スポンサーサイト


ダブルヘッダー第1試合っ!!「米花@築地場内」 (32)

さて、先週のリベンジをしなくっちゃ!!
と言う事で、土曜日の築地にやってきました(^^)
この夜はいつもの喰い友と新年会なので、本当は来ないつもりだったのですが、来週も来られないので頑張って来ちゃいました。
朝晩とダブルヘッダー・・・リバウンド警戒警報発令です(爆)

着いたのは6時頃でしたが、この「寿司大」以外は比較的に空いていましたね。
そんな行列を横目に見ながら、8号館を目指しま~す。
さ、寒いので急ぎましょうww

もちろん、向かったのは米花です(^^)

ひっそりした先週とは違って、派手派手な店構えです。。
あのぉ・・・、ますます一見さんには入りにくくなってる気がするんですけどww

あはは、相変わらずカオスな雰囲気満点ですねぇ(^^)

ジローさん、久しぶりっ!! 今年もヨロシクねー♪
挨拶の後の話題の中心は、オイラが痩せた事・・・
どーゆーネットワークがあるか知りませんが、オイラが痩せた事はジローさんの耳にも入ってたようですww
カズオさんまで痩せたねー!! と言ってくれました(^^)

そんなオイラのリバウンドへの道が目の前に(爆)
ジローさん一押しの「寒ブリ漬け丼」です!!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
相変わらずの豪快なヴィジュアルですね。
小鉢はかつては幻のメニューだった「卯の花」ww

優しい甘さと抜群の旨味を持つ逸品なんですよ(^^)
そして・・・
この日の味噌汁は、なんと「白子の味噌汁」でしたっ!!

あのー、朝からテンションあがりまくりなんですけどwwwww

そんな主役級の子分?を従えた、親分の「寒ブリ漬け丼」は貫禄十分♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
分厚い寒ブリの漬けが何枚も乗っています(^^)

それにしても、見てこの白子っ!!

もちろん臭みなどなく、口に入れるとトロリと溶けて・・・
あー、至福のひとときですぅ(*^-^*)

寒ブリは厚み、脂の乗り、どれも申し分ありません。

口の中で溶けていくときの脂の甘みと旨味がたまりませんね♪
漬けの具合と酢飯との相性も抜群なので、くどく感じさせずに最後まで楽しめる最高の丼でした。
あー、ほんとにこの寒ブリ、美味いなぁ・・・(^^)
なんて余韻に浸ってる時、オイラ何かを思い出しました。。

あれ?寒ブリ??
あ、これもダブルヘッダーになっちゃったな(謎爆)
この瞬間まで、この夜の事をすっかり忘れてるオイラだったのだ。。

そんなオイラの眼に飛び込んできたのは、店内に飾られていたこのサイン♪

ジローさんがポルトガル語も操れるのは知ってたけど・・・
なんで「ジーコ」のサインがあるのぉ~!!
恐るべし米花。。
さらに落書きのように見えるこれ・・・

こ、コリンチャンスも来たのかぁーーーーーー!!
あのね、ジローさん、こんなお宝をこんな紙で、しかもテープで貼ってるって(^_^;)
世界のサッカーファンが知ったら驚くよww
ジローさん曰く、スーツ姿の集団は怖かったらしい(笑)

さ、両親へのお土産の弁当も出来たみたいだから、今日は帰るねw
また、今年もヨロシクお願いしまーす(^^)

<米花の記事一覧>

訪問日 
2013.1.12
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

時間差でしたね(笑 - つきじろう - 2013年01月16日 07:23:41

払暁、トワイライトゾーンの魚河岸に浮かぶ不夜城のような
「米花」 の店がまえ・・・異様な迫力ですね(笑)
白子入りのお味噌汁、なみなみ注がれて大サービスかも!?
 
有名人のサイン、どっちが上か下かという向きがわからなくて
困ったそうですが、このお店のお刺身なども、分厚すぎて
タテヨコの向きが不明!ですから、それと同じかと・・・☆

会えて良かったです - 天狗さま - 2013年01月16日 15:20:33

たぶん早朝にいらしてるのでは?
という事で行ってみて良かったです(笑).
前日,ジローさんに「行けないのでメタbowさんによろしく伝えておいてください」とは言ってあったんですけどね ^^;

白子味噌汁は久しぶりだったようなのでうれしいご褒美でした.

新年をまわってからは築地の喧騒も落ち着いたようですね.
昨日とかは少な過ぎでしたけど vv;

またお会いできればうれしいです.

No title - プロ・ビーラー - 2013年01月16日 16:59:07

んー,,,
朝食から豪勢じゃないっスカ!!!
白子の味噌汁もスゴいけど,何しろ鰤.
ダブルヘッダー2試合目の記事も楽しみっすw

ジーコさんのサインは一発でわかったけど,コリンチャンスはなぁ.
世界一のチームだから,もうちょっと丁寧に扱ってあげないとですなw

つきじろうさん - メタbow - 2013年01月17日 12:13:57

ええ、訪問するたびに電球の量が増えている気がしますw
入口にあるビニールのカーテンといい、知らない人を拒んでるみたいで(笑)
オイラもあれに絡まってしまいました(爆)

白子の味噌汁、そーいえばなみなみ入ってますねw
ま、これは単なるぶれの範囲かな♪

あのサイン、世界一になったチームのものとは思えない扱いでした。
初めはガムテープで留めてたらしいですね(^_^;)
立方体の刺身が健在で嬉しかったです!!

天狗さまさん - メタbow - 2013年01月17日 12:20:38

まさか水曜日に引き続き会えるとは思ってなかったので、驚きましたよ♪
始発だとあの時間になるんですね~勉強になりましたw
ジローさん、何も言ってなかったよ(^^)
ま、想定の範囲内だろうけど(笑)

白子味噌汁、凄かったね~
あれだけで下手なお店だと500円は取られそう!!(5の段w)

築地、空いてましたね(^^)
雪の翌日はもっと空いてたんだろうなぁ~
首都高が通行止めだと、築地が遠くて困りますけど(^_^;)

また、どこかでお会いしましょうね♪

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年01月17日 12:27:15

ええ、とっても豪華な朝食でした。。
めちゃくちゃ贅沢で、夜に何を食べるかすっかり忘れるほどでしたから(^_^;)
ま、ネタ的には良かったけどさ(爆)

えーと、2試合目は明日くらいにはアップしたいなーと。。
ガンバろっとww

> ジーコさんのサインは一発でわかったけど,コリンチャンスはなぁ.
> 世界一のチームだから,もうちょっと丁寧に扱ってあげないとですなw
うん、わが目を疑う光景でした(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
