スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷走だけじゃなく徘徊する事も覚えました。。「Burger Mania(バーガーマニア)@白金」訪問記♪

都内にある某巨大公園・・・
先週、散歩していた時に気がついたんですけど、この標識って。。
ここまで駐車禁止、ここからパーキングメーターエリアって事ですよね!!
しかも、そのパーキングメーター、日曜休日は解除って事ですから・・・

日曜休日は路上駐車OKだったんです(^^)
あ~、知らなかったなぁ。。
と、言う事で、ここを出発地点として散策する事にしました。
さぁ、徘徊スタートだぁ~(爆)

ただ、オイラの場合、どーにも目に付くのは喰い物のお店ばかり・・・
しかも、この周辺、有名グルメバーガーのお店が沢山あるんですよね~♪
せっかくだから、未訪のお店の場所を確認しながら徘徊しようっと(^^)

表参道から246に出た辺りにある、こちらのお店や・・・

246から明治通りを恵比寿方面に、ちょっと脇道に入るとこんなお店も・・・

さらに恵比寿の方に行くと、こんなお店も発見ww

車で迷走する時とも違う感じで、これは面白いですね。
なんか癖になりそうだな、徘徊。。(爆)

さらに白金方面に行って、たどり着いたのがこちら(^^)
北里研究所病院の前にあるBurger Mania(バーガーマニア)さん♪

カロリー消費するのが目的で徘徊してたんだけど、ブログネタの収集も大切!!
ま、言い訳はこれくらいにして、中に入ってみましょうww

※↑の画像をクリックすると、とっても大きくなりますw
店内は白いモノトーンの内装でモダンな感じ(^^)
奥の席に陣取り、「自家製ジンジャエール」をオーダーしました♪

さすがに歩くと喉が渇くからね~ww
そして、バーガーはオイラの初訪問の時の定番、ABCバーガー(A=アボカド、B=ベーコン、C=チーズ)にしました。

アボカドチーズにベーコンをトッピングしたんだけどね(^^)
では、じっくり「ABCバーガー(1,400円)」をご覧くださいww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
こちらのバーガー、パティの焼き加減を聞いてくれます。
ミディアムがお奨めとの事だったので、初訪問のオイラは素直にそれに従いましたww
チーズの溶け具合がタマリマセン。。(*^q^*)
さ、いっただきまーす!!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
パクっ、モグモグ・・・
ベーコンはカリカリタイプ、これは好みが分かれるかもしれませんね。

オイラの好みのバーガーは、まず噛んだ瞬間、バンズの甘い香ばしい香りが鼻を抜け、パティの肉汁がジュワッと口の中に広がって、その余韻と野菜の瑞々しさが交わって消えていく、というようなものなんです。
しかし、この日のバーガーは、バンズの香りはするものの、パティの肉汁より先に野菜の瑞々しさが先に口の中に広がって、後にパティとベーコンが残る・・・という感じだったんですよね。。
事前情報だと、こちらのパティはジューシーだという事なので、たまたまなのかもしれませんね・・・食べ終えてもバーガー袋に肉汁がほとんど残りませんでしたから。。

次回は、こちらの得意のフルーツを使ったバーガーなどを試してみたいですね。
バンズの感じからいっても、肉々しいバーガーよりそーゆータイプの方がバランスが取れるような気がしましたから(^^)



さ、カロリー摂取しちゃったので、また徘徊しちゃいましょう♪

恵比寿方面に戻り・・・
さらに新宿3丁目までww

さすがに、白金から新宿は遠く感じました。。(爆)
京都展が開催されてたので祇園おくむらの「ビーフステーキカツ玉子サンド(トリュフソース)1,890円」をテイクアウト。

昨年食べた「スペシャルビーフカツサンド(5,250円)」より好印象で美味しかったけど、隠れんぼしてるトリュフをとうとう発見できずに終わりました(^_^;)

さて、今回の徘徊日記、いかがだったでしょうか(笑)
けっこう広い範囲を行動できる事が分ったので、恒例にしてみようかなぁ・・・なんて。。
そーなると、バーガー率はけっこう高めになりそうな予感!!
リバウンドしないように歩くのが目的だったんだけどなぁww

訪問日 
2013.1.13

バーガーマニア


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2013年01月21日 16:43:45

迷走の次は徘徊ですかw
ボ○老人のようにならないように(爆
でもクルマと違って新しい発見があるのは楽しいですよね.

こちらのバーガー,個人的にはふつうのヤツが好きですね−.
その方がバランス良い気がするし.
ちなみにチェリーとかは喰ったことありませぬw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年01月22日 06:59:04

あは、どちらにしてもジッとしてる事が苦手なようで・・・
通信簿に書かれてた事を思い出しました(爆)
このままだと、○ケ老人への道なのかな?(^_^;)

車じゃ通らないような道を歩くのは面白いですね♪

個人的にはこちらのベーコン、カリカリで美味しいけどバーガーとは合わないような気がします。
それと、プロ・ビーラーさん達のレポを見るとジューシーだったらしいパティがパサパサだったんですよ~
バーガー袋にも肉汁が残らなかったくらいにね。。
でも、マンゴーバーガーに興味津々なオイラであった(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。