デリーのXマス・ディナーセット「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

今年最後のエントリーはクリスマスのお取り寄せネタ(^^)
山田さん、じゃなくてサンタさんの包装紙で届きました♪
「デリーのXマス・ディナーセット(6,000円)」です!!
今年は、本当にデリーさんからのお取り寄せにお世話になりました。

「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズのおかげで、家で色々なカレーを楽しむ事が出来ましたし、このシリーズ、コピペで記事が書けたのでとっても助かりましたからww
一度注文し損ねてコンプリートできなかった事が、返す返すも残念ですがね(-_-;)

箱の中身はと言うと・・・

タンドーリチキンレッグが3本、国産豚スペアリブが大きめ3本、エビ・ホタテ・牛挽き乗せインド風パエリア300gが2パック、ナス入りチキンキーマカレー、ビーフ(黒毛和牛)ベンガルカレー、そしてオマケのスワミのナスのピクルスでした(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
サラダとケーキを付ければ、かなり豪華なクリスマスディナーが楽しめそうですね!!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
しかし・・・
これを段取りよく作るには、かなーり手際よく進めなければ(^_^;)
料理初心者(料理の範疇に入らないかも)のオイラにはかなり高いハードルですww

そして、電子レンジと湯煎を駆使する事、数十分・・・
「デリーのXマス・ディナーセット」の完成です!!

シタールから取り寄せてあったミニナンも付けちゃったww
サラダ、ケーキ、マンゴーラッシーもプラスして、とっても豪華になりましたよぉ~(^^)

エビ・ホタテ・牛挽き乗せインド風パエリア、スリランカスペアリブ(2本)、シタールのミニナン、スワミのナスのピクルス、これだけでも素晴らしいセットなのに・・・

濃厚ソースがたっぷりかかったタンドリーチキンレッグまで!!

ビーフベンガルカレーには薄切りの黒毛和牛と野菜がたっぷり♪

ナス入りチキンキーマカレー!!

キーマにナスが入っているのは初めて食べます。ナスがどういうアクセントを付けているのか興味がありますね(^^)

スペアリブはスプーンでも骨と身が剥がれるくらいですが、なんといってもワイルドにかぶりつくのがベストですね。ここは家なんですから♪

うん、大ぶりなスペアリブは食べ応えもあって美味しいです。
スリランカ風と言う事ですが、勉強不足なオイラはどこがどうなるとスリランカ風なのか説明できません(^_^;)
なんとなく、エスニック風だと言う事は分りますがねww
ただ、スペアリブはバーベキューソースが好きだな。。と思ったのは内緒(爆)

クリスマスといえばチキン!! はい、タンドリーチキンレッグです。

これもナイフを使わなくてもほぐれるほど柔らかですね(^^)
濃厚ソースを付けて食べるのですが、こーゆータイプのタンドリーチキンは初めてなので表現が難しいです・・・えーと、このソースもエスニック風ではあるけどカレーっぽくないんだよな。。スパイスの香りより濃厚さのほうが印象に残るソースです(爆)
あー、1年の最後に自分の課題が浮き彫りになるとは・・・
来年はもう少し表現力を磨きたいと思っています。。ダジャレだけじゃなくてさw

インド風パエリア、上に挽き肉とホタテをのせてパクっ♪

うん、ドライカレーなんてのもあるから、このパエリアが美味しいのは容易に想像が付きますでしょ。お米に味が染みこんでて良いですねぇ(^^)
上に乗ってる挽き肉とホタテは特筆する程ではないけど、何も無いと寂しいからねw

ビーフベンガルカレーはスープみたいなカレーです。

食べてみた感じも、スパイスのきいたトマトスープのような感じでした。
とはいえ、スパイス感はそれなりに強めで、ゴクゴク飲める程ではありませんがねw

ナス入りチキンキーマカレーもいただきま~す♪

チキンキーマの部分はコクがあって、それをリフレッシュさせるようなナスの感じかと思えば、意外にもナスが違う感じのコクをプラスしているんです。あ、マーボナスのマーボがチキンキーマになった感じと言えば分かりやすいかな(^^)

そしてパエリアにカレーをかけてっと♪

こんな事しても喧嘩しないんだから、カレーって偉大ですよね(^^)
来年はいっそうカレーに嵌まりそうな予感。。ww
あ、食べ過ぎてリバウンドにだけは注意しなきゃね(爆)

そうそう、このセットだけでもお腹いっぱいなのに、ケーキまでこんなに食べたらすぐリバウンドに・・・ま、クリスマスにケーキ食べなきゃいつ食べるんだ!!だけどね(^^)

このケーキの中でも、前日プロ・ビーラー氏のオヨメさまにもらった1904のシュトーレンが美味かった。(お世辞抜きに!!)

あー、喰った喰った。。ごちそうさまww

ただ、今回はちょっと欲張りすぎて一度に食べてしまったけど、これは何回かに分けて食べた方が美味しく楽しめますね。それというのも、電子レンジで温めたものが次のものを温めている内に冷めてしまうから・・・
このセットを全て温かいうちに食べるのは、オイラの調理キャパを超えてましたww
来年の課題が増えたぞ。。困ったなぁ~(^^)
ま、来年は欲張らずに生きていこうと思います!!



読者の皆様へ♪
こんな内容のないブログを1年間みていただき、本当にスミマセンでした。。
来年は、もう少しだけ濃い内容にしたいと思っています。。
頑張ります。。努力します。。アハハ。。ww

最後に・・・
母が旅立ってから遠出する機会は少なくなりましたが、友人のおかげで少しずつ外で食べる機会も増えてきました。
母に美味しいものを供えてあげたい気持ちは無くなる気配はありませんので、来年もテイクアウトや取り寄せ記事がメインになるとは思いますが、温かい眼でみて下さい。
それでは、1年間ありがとうございました!!

デリーのお取り寄せ記事はこちら

実食日 
2012.12.24

デリー 銀座店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2013年01月01日 14:23:15

年末のご挨拶があけおめになっちゃったw

年末も豪勢だったんですなー!
ってか,コレを1食分にしたのもスゴス(;゚Д゚)
ま,明日も楽しみです♪

ひとまず昨年もありがとうございましたー!
またよろしくですー☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2013年01月01日 18:11:05

あはは、旧暦ならまだ大丈夫かなww

うん、クリスマスイヴですから、塊祭りの翌日にこんなの食べてしまってました。
それも次の日から忙しくなるので、無理矢理1食で食べちゃったww
でも、某所でのカレーと比べたら腹具合には余裕がありました(爆)

明日もよろしくお願いしますね(^^)
いきなりカレー祭りですけど♪

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示