スポンサーサイト


2013年の初バーガーはここっ!!「A&G DINER@外苑前」(1)

代々木八幡の近くで午前中から所用をすませてたら・・・
駐車していたコインパーキングがすでに1日最大料金になってました( ̄。 ̄;)
せっかくだから近辺を散歩でもするか!!
と言う事で、ランチしにたどり着いたのがこちら。
ハンバーガーの名店、A&G DINERさんです(^^)

ま、代々木八幡から外苑前は徒歩でも大したことない距離でしたよ。
ちょうどいい運動のおかげでお腹もペッコペコになりましたしね~ww

あまり広いとはいえない店内ですが、満席で忙しそうです。

そんな中でも丁寧な対応をするスタッフさん、好感が持てますね♪

マンスリーメニューは、年初で食材が揃わない為月曜日からの予定だというので、通常メニューの中からチョイス(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
初訪問なのでABCバーガー(A=アボカド、B=ベーコン、C=チーズ)にしました。

えーと、ブログ書いてて気付いたんだけど、アボカドチーズ(1,200円)にベーコントッピング(+200円)にするよりも、ベーコンチーズ(1,200円)にアボカドトッピング(+150円)にした方が安かったのかな?
そんなオイラは、アボカドチーズにベーコントッピングしましたけど、何か?(爆)
ま、少しは違いがあるんでしょう。。そう信じたい。。ww

で、これが「ABCバーガー(1,400円バージョンw)」です。

ドリンクはジンジャエールの辛口をオーダー(^^)
では、アップで見てみましょう♪

さらにドーン!!とアップにww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。(クリックすると、さらにアップにwww)
こんがりと焼けた峰屋のバンズ(クラウン)、トロリと溶けたチェダーチーズの中にアボカドとベーコン、パティ、グリルドオニオン、トマト、レタス、ヒールと綺麗に積み重ねられています(^^)

バーガー袋に入れて、肉汁をこぼさないようにいただきま~す♪

うんうん、どの具材もそれだけで食べても美味しいレベルの高さですね。
それがチームを組んだときのバランスも見事!!
瑞々しいアボカド、トマト、レタスと力強いパティ、チェダーチーズ、ベーコン、そのバランスをとるグリルドオニオンの甘さ、どれも食べてて嬉しくなります(^^)
鼻を抜けるバンズの甘くて香ばしい香り、パティの香りも良いんだよなぁ♪
このクオリティの高さ、人気の高さも頷けますねっ!!
他のメニューだけじゃなく、マンスリーやKIWANIKU(極肉)BURGERなどの限定メニューも食べてみたいです(^^)

「The best burger in Tokyo.」か・・・
こーゆーのって、自信もあるんだろうけど、自分自身にプレッシャーをかけてクオリティを落とさない戒めという意味もあるんだろうなぁ。。
食べてないお店もたくさんあるので、オイラが判断する事は出来ないけど、かなりレベルが高いって事は分りましたよ♪
今年の初バーガーは最高、上々のスタートでした!! ごちそうさま(^^)

ただ、軽量化大作戦中のオイラですので・・・
食べた後、3時間くらい散歩してカロリー消費に努めましたけどねww

A&G DINERの記事一覧

訪問日 
2013.1.6

エー アンド ジーダイナー


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2013年01月09日 11:11:56

こちら,実は店名変わってから行ってませぬ(汗
ぜひ一度は極肉系を喰ってみたいんですが,,,
ってか,ココならウチからの方が近いか(爆

しかし相変わらずの人気店ですなぁ.
うむ,ぜひ今度行ってみようっと♪
閉店しちゃったお馴染みのお店の姉妹店(洋服屋)も近いしね.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年01月10日 08:55:31

メニューにGORO’sバーガーってのはありました(^^)
実はプロ・ビーラーさんのとこで予習しようと思ったら無くて…ww
極肉系、オイラもぜひ喰ってみたいですね。今度ぜひ♪

大行列って事はないけど、客足が切れずに満席状態が続いてました。
活気があっていいですよね!

あ、この辺なんですか例のお店、ならばなおさら訪問しないと(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
