.26
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2013年01月30日 10:58:42

相変わらずスゴい行列だし,スゴい朝飯だしw

西京焼きは必然的に焦げちゃうけど,それも旨味と思って喰ってます.
さすがに最近は肉焦がすってのはないけどねw
メヌケの漬けってのも美味そうだなー♪
ってか,こんど木曜日に行かない?

ありがとうございました - 天狗さま - 2013年01月30日 11:00:57

どうもこんにちは~.
この日もお世話になりました(´▽`)
楽しかったです.

銀鱈おいしかったですね~.
西京漬,すごい好きなんですよ(゜▽,゜)
若い時はさわらの西京焼定食ばかり食べてました.
アコウもとても良かったですよ!

米花さんの穴子丼ですが,写真の通りつめで煮込んであったり,かけてあるだけだったり
はたまたジュレ状になったタレをかけてあったりと色々あるようです(おととい見てとても気になりました).
前に蒲焼風もありましたしね.
この間は穴子を塩で白焼風というのを頼みましたが自分の中では超ヒットでした.
また頼める時に頼みたいです.
私には普通にかけているつめがちょっと甘過ぎると感じるのでノーマルの場合はしょう油をかけて食べるのが好きです.
玉子焼きも甘いのよりしょぱいのが好きですし(´ω`)ゞ好みです
普通の煮魚のつゆでもおいしそう~と思いつつも,それはまだ頼めてません(笑).

そんな感じで~また築地で!
……ご近所さんなのに(笑).

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年01月30日 20:17:37

この日の寿司大の行列は凄かったっす。
そして、きっと明日の朝飯も凄い事になりそうな予感(爆)

ですね、肉と違ってレアって事はないでしょうしw
メヌケは脂が多いから漬けにするとどうなんだろ?
マグロで言えばトロみたいだからね(^^)

> ってか,こんど木曜日に行かない?
あはは、偶然にも明日は木曜日だね(笑)

天狗さまさん - メタbow - 2013年01月30日 20:25:12

こんばんは~♪
こちらこそ再びお目にかかれて楽しかったですよ~
色々とお話出来ましたしね(^^)

銀鱈は美味しかったですね。帰り道、あのアコウダイを西京漬けにしたらどうなんだろう?
と勝手に想像しちゃいましたww

アナゴ丼、そんなにバリエーションがあるんですか!!
さすが米花だなぁ(笑)
それは、食べ比べしてみたいものですね(^^)

> そんな感じで~また築地で!
> ……ご近所さんなのに(笑).
最近は天狗さまさんが歩いてないかチェックしながら車で走っていますw
地元で、いつ会ってもおかしくない位なのにねぇww
築地での遭遇率はとても高いのに(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示