スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の暴飲暴食その②(特別企画の食べ放題編)「デリー(DELHI) 東京ミッドタウン店@六本木」

昨夜の暴飲暴食が記憶に新しい日曜日の午前中・・・
某巨大公園から東京ミッドタウンまで、散歩しながら昨夜の腹ごなし(爆)
一度間違えて六本木ヒルズに行ったのは内緒にしておこう。。(・_・;)

実は、この日でデリー 東京ミッドタウン店がフロアリニューアルの為に一時閉店となってしまうんですよ。
お別れ会のようなイベントが15日にあったのですが残念ながら抽選に外れてしまったので、最終日のこの日に訪問してきました(^^)

開店までには時間があったので、ミッドタウン内をウロウロ・・・

と言っても、他のお店もオープン前なので行ける場所は限られてるんですけどねw
この日まで特別企画で開催されていたのは、カレー食べ放題!!

1時間1,000円でカレーが食べ放題だったんです。。ん?食べ放題??
昨夜あんなに食べたのに、食べ放題。。ええ、リバウンドの道が目の前に(^_^;)

開店前には一時的な別れを惜しむファンが行列を作っていました。

待っている間に店内をパシャコ♪

リニューアルされちゃうので、あまり参考にならないけど、一応ねw
カレーもスタンバイ完了みたいです。

ズームして、何のカレーが並んでるかチェックしてたのは内緒w
さ、時間になったのでお店に入りましょう(^^)

カレーは食べ放題ですが、ドリンクとサイドメニューは別オーダーです。

ただ、これも通常1,050円のタンドリーチキンが300円、365円相当のスリランカスペアリブが200円と謝恩価格で提供されていたんですよ♪

ビュッフェスタイルだと、どうしてもスタート直後は行列してしまいますね。

時間制限があるのですが、並びたくないオイラは席でボーっとしてました(笑)

行列が引けたころ、まず1皿目を盛り付けてきました♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
カレーの量にバラツキがあるのはスルーして下さいww
お供に注文したドリンクは、定番のマンゴーラッシーです(^^)

まずはキーマカレー(キーマ アンダ)

牛ひき肉がたっぷり入ったキーマ、辛さもデリーの中では控えめです。
肉汁の甘みと旨味が感じられるカレーです(^^)

これはリッチカレー

カレー味のポタージュという表現がピッタリのマイルドなカレーですね。
これなら辛さの苦手な方でも美味しくいただけるんじゃないかなぁ(^^)

そしてバターチキン

タンドリーチキンとバターの旨味あふれる濃厚な美味さが特徴なカレーです。
これも辛さはマイルドで食べやすいですよ(^^)

チキンバリカレー

ホームページではとろみがあると言う紹介をされてますが、リッチカレーやバターチキンの後だとサラサラにしか感じませんねw
野菜がゴロゴロ入ってそれ自身は甘いのですが、カレー自身には出汁が出ている程度なので辛さはそれなりに伝わってきます。
ま、マイルドなカレーを食べた後だから、そう感じたんだろうね(^^)

ご飯にかけて、いっただきまーす♪

うん、これは贅沢な食べ方ですねぇ!!
こんな機会じゃなければ、せいぜい2~3種類くらいしか食べられないでしょうから。
デリーの田中社長の太っ腹に拍手です(^^)

そして、2皿目はさらに贅沢な仕様にしてしまいました(笑)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
タンドリーチキンとスリランカスペアリブまで注文しちゃったので、テーブルが狭くなっちゃいました(笑)

タンドリーチキンとスペアリブは昨年取り寄せた「Xマス・ディナーセット」に入ってたので、それとの比較も楽しみだったりします。
「タンドリーチキン」

別料金とは言え、謝恩価格ですから注文しないわけにはいきませんよね~♪

「スリランカスペアリブ」

さすがに、この2つを目の前にすると食べきれるかが心配になったりしてww

まず、スペシャル牛タンコルマカレー

この日はコルマカレーにスペシャル素材として牛タンが入っていました。
炒めた玉ねぎをベースにしたコルマカレーの甘さに牛タンの肉汁の旨味との相乗効果で、まさにスペシャルの名に恥じない逸品に仕上がってましたね!!

サグカレー

ほうれん草のピューレをベースにしたカレーで、滑らかな舌触りととろみが特徴です。
コルマカレーほどではないものの、ベースの甘さと旨味を楽しめるカレーでしたね。

ここからの3品は作り置きが出来ない為、注文を受けてから作ってくれました。
カシミールカレー

いまやデリーの代名詞にもなったこのカシミールカレーは、香り辛さともに刺激的でクセになるカレーなんですよね。単純に辛いだけじゃない複雑で芳醇な香りの虜になっている方も多いのではないでしょうか。
オイラもその一人だったりするのですが(^^)

インドカレー

これも中々スパイシーで刺激的ですねぇ~!!
チキンの旨味が舌に伝わったかなというタイミングで辛さがドンと押し寄せてきますw
これも爽快な辛さをもつカレーですが、香りも楽しめるという点ではカシミールカレーに軍配が上がるかな(^^)

デリーカレー

これもサラッとしたカレーですね。傾向としては先程のインドカレーに似ています。
旨味にも似たえぐみがインドカレーと比べると少ないですね(^^)
辛さはインドカレーほどではないものの、とろみの少ないカレーは辛さが舌に直接伝わってくるようで、充分にスパイシーですw

タンドリーチキンはお取り寄せしたものより、旨味と香りが素晴らしかったです(^^)
特に香りの鮮度に違いがありましたね。

それでも、その差は少なく、充分に美味しいレベルの中の話なんですけど。
柔らかくて食べ応えのあるジューシーなチキンを濃厚でスパイスが香るソースにつけて食べるんですから、美味しくないわけがありませんよねw

スペアリブも同様にお取り寄せとの差はわずかでした♪

柔らかくて旨味あふれる豚肉とスパイスの相性も良いですね。
脂の甘さがスパイスによって引き出されている様に感じました。

あ、このタンドリーチキンとスペアリブはスパイス感はありますが辛くないので、辛いのが苦手な方も楽しめると思いますよ(^^)

とろみのあるカレーならチャパティでも楽しめます♪

コルマカレーやバターチキン、サグカレー、リッチカレーなどが合いそうですね。

さ、そろそろ制限時間になるので、ご飯にかけていただきましょう!!

ゆっくり食べられなかったので、感想は割愛。。なんてねw
実はこれを平らげるのに、結構苦労したのは内緒(^^ゞ
超久し振りに「もう何も腹に入らない!!」思いをしましたぁ。。
「腹も身の内」って言葉が身に染みましたよ、ほんとに(爆)
全種類制覇しようなんて無謀だったかなw

お腹がはち切れんばかりにデリーのカレーを堪能出来て幸せでした。

4月25日のリニューアルオープンまで、ひとまずお別れですね。
ま、デリーのカレーは銀座店上野店、そしてお取り寄せで食べられるから寂しくはないんだけどさ(^^)
色々なイベントを開催してくれるデリーですから、再オープンの時にも何かあるかな?
楽しみに待ってましょう!!

それにしても喰い過ぎた。。
この後3時間くらい散歩したけど、全然お腹が苦しいのが治らなかったもん( ̄。 ̄;)
欲張りすぎたぜぇww

デリーの記事一覧

訪問日 
2013.1.20

デリー 東京ミッドタウン店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2013年01月28日 11:25:15

そっか,リニューアル前のイヴェントだったんですな.
にしては,ずいぶん思い切った企画ですこと.
でもせっかくだから↓こちらの方のように並べちゃったらブログ的にも面白かったのにw

http://blog.goo.ne.jp/boring-gtr-hero/e/9b0616dd307ec6d838fa082d9129b036

しかし新年早々の時もそうでしたが,カレーの時は爆食必須のようでwww
次回も期待しております.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年01月28日 23:31:04

うん、リニューアル後は同じミッドタウン内でも場所が変わるらしいよ(^^)
オープンの時にも何かやってくれる事を期待していましょうww

あ、全部並べるのはね当然狙ったんだけど・・・
1度には持ってこられないのに、行列が切れなくて断念しました。。
次を取りに行ってる間に冷めちゃうからさ( ̄。 ̄;)
ランチ時という時間帯が悪かったかもしれないね・・・

カレーの爆食、某所でのお代わり3杯から続いております♪
また付き合ってくださいな(*^-^*)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。