謹賀新年!! よし佳のおせちで2013年スタートです!!「よし佳@浦和」

謹 賀 新 年 ! !
昨年中はつまらないブログにお付き合いいただき、ありがとうございました♪
毎年、今年こそ成長したいと思っているのですが、中々思うようには・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
なんて、新年早々泣き言を言っているオイラですが、皆様におかれましては温かい眼でみていただけますよう、よろしくお願いいたします。
(こういう文章、大の苦手だったりします。。ww)

さ、堅苦しい?挨拶はこれくらいにして、本題に入りましょうかね!!

大晦日の午前中、手土産を持って浦和のよし佳さんを訪問♪

今年のおせちは、数量限定販売のよし佳のおせちを予約してあります(^^)
12月31日10:00~15:00に当店まで取りに来ていただける方に限る。
の注釈もオイラにはノープロブレムですからねww

3~4人前33,600円と2人前21,000円と2種類ありましたので、2人家族のウチは当然33,600円のを・・・あれ?何かおかしいな??(爆)

いや、33,600円のが「真鯛塩焼きまるごと一匹、蒸し鮑まるごと一杯つき」となっていたので、つい。。ww

で、これが「よし佳のおせち(3~4人前バージョン)」です(^^)

詳細はトップ画像をクリックすると拡大画像が見られます♪
天然素材だけで作っているそうですよ。

それでは、アップで見てみましょうか。
黒豆、鰊(だと思う)の昆布巻き、栗きんとん、よし佳名物明石蛸の柔らか煮、玉子焼き、かまぼこ3種(^^)

車海老、かずのこ、河豚の南蛮漬け、その他・・・ww

あ、イクラは分りますよ。さすがに(^^)
真鯛塩焼き、蒸し鮑、ワカサギの甘露煮、穴子のゴボウ巻き、アサリなどなど。

煮物、イカの塩辛、田作りも!!

そんな豪華なおせちを元旦の朝からいただきましたぁ(^^)

オイラには珍しく日本酒も飲んじゃったしww
(オイラの故郷、釜石の浜千鳥大吟醸を。)

あ、盛りつけについての突っ込みは、勘弁して下さいww

煮物だけレンジで温めていただきました(^^)

よし佳名物の蛸や鮑などを正月から食べられるなんて、良い2013年の始まりです。
中でも昆布巻きが美味しかったなぁ~♪
お酒もすすんで(オイラにしては)、良い気持ちになりました(^^)

思い返せば、2011年は元旦に食べに行ったっけww
お店に行って食べるもよし佳、おせちを買って家で食べるもよし佳、うちの正月は「よし佳」で始まるのが恒例になりそうです♪

読者の皆様、今年もこんな感じの内容があまりないブログになってしまいますが、お付き合い下さいませ!

2013年が明るい一年になる事を祈っています。
(個人的にはリバウンド注意の一年だねww)
今年もよろしくお願いいたしま~すm(__)m

よし佳の記事一覧

購入日
2013.1.1

よし佳


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2013年01月01日 14:20:18

あけおめっすー♪

新年早々豪勢じゃないッスカ!!!
で,もちろん手土産はペ○ング?(笑

ともあれことよろっすー☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年01月01日 18:04:46

はっぴぃにゅういやぁですー♪

ええ、今回は気合いを入れてみましたよ(^^)
とっても豪勢な朝食で、2013年スタートできて良かったです!!

ええ、それも4種類を2人分ww

今年も食べ歩きにお付き合い下され。
よろしくですー(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示